ふに三昧☆猫だらけ~くな&ぴゅる&ぽむの日常(まだまだ工事中^^;)

我が家のお嬢、甘えん坊「くな」と、わがまま「ぴゅる」に、やんちゃくれ王子の「ぽむ」が加わり大騒ぎ!

「いっ君退院しました&しーちゃん&なぁや&お願い、、」

☆いっ君


なかなか更新できず申し訳ありません。




いっ君は退院してきました。

8911 (250x450)


またもや膨大な費用が掛かってしまいました。

しかし、退院しても状況は良くありません。

中一日で、数値は跳ね上がり、食欲も落ちてしまいました。


896 (450x253)


ろっしーに膨大な費用が掛かり、他の子にもたくさん掛かっている中で、これ以上大きな医療費をかけていくことは、

今後の活動に影響が及ぶことは見えていて、

本来ならば「あきらめる」選択をしなくてはいけないのかもしれませんが、

福島で命を諦めなかったのと同じく、やはり保護した子達の命も簡単には諦められないのです。

いっ君は、心配してくれている方がいます。

一緒には暮らせないけれど、特別に気をかけてくださっている方がいて、

いっ君の為にこれまでも医療費援助やお世話をたくさん頑張ってくれているのですけど、

里親様でなくても、そういう方がいると、なお一層いっ君の為にしてあげられることを頑張ろう・・って思います。



ろっしーの奇跡があったのですから、いっ君も試してみる価値があります。


今日から、ろっしーと同じ病院で、ホモトキシコロジーを試しています。

一回8000円位です。。。


892 (450x253)
891 (450x253)


初めは一日おきに、状態が安定してきたら週に一日。

医療費、どこまで頑張れるかな。。。


家では補液の量を朝晩に増やしています。


どうか、少しでも長く猫生を楽しめますように、効果が出ますように。。





☆大本命は

そして、
2階のトイレに、10日ほど位前より黄色い尿をする子がいました。

8913 (338x450)



でも、具合を悪そうにしている子はいなくて、誰だか見当が付かず数日。

一週間くらい前から、捕まらない子達を2匹ずつ捕まえてゲージ管理。

最近ちょっと痩せてきた子を優先して管理するも、翌朝にはまた黄色い尿があったりして。。

みんなご飯も食べているし、黄疸ぽい子は分からないし。

3日前からビデオレコーダーとレスキューに使うカメラをセットしました。


897 (253x450)
898 (253x450)



美味しいものをお皿にあげて、誰が食べに来ないか・・

トイレに誰が入るか・・


ビデオを確認すると、みーーーんなご飯を食べに来ていました。






でも、なかなかご飯を食べに来なかった、ちっちを疑っていました。

トイレをチェックすると黄色い尿が。

ビデオもチェックすると、ちっちがトイレへ。

やっぱりちっちか!


と思いきや、トイレの同じコーナーにしーちゃんも入っていました。



しーちゃん?!



まったくノーマークでした。


ご飯ももりもり食べに来ていましたし、黄疸も分かりませんでした。


でも、一度1階のトイレにも黄色い尿があって、1階に降りてこれるのは、

ちっち?しーちゃん?




しーちゃんです!




895 (250x450)




近くでよく見ると、薄っすら黄疸ぽかったです。三毛なので、分かりづらかったです。



思えば、しーちゃんは「日野姉妹ひのしまい」のひーちゃん、のんちゃん、しーちゃん、まいちゃんのしーちゃんなのですが、

この兄妹にはもう一匹男の子がいて、その子だけは里親様のお宅で幸せに暮らしていたのですが、

FIPを発症して亡くなったと聞いています。


だから・・

しーちゃんもFIPの可能性は十分あり得る。。

なんで、気づかなかったんだろう・・と思うと同時に、FIPだったらダメじゃん・・

と思いました。


骨盤骨折をしている子なので、体型が他の子と違って洋ナシ型。

ゆえに、見た目では腹水が溜まっているのかもよく分かりません。



覚悟をして、昨日8日病院に連れて行きました。


すると、

腹水胸水は溜まっていないと!

熱もないと!


これで、現段階ではFIPの可能性が低くなりました。

血液検査の結果は


893 (338x450)




肝臓の値がすごく悪いのと、エコーで胆のうに異常がみられるとのことで、

胆管炎としての治療が始まりました。




ろっしーもすごく肝臓が悪かったのが、ホモトキシコロジーの治療で良くなりました。


ということは・・


しーちゃんもホモトキシコロジー試してみる価値があります!

6000円位。。。

昨日、バックの整理をしていたら、立て替えてあったチケット代やシューズ代やガス代と書いた袋(一万も入ってた。払ってないのか・・)など、出てきて、3万円弱臨時収入^^


思わず、治療に走りました^^;

治療5回分?5回で治す。。。


昨日から食欲がなくなり、黄疸も強く出ています。

黄色い尿から10日。

限界なんでしょう。

早く見つけてあげられなくてごめんね、しーちゃん。

どうかどうか良くなりますように。







☆なぁやの正式譲渡の手続きに行ってきました!

8910 (248x450)


年末にトライアルに出たなぁや。

もうとっくに里親様宅の一員なのですが、バタバタバタバタ忙しく、

やっと伺うことが出来ました。




解体寸前に奇跡的に保護させてくれた、なぁや。

あれ以降その場で保護出来る子はいませんでした。

あの場所で、一人で生きていたのでしょうか。

初めはとても怖がりサンで、病院にも連れて行けない子だったのですが、

今はとても穏やかで、とっても良い子なんだそうです!

