ふに三昧☆猫だらけ~くな&ぴゅる&ぽむの日常(まだまだ工事中^^;)

我が家のお嬢、甘えん坊「くな」と、わがまま「ぴゅる」に、やんちゃくれ王子の「ぽむ」が加わり大騒ぎ!

「たかし胸水抜きました&ちゃむ君ときび君とりりちゃんのお届けでした、、」

たかし君

呼吸が大分辛そうになってきて、








今週末と来週末が本番なので、それを乗りきりたいのですが、どうかな、、って感じなんです。


胸水の溜まる速度が速くなっています。


15日月曜日、胸水を抜く処置をしてもらいました。


前回が4/24に抜いているので、3週間ぶりですね。


2週間もってほしい。






あんな小さな身体にこんなにも水が溜まるのです。

たかしの場合は胸にたまってしまうので、それが原因で呼吸が苦しくなります。

苦しくなるとご飯が食べられなくなります。

なんかの拍子に呼吸困難になって亡くなる場合もあります。

緊張の日々です。







先週末は、ちゃむ君、きび君のお届けでした。



ちゃむ




譲渡会では固まっていたちゃむ君ですが、里親様のお宅に着いたら、動いていました\(^o^)/



あまり慣れてない子なので心配していますが、すでにゲージ越しで猫じゃらしで遊ぶのだそうです!


ご飯も食べて、トイレも両方出来て、まずまずのスタートです\(^o^)/


らる君という名前をもらいました♪







きび君











察知能力あり(笑)


連れ出されるのが嫌で嫌で、シャーシャー(* ̄∇ ̄)ノ



里親様はずっと新しい家