うちでは壁で爪研いでいたのに、里親様宅ではしないんですって!

旦那様がなぁやのことを見つけてくれたんです。

旦那様、もうメロメロ。なぁやも甘々^^

とりあえず、旅行には行かないんですって^^

面倒見に来てくれるご家族がいるのに^^

猫達が心配だからって^^






里親様から凄い爪とぎをいただきました!

894 (338x450)



替えの段ボール3箱分も!


ありがとうございました!







☆おまけ

重量級?かんてん君瞑想中。。

8912 (250x450)
かんてん君は里親様募集中~♪お問い合わせ待ってます♪




はっちゃんとりんのすけ


899 (450x338)




☆お願い

【医療費ならびに猫の為の費用のご支援ご協力のお願いです】



心苦しいのですが、医療費ならびに猫の為の費用のご支援、ご協力をお願いしたいと思います。

8月に入り、早速いっ君の入院で費用が掛かりました。
それと、ご報告通り、いっ君、しーちゃんセカンドオピニオン始めました。
ろっしーも引き続き治療です。

もうすでに、残高がなくなる勢いです。

何卒、ご支援ご協力よろしくお願いいたします。






〈お振り込み先〉

【埼玉りそな銀行】

北本支店
口座番号
普)3564240
名義

鈴木美弥子

※ゆうちょ銀行の口座も開設しました。
口座名は、「ふに三昧保護猫ハウス」です。



【ゆうちょ銀行】
(ゆうちょ銀行間のお振込み)

口座名 :ふに三昧保護猫ハウス
記号 :10370
番号 :77440511


(他金融機関からゆうちょ銀行口座へのお振込み)
口座名:ふに三昧保護猫ハウス
店名:0三八(ゼロサンハチ)
店番:038
預金種目:普通預金
口座番号:7744051

どうぞよろしくお願いいたしますm(__)m

  1. 2017/08/09(水) 17:43:12|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

「2017年6月,7月収支報告」

大変遅くなりまして申し訳ありません。
6月、7月の収支報告をさせていただきます。

この数ヵ月、たかし、くまっち、ろっしー、いっ君、ゆきちゃん、じゅりちゃんと具合の良くない子が続いております。ろっしーはセカンドオピニオンでホモトキシコロジーをの治療を始めて危篤状態から抜け出すことが出来ました。

まだ、ご飯は食べてくれなくて、継続治療やad缶などに高額の費用が必要になっています。

もう、お金ない!もう続けられない!と切羽詰まっていたのですが、皆さんに助けていただいて治療をすることが出来ています。

本当に感謝いたします。




毎月、家と車のローンに合わせて7万ちょっと。それと、貸倉庫14000円、光熱費、携帯代などもろもろ掛かってきます。


私の仕事収入からの自由に出来るお金は少なくて、うちの子の医療費や保護猫へ回す医療費や美味しいフードや必要物資を揃えるとほぼなくなります。。。


容赦なく通知が来る税金までなかなか手が回らず。。。大きな仕事の謝礼が入ったときに、ばん!と支払う感じですが、今年は大きな仕事ないので、日々の生活を切り詰め切り詰め。。。




ですが!

今回、保護猫の為のご支援金に余裕がありましたので、1期分ですが、税金払ってみました!
払えました!

税金を払えないと、おうちが差し押さえられてしまうので、切実です( ´△`)



今後も何卒、助けていただけますよう、よろしくお願いいたしますm(__)m



では、報告です!






2017年6月収支報告


前回5月残高 26,163円


前回収支報告参照



〈支出〉

6月支出合計 481,820円


内訳(さらに詳細は下記添付参照)



医療費支出 419,201円


(円)
6/2: 14040(みらくる)
6/2: 2554(きゃらめる)
6/2: 2932(たかし)
6/5: 648 (ろっしー)
6/8 : 20412(くまっち)
6/11: 37044(くまっち)
6/12: 10000(ろっしー)
6/12: 1408(つらら)
6/12: 2330(みらくる)
6/12: 2246(ふぶき)
6/13: 7128(くまっち)
6/15: 13314(いっ君)
6/15: 3888(くまっち)
6/16: 3888(くまっち)
6/17: 3888(くまっち)
6/18: 9500(ゆき)
6/18: 4500(じゅり)
6/19: 109060(ろっしー)
6/20: 63180(くまっち)
6/20: 2800(ろっしー)
6/20: 1408(つらら)
6/22: 9720(くまっち)
6/22: 8748(きょう)
6/23: 3888(くまっち)
6/23: 3888(ろっしー)
6/24: 6843(いっ君)
6/24: 10800(くまっち)
6/25: 3888(くまっち)
6/26: 3888(ろっしー)
6/26: 3888(くまっち)
6/27: 3888(くまっち)
6/27: 3888(ろっしー)
6/28: 18711(ろっしー)
6/28: 7560(くまっち)
6/29: 3888(くまっち)
6/30: 1408(つらら)
6/30: 795(いっ君)
6/30: 7344(ろっしー)
計 419,201



購入したもの 12,699円

たかし葬儀代 27,420円

レンタル酸素室代 22,500円



〈ご支援金〉


6月ご支援金合計 577,017円


内訳

お振り込みいただきましたご支援金


★埼玉りそな分
(円)
6/1 K.M様 50000
6/2 S.R様 20000
6/5 A.H様 30000
6/13 N.Y様 30000
6/17 S.R様 10000
6/24 S.S様 5000
6/26 A.H様 200000


★ゆうちょ(ふに三昧保護猫ハウス)分
(円)
6/8 かつらお動物見守り隊様
ひゅうま保護主H様より
30000
6/12 S.Y様 30000
6/12 S.K様 8000
6/12 M.Y様 10000
6/27 A.Y様 5000
6/28 S.Y様 30000
6/30 RAIF様 102017


お振り込み以外のご支援金
(円)
6/4 H.K様 10000
6/5 H.K様 2000
6/6 O.S様 5000







6月残高 121,360円





2017年7月収支報告



6月残高 121,360円


〈支出〉



7月支出合計 315,828円


内訳(さらに詳細は下記添付参照)



医療費支出 241,106円

(円)
7/1: 15120(くまっち)
7/1: 10128(いっ君)
7/2: 5940(ろっしー)
7/2: 4711(くまっち)
7/2: 2330(みらくる)
7/2: 2246(ふぶき)
7/3: 11664(ろっしー)
7/4: 9930(くまっち)
7/5: 5940(ろっしー)
7/7: 10424(くまっち)
7/8: 7695(ろっしー)
7/8: 8240(いっ君)
7/10: 3132(いっ君)
7/10: 3888(ろっしー)
7/11: 6565(いっ君)
7/12: 5940(ろっしー)
7/13: 4900(いっ君)
7/14: 795(ろっしー)
7/15: 9417(いっ君)
7/16: 8316(ろっしー)
7/16: 14500(ろっしー)
7/17: 11664(ろっしー)
7/17: 3702(いっ君)
7/17: 1408(つらら)
7/20: 4900(いっ君)
7/20: 1060(ろっしー)
7/21: 3950(ひゅうま)
7/22: 8289(ろっしー)
7/25: 5563(ろっしー)
7/25: 4350(いっ君)
7/25: 300(いっ君)
7/25: 1408(つらら)
7/25: 2284(ゆき)
7/25: 5691(ゆき)
7/25: 2246(ふぶき)
7/25: 5570(みらくる)
7/29: 4120(ひゅうま)
7/30: 8200(ろっしー)
7/30: 14500(じゅり)



購入したもの 26,374円

くまっち葬儀代 25,920円

酸素室 22,500円






〈ご支援金〉


7月ご支援金合計 418,860円



内訳


お振り込みいただきましたご支援金


★埼玉りそな分
(円)
7/3 Y.N様 10000
7/5 S.R様 20000
7/18 S.M様 4000
7/20 S.S様 5000
7/24 N.Y様 20000
7/31 A.H様 50000




★ゆうちょ(ふに三昧保護猫ハウス)分

7/2 Y.H様 10000
7/4 S.R様 10000
7/5 かつらお動物見守り隊様
ひゅうま保護主H様より
10000
7/6 K.M様 20000
7/9 M.Y様 15000
7/11 N.M様 10000
7/13 S.M様 100000
7/20 A.Y様 10000
7/31 S.Y様 20000
7/31 RAIF様 101860(6/19ろっしー、6/20ろっしー分として)



★お振り込み以外のご支援金

7/9 O.A様 3000
7/21 K.A様 30000



7月残高 224,392円







〈参照〉



6月医療費支出






6月その他支出、ご支援金





7月医療費支出





7月その他支出






7月ご支援金









【医療費ならびに猫の為の費用のご支援ご協力のお願いです】



心苦しいのですが、医療費ならびに猫の為の費用のご支援、ご協力をお願いしたいと思います。
毎年、7月8月9月の電気代を計上させていただいています。
7月分、今回まだ計上しておりませんでした。17000円位でした。
エアコンをフルで使用すると6基になります。猫達を熱中症にさせないために、これからエアコンをフルで使用しなくてはならなくなります。
どうか、ご協力よろしくお願いいたします。






〈お振り込み先〉

【埼玉りそな銀行】

北本支店
口座番号
普)3564240
名義

鈴木美弥子

※ゆうちょ銀行の口座も開設しました。
口座名は、「ふに三昧保護猫ハウス」です。



【ゆうちょ銀行】
(ゆうちょ銀行間のお振込み)

口座名 :ふに三昧保護猫ハウス
記号 :10370
番号 :77440511


(他金融機関からゆうちょ銀行口座へのお振込み)
口座名:ふに三昧保護猫ハウス
店名:0三八(ゼロサンハチ)
店番:038
預金種目:普通預金
口座番号:7744051

どうぞよろしくお願いいたしますm(__)m




























  1. 2017/08/02(水) 18:02:31|
  2. ご支援いただきました報告
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

「いろいろ、いっ君入院、、」

ながれ

  オス5歳位   エイズキャリア
触れないですけど、可愛いです!
里親様募集中♪






ブログ更新出来ておらず申し訳ありません。

ただいま6、7月の収支報告を今晩にでもあげられるよう必死ですσ^_^;


毎日やるべきことが終わるのが夜中1時くらい。


それからパソコンに向かうとものの30分で寝落ちます…>_<…


ですので、昼間掃除機を掛けたいのを我慢してあれやこれや我慢してパソコンに向かいます。



すると、掃除など夜中2時過ぎまでかかりまして、お散歩は朝6時から。



バテバテ。。。



などと言い訳をしてみましたσ^_^;






PDFに変換したデータをメモリスティックに入れて、コンビニで印刷。




それを見ながらブログに打ち込み。
もう少しお待ちくださいm(_ _)m






あやか

お待ちくださいにゃ~





ろっしー

ad缶で生きています。
ホモトキシコロジーを教えてくださったK様よりad缶届きました♪
ありがとうございます!





ゆきばぁちゃん

シーバと焼きカツオで生きています♪





カインズで490円のゴザ。ゆきちゃんに特別♪








工場猫  じゅりたん






前回の検査からのBUNが大幅に上がってしまって、食欲イマイチ。
一日置きの補液を毎日にします。








ゆめちゃん




ゲージの外では触れませんが、中では触れます。

ゲージの中に戻ってくる習性あり。

1歳位の元気な女の子。

里親様募集中♪








里親様より届きました♪

納屋で保護したなぁやちゃん







誰が来てもドシっと構える大物だそうです\(^o^)/



今病院に来ていますが、いっ君ギャン鳴き…>_<…
ではー






追伸

いっ君入院しました!










2週間前の検査ではBUN66でしたのに、急激に悪化。


毎日補液しているのですが、限界なのでしょうか。

びっくりしてしまって、入院をお願いしました。
  1. 2017/08/01(火) 12:27:59|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

「ろっしーへの物資協力のお願い、、」

いつも保護猫の為にご支援ご協力をありがとうございます。



物資の報告が出来ておらず申し訳ありません。


写真なしですが簡単に報告させていただきます。


京都府Y.S様 ピュリナワン

東京都K.A様 おからの猫砂グリーン

東京都I.A様 システムトイレ砂、お茶

埼玉県K.T様 ドクターズケア 腎臓

埼玉県O.S様 ちゅーる総合栄養食、おからの猫砂グリーン

東京都O.A様 商品券、ちゅーる、他

東京都K.Y様 黒缶パウチ、輸液パック

埼玉県M.A様 わがまま猫パウチ

神奈川県K.T様 おからの猫砂グリーン

東京都N.N様 おからの猫砂グリーン、コンボ、懐石、シーバ、このままだしスープカップ、ピュリナワン、ロイヤルカナン、システムトイレ砂、キッチンペーパー、お散歩パック、子猫用カルカンパウチ他

東京都T.T様 ドックフード、カルカンパウチ


埼玉県S.Y様 人間用ご飯他

埼玉県M.T様 人間用缶詰

東京都S.Y様 人間用御好み焼き

埼玉県A.M様 人間用レトルトカレー


抜けている方がおりましたら申し訳ありません。



取り急ぎ、ろっしーが必要としている物資のご支援をお願いさせていただきます。








現在、ろっしーはよく甘えて、よく遊び、一見具合が悪そうに見えなくなっています。


でも!
自分ではご飯を全く食べない状態です。







日々、ad缶をてろてろにして、シリンジで口に流し込んで命を繋いでいます。


腎臓にはad缶てどうなのかしら、って思いますけど、リンを制限している健康缶よりスムーズに食べれますし、カロリーもあるので、ここ毎日ad缶です。

かといっても嫌がりますし、私もあまり時間をかけられないので、一日に4分の3位しか食べさせられないのですが。ろっしーの体格だと一日にひと缶半食べないといけないようです。


食べさせているので急激に体重が減ることはありませんが、昨日とうとう4㎏代になってしまいました。


それでも食べさせていれば生きていけるのであれば食べさせるのみです!



ですがad缶、お高くて‥



もし、おうちに眠っているものがあれば譲っていただけると助かりますし、ご支援いただける方がおりましたら大変ありがたいです。


それと、10ミリリットルのシリンジ

たまに健康缶 もあげたいので、健康缶。

それと、色が変わらない紙の白い砂。



以上4点、ろっしーに必要なものになります。


Amazon欲しいものリストにあげてありますので参考にしてください。







鈴木美弥子のAmazon欲しいものリスト←クリック






よろしくお願いいたします!

  1. 2017/07/23(日) 12:57:20|
  2. ご支援いただきました報告
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

「なかなかやります、ろっしーさん&いっ君、、」




僕ね、なかなかやるWキャリアなんですよ。

知ってます?


これまで何度も、もうだめかって思わせといて、復活してるの、僕。

凄いお金は掛かってるんだけどね。


皆さんに助けてもらってるの。


今日主治医さんに、

なかなかやりますね!ろっしーさん!

って誉められたの。

だってね、入院時のクレアチニン15って、その病院の歴代2位なんだって。


厳しくなってきましたね、、

って、先生も諦めモードだったのにね♪





爪とぎして、発泡スチロールまみれになるくらい元気なの。

まぁ、食べないけどねー。



黄色かった耳の色が戻って








今日の血液検査の結果は









良くなってるの。



なかなかやる僕ちんでした!





1回6000円から7000 円のホモトキシコロジーの治療が効いているようです!



全く食べようとしないので、ad缶をシリンジであげています。


猫じゃらしのオモチャで盛り上がります!








いっ君








ついにたべなくなったいっ君。



ろっしーと同じホモトキシコロジーの治療を始めるも効果ないので、


腎臓ではないのか!



ステロイドを処方してもらったら、、



調子が良くてですね♪


食べない理由は腎臓ではなかったようです。。。


ただ、ステロイドが効く病気は、口内炎、膵炎、内臓のリンパ腫などで、




口内炎であることを祈っています!





blogの更新や収支報告がなかなかできずに申し訳ありません。



もう、毎日がいっぱいいっぱいでクタクタ。



朝は6時から散歩。




夜は足がたたないくらいクタクタです。。。



このblogもやっと作っています( ´△`)





先月の医療費は






40万越えでした( ´△`)




またきちんと報告しますm(__)m







おまけ


ヤモリおす




ヤモリめす




毎晩にぎやかです(  ̄▽ ̄)




【医療費ならびに猫の為の費用のご支援ご協力のお願いです】



心苦しいのですが、医療費ならびに猫の為の費用のご支援、ご協力をお願いしたいと思います。




〈お振り込み先〉

【埼玉りそな銀行】

北本支店
口座番号
普)3564240
名義

鈴木美弥子

※ゆうちょ銀行の口座も開設しました。
口座名は、「ふに三昧保護猫ハウス」です。



【ゆうちょ銀行】
(ゆうちょ銀行間のお振込み)

口座名 :ふに三昧保護猫ハウス
記号 :10370
番号 :77440511


(他金融機関からゆうちょ銀行口座へのお振込み)
口座名:ふに三昧保護猫ハウス
店名:0三八(ゼロサンハチ)
店番:038
預金種目:普通預金
口座番号:7744051

どうぞよろしくお願いいたしますm(__)m



どうぞよろしくお願いいたします!


  1. 2017/07/17(月) 23:56:57|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

「ひゅうまがやって来た&譲渡会でした&くまっち送りました、、」





ひゅうま オス 7~10歳位 エイズキャリア



浪江町の餌場を協力してくださっているお宅に現れて、そのお宅の方が保護。


かつらお動物見守り隊に相談があり、とくさんが引き受ける予定が、エイズキャリアだったのでうちに来ました。



さてさて、どこから流れてきたのでしょう?
去勢をされていない状態で、震災後生き延びてきたのかな?
だとしたら、すごいな♪
よく、私達のポイントにたどり着いてくれました!



すごく痩せているのですが、血液検査では悪いところがないそうです!













つららが、なにこのおっさん!って感じになっています。









で、つららさんご飯あまり食べなくなってしまって、、


ストレスかなぁ。。。



ひゅうま君は、かつらお動物見守り隊からの預かり猫となります♪


お口が痛そうなのですが、触ろうとすると激おこなので、もう少し信頼関係を築いてからにします。
皆さん心配していて、サプリを送るわーとか、医療費かつらおからだすわーとかいっていただいています(^o^)



元の飼い主さんを探しつつ、新しい飼い主さん募集します♪

なかなか味のある子で面白いです!







この日は、かつらお動物見守り隊の譲渡会で、ひゅうまも参加したのですが、うちからは一応





2ヶ月の子猫







きょう君






3匹連れていきました。






子猫はまだまだ人に媚びることを知らないので2匹でちーん。




可愛らしいので、お話も頂いたのですが、慣れるまで少し時間がかかりますよ♪とお話させてもらうと、

うーん。じゃぁいいや~。

と、決まりませんでした。


しかも、難しい方のキジのこのみちゃんばかり。。。




さび柄は可愛いのですのよーーー。



まぁね、地元のボラさんに相談されて



「子猫なら2匹なら受けますよー




なーんて言ったものの、写真を見た瞬間に、




あ、、、さびとキジ。。。




と、フリーズしたのは私ですけどぉ。






可愛いを練習して出直すのだ!













きょう君は、まばたき一切せず、固まっておられました~。




頑張った!












譲渡会から帰宅して、市長選に行き、蜂の巣を1つ落としてから、大急ぎでくまっちの見送りでした。












くまっちにもYさんが可愛い首輪を作ってくれて、








可愛いお花も持たせてくれました。











そして、飯能花子さんがたくさんお花を持ってきてくれて、









とても、とても豪華に送り出すことが出来ました。












くまっちを探せ、(笑)














たくさんのお花とおやつに囲まれて、お空に行きました。

















6月収支報告もう少しお待ちください。

医療費がかかりすぎて、もうだめだぁ…と通帳記入をしたら、仲間のボラさんが大金を入金してくれていました!

思わず、手が震えて涙が出ました。


その入金がなければ、間違いなく破産していました。


いつもギリギリのところで、皆さんに助けられてやっています。



本当に感謝申し上げます。



今月も引き続きろっしーには医療費が掛かってきます。
ダブルキャリアのろっしー、頑張っています。まだ、自らご飯は食べません。



飯能保護のいっ君も食べなくなってしまいました。










引き続き、ご支援ご協力をお願いいたしますm(__)m





【医療費ならびに猫の為の費用のご支援ご協力のお願いです】



心苦しいのですが、医療費ならびに猫の為の費用のご支援、ご協力をお願いしたいと思います。




〈お振り込み先〉

【埼玉りそな銀行】

北本支店
口座番号
普)3564240
名義

鈴木美弥子

※ゆうちょ銀行の口座も開設しました。
口座名は、「ふに三昧保護猫ハウス」です。



【ゆうちょ銀行】
(ゆうちょ銀行間のお振込み)

口座名 :ふに三昧保護猫ハウス
記号 :10370
番号 :77440511


(他金融機関からゆうちょ銀行口座へのお振込み)
口座名:ふに三昧保護猫ハウス
店名:0三八(ゼロサンハチ)
店番:038
預金種目:普通預金
口座番号:7744051

どうぞよろしくお願いいたしますm(__)m



どうぞよろしくお願いいたします!
  1. 2017/07/11(火) 15:20:38|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

「くまっち亡くなりました、、」

くまっちが、本日7/7、15時頃亡くなりました。



午前中の通院を済ませ、血液の濃度が10%で、白血球はなんと6万近く。心臓の動きもおかしいと診断されて、今日明日かなとは思っていました。




7/7



先週急変して、往診でどうにか苦しみを和らげてもらってから、呼吸はステロイドである程度コントロール出来ると分かりました。



でも、食べることも出来ず、薬も飲めないので、4日火曜日に鼻腔カテーテルを入れてもらいました。
高栄養食をそこから入れて、薬も入れていましたが、呼吸が荒く、舌の色は白くなり、黄疸も始まりました。
火曜日夜血便があり驚きました。
水曜日は病院が休みで、木曜日になると落ち着いていましたし、担当医が休みだったので本日病院に連れて行きました。病院に行くだけで命懸けなのです。

昨日

7/7
喉の音はしないのに呼吸が荒いので、別の何かがあるんじゃないかと思いましたら、心臓がおかしく、ヘマトクリット値が10%。
医師からはちょっと動かしただけで心臓が止まる可能性がある状態だと言われました。

どうして、こんな急に。


2週間前は内臓は元気だったのに。

白血球6万近く。


くまっちの中でありえない炎症が起きていたのだと思います。


くまっちの皮膚は真っ赤でした。

左ふつう  右真っ赤


喉真っ赤


喉の慢性炎症だけじゃない、何かがくまっちを苦しめていたのかもしれません。


本日は腹水も胸水も多少確認されました。


帰宅して、まず処方された薬をあげて、高栄養食も少し入れて、しばらく様子を見て平気そうだったので一旦離れて、帰って来たらトイレの中で行き倒れていました。

でも、すごいんです。最後まで必ずトイレまでこれたのです。
高いところが好きで、トイレには必ず行く、くまっち仕様の酸素ハウス。



7/7

時間を空けて飲ませる薬をあげて、しばらく様子を見て、落ち着いたようだったので、他の子のお世話、私の食事の食事。
くまっちの様子を見てからゴゴミ出しに行こうと覗いたら、ふつうに寝ているように見えて、、
呼吸をしていませんでした。

何かの弾みに心臓が止まってしまいました。

今日処方された薬が効くのを期待していましたが、ダメでした。


もう少し頑張れそうな目をしていたんですけど、急ぎ足で逝ってしまいました。

くまっちは本当に強い子で、最後まで弱音を見せない子でした。


私がいない、ちょっとの隙に逝きました。

頑張ったね、くまっち。
最後の1週間は触らせてくれてありがとうね。
喉を拭くと気持ちよさそうにしてくれたよね。


辛い思いもさせてしまってごめんね。
くまっちはかっこいい。
かっこいい、くまっち。
お空でたくさん走り周ってね。


くまっちは9日に荼毘に付します。




くまっちのことを心配応援いただきありがとうございました。
ろっしーは

くまっちに命をもらったのかもしれません。
  1. 2017/07/08(土) 00:33:52|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

「ろっしーの変化&くまっち&みるちゃんにゃー、、」

ろっしーは已然として食べてくれません!

でも、

遊ぶ動きは日に日に良くなっています。

食べません。


もともと食べる物を探すのが大変な子です。

何かヒットするものがあるのか?

今のところ、健康缶をシリンジで1日3袋を目指してあげています。


ホモトキシコロジーの治療をを先週の水曜日から3回行いました。





気になる数値は



7/3月曜日


6/28水曜日





なんと!
腎臓の値も、肝臓の値も改善が見られます!




びっくりです!



血液の濃さも維持しています。これは週に1度の増血剤の効果かと思います。




先週の月曜日の時点で、お別れを意識したのに、一か八か、ホモトキシコロジーの治療をしてもらって良かったです!




食べてくれないので体重はどんどん減少ですが、どうにか食べさせてみます。









くまっちは、

ステロイドを増やしてから呼吸困難にはなっていません。


それでも苦しいのか、ぐったりして、ご飯は食べません。


ミニキャットタワーはかろうじて乗り降り出来ます。


上の方が良いみたいだったので、狭い部屋にミニキャットタワー2つ並べました。











あんなに人嫌いなくまっち。




触れちゃうんです。。。









でも、
口からシリンジで与えるのも限界なようで、嫌がって口から出しちゃいます。



どうしたら良いんだろう。


生きる力は体にどのくらい残っているのか。











みるく




うちの子

みるちゃんにゃー






2011年

くまっちとろっしーと同じ、黄色いリボンの活動で保護された子です。



子猫だったのでまだ若い。



なのに、ずっと口内炎に悩まされています。




催促するので、焼きかつおをあげて、食べたら痛くて、ちーんってなっている写真です( ´△`)



いよいよ抜歯かなぁ。




宝くじ当たらないかなぁ。

今の危機を乗り越えるために100万で良いです。一億なんていいません。

当たらないかなぁ。

ますば買わないとだけど。。。










医療費がアップアップです。
もうどうしたらよいか、、、
どうかお力を貸していただけますよう、よろしくお願いいたしますm(__)m


【医療費ならびに猫の為の費用のご支援ご協力のお願いです】



心苦しいのですが、医療費ならびに猫の為の費用のご支援、ご協力をお願いしたいと思います。




〈お振り込み先〉

【埼玉りそな銀行】

北本支店
口座番号
普)3564240
名義

鈴木美弥子

※ゆうちょ銀行の口座も開設しました。
口座名は、「ふに三昧保護猫ハウス」です。



【ゆうちょ銀行】
(ゆうちょ銀行間のお振込み)

口座名 :ふに三昧保護猫ハウス
記号 :10370
番号 :77440511


(他金融機関からゆうちょ銀行口座へのお振込み)
口座名:ふに三昧保護猫ハウス
店名:0三八(ゼロサンハチ)
店番:038
預金種目:普通預金
口座番号:7744051

どうぞよろしくお願いいたしますm(__)m



どうぞよろしくお願いいたします!
  1. 2017/07/04(火) 12:57:21|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

「くまっち急変、往診受ける&遊ぶろっしー&くなちゃん」

先週の28日水曜日に結果がでたくまっち。

水曜日に処置をしてもらって帰宅して、少し食べました。
でも、処置したわりには食べなかったんです。

木曜日、地元の病院で処置をするも食べず、

ステロイド使っても食べないのは熱のせいかも、、と思い

金曜日、ステロイドではなく、解熱剤を使ってみていただくことにしました。


ステロイドと解熱剤は一緒には使えないそうで、どちらにするか聞かれて、私は解熱剤をお願いしました。



それはハズレでした。



帰宅するとどんどん悪化して呼吸困難に。

もはや酸素室からは出せない状態になりました。






それは本当に苦しそうで、口をあけて大きく息をしていました。よだれもだらだら出て、

とにかく本当に苦しがっていました。

喉の中が腫れ上がって息が出来ないんです!

病院に連れて行かなくてはいけないけど、酸素室から出せない。


最後の望みで、往診をしてくれる先生に連絡しました。

往診範囲からは外れているであろう我が家。


来てくださいました。


くまっちの苦しみ様を一晩見ていて頭に浮かぶのは、


安楽死

です。



この苦しみがずっと続くのかと思うと安楽死が頭に浮かびます。



診ていただいたら、脈はしっかりしている、と。


まだそこまで痩せていないし、先ずは苦しみや痛みを和らげる治療をして、それでもダメなら安楽死も考えてもいいかと思います…


と。




私もまだ生きようとしている体を殺してしまうことは出来ず、今までの治療をしていただきました。



往診の先生は今の地元の病院に勤務されていた方なので、先生同士が知り合いで、治療法も分かっているので安心です。



処置をしてもらって、少し安定したのです!









でも、夜また苦しそうになりました。




ステロイドが切れるとダメなようです。





往診の料金は約15000円でした。




もう出せません。



なんとしてでも病院に連れていかなくては。




家にあったステロイドを飲ましてしまいました。


普段は全く触れないくまっち。


抵抗はするもののどうにか触れました。



それと、

ごくごく飲むのです。

シリンジから美味しいスープをごくごく飲むのです。



安楽死にしなくて良かった!


まだこの子は生きたいんだ、生きれるんだと思いました。




喉がすごく腫れていたので、保冷剤を巻くことも出来ました。



そして病院。








搬送に酸素をこんなに使いました。





1本700円。






私、そろそろ破産しそうです。。。







ステロイドを夜にもあげる許可をもらって、昨晩は夜にもステロイドをあげることが出来ました。





ご飯は食べません。



喉の腫れはもう引かないのでしょうか。

どうにか、傷み苦しみを軽減させてあげたい、、











ろっしー





確か

先週の今日は、


ろっしーが死んじゃう!



となっていたかと思いますが、


















ホモトキシコロジーの治療始めてから、元気です。






ただ、全く食べません。






今後どうなるのか。。。






ホモトキシコロジーの治療は一回6000円かかります。





ちょっと限界。。。













うちの子の、くなばぁちゃん♪








健康診断受けました。



チョー元気なばぁちゃん から
ただの元気なばぁちゃんに格下げ。

腎臓を気を付けなくてはならなくなりました。


採血の時、暴れて暴れて…


腕に三回も針をさし、


あげく首から取るという。。。

一瞬でスッと。

腕のいい先生。

はじめから首が良かったね。。。

あはは。



くなちゃんにはお金かけられなくて、保護猫達の初期医療をお願いしている病院へ。


一番安くつきましたー(・o・)






■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■








医療費がアップアップです。
もうどうしたらよいか、、、
どうかお力を貸していただけますよう、よろしくお願いいたしますm(__)m


【医療費ならびに猫の為の費用のご支援ご協力のお願いです】



心苦しいのですが、医療費ならびに猫の為の費用のご支援、ご協力をお願いしたいと思います。




〈お振り込み先〉

【埼玉りそな銀行】

北本支店
口座番号
普)3564240
名義

鈴木美弥子

※ゆうちょ銀行の口座も開設しました。
口座名は、「ふに三昧保護猫ハウス」です。



【ゆうちょ銀行】
(ゆうちょ銀行間のお振込み)

口座名 :ふに三昧保護猫ハウス
記号 :10370
番号 :77440511


(他金融機関からゆうちょ銀行口座へのお振込み)
口座名:ふに三昧保護猫ハウス
店名:0三八(ゼロサンハチ)
店番:038
預金種目:普通預金
口座番号:7744051

どうぞよろしくお願いいたしますm(__)m



どうぞよろしくお願いいたします!




















  1. 2017/07/02(日) 23:48:25|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

「くまっちの結果出ました&ろっしー最後の望み&いっ君、ゆきちゃん、子猫!、、」

昨日、くまっちの病理検査の結果が出ました。







前回内視鏡でくまっちの喉に出来物があることが確認されました。


その出来物がくまっちを苦しめています。



結果、

悪性のものではありませんでした。


診断は、

慢性炎症







口内炎が喉に出来ている感じらしいです。





悪性ではなく、すぐに命に関わるものではないことがわかりました。



けど、



治す手だてはありません。




口内炎と同じで、ステロイドで炎症を押さえるしかないそうです。



くまっちの場合、ステロイドが効いたり効かなかった り。



今日は効いていないようで食べません。



体重はさらに減って、3.2㎏です。


1日おき位で食べれているわりに体重は減ります。


嫌な感じです。


食べれない子の処置として、 胃瘻チューブを教えていただきました。


胃に直接チューブを入れて、シリンジでご飯を胃に送るのだそうです。


くまっちは触れない子です。。。。






胃瘻チューブで栄養は取れるようになっても、喉の痛み、苦しさは改善されません。

かといって、ステロイド注射や処置に毎日4000円もかけられません。



どうしたら良いのか、すごく悩んでいます。










ろっしー







ろっしーは自分では 全く食べてくれなくて、 黄疸まで始まってしまいました。




26日月曜日には歩けなくなって、かなり危ない感じでした。





厳しくなってきましたね





この言葉が主治医から出ると、わりとすぐにお別れが来てしまうのを私は知っています。。





黄疸は本当に嫌です。






もうだめか…




くよくよしていましたら、火曜日。




同じ時期に腎不全との闘いが始まった知り合いが、


ホモトキシコロジー


を教えてくれました。





なにそれ。。。




「ホモトキシコロジーによる治療とは毒素であるホモトキシンの解毒排泄を促し、生体を元のバランスに戻そうとする仕組みを利用しています。」




だそうです。




漢方?サプリ?


科学的根拠がないものはあまり信じない私ですが、
ちょっとよくわかりませんげど、すがるしかありません!




参考サイト




取り扱っている病院は少なくて、近いところで見つけて行ってきました。




その病院で血液検査をしたら





なんと








肝臓がすごくすごく悪い!



とにかく、最後の砦だと思ってここに来た!


と伝えて、出来る限り力を尽くしてもらうようお願いしました。


血液検査が8000円くらい、点滴が1800円、気になるホモトキシコロジー治療は、

1600円×2でした。


ろっしーの場合、腎臓の問題だけではなく、肝臓もなので厳しいかもしれません。


でも、


これを教えてくれた知人は、違う病院で処置をしてもらって、帰宅後即効食べ始めたそうです!!!



マジですか。。。



今朝も食べて、甘えん坊さんに戻ったそうです。



すごい。。。



ろっしーはあまり変わりません( ´△`)


でも、歩けるので、進行が食い止まっているのかもしれません!


明日も行ってきます!













いっ君






腎臓がろっしーと同じ位悪いいっ君。



すごく食べるので、1週間の点滴で大分よくなったのが思いきや、

そうでもありませんでした。



よく食べていますが、貧血が進行しています。



くまっちにと出された鉄剤をいっ君にあげています。

5000円近くしたんです!

無駄にならなくて良かった!











ゆきちゃん








毎日点滴。


ぼちぼちです。




お年寄りなので、元気なのか具合が悪いのかよく分かりません!



ご飯は美味しいのしか食べないので、ついて食べさせてます。


点滴の時に普通に寝転がるのやめてほしい。。。










子猫









います。。。






飯能のボラさんより。







里親様募集中



みさきちゃん 女の子






このみちゃん 女の子





2匹とも生後2ヶ月位

エイズ、白血病共に陰性



ワクチン一回すみ



2匹一緒に家族にいかがですか?
  1. 2017/06/29(木) 16:11:23|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
前のページ 次のページ

Twitter

猫のこと、ダンスのことをつぶやいています^^

くな

2003年7月生まれ 女の子      手のひらサイズの時に道にうずくまっているところを保護。 夜10時に動物病院のチャイムを鳴らし、その後2週間ほど入院。一命を取りとめて元気に成長中♪ とても甘えん坊。私のストーカー。 しかし、くなパンチは痛い。

ぴゅる

ぴゅ

2000年1月生まれ  女の子 後ろ足が一本ない子猫が近所の人にものすごい勢いでご飯をねだっているのを発見。たまらず、私のアパートにおびき寄せてご飯をあげて、そのまま保護。 現在はfuni助さんちの家族。 アレルギー持ちで、いつもお顔がかゆいかゆいでかわいそう。 でも、わがままっぷりはお姫様並み。3にゃんの中で一番身軽に走り回ります。好物はかつおぶし。鼻で飛ばしながら一生懸命食べます。 

ぽむ

2007年10月生まれ  男の子 教え子が公園で保護。そうだ!funi先生猫好きだ~!ということで、我が家に連絡来てそのまま保護。里親を探すつもりが手放せなくなり家族の一員になる、ラッキーボーイ。。 やんちゃくれ。くなちゃん、大好きっ子。

funi(書いてる人)

猫好き・カフェ好き・舞台好き・・

funi助

ぴゅるとうちゃん。

カウンター

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

リンク

*公園のネコたち

お気に入りのshop

meowlogo.gif 20081028125309.gif 20081207051621.jpg

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

*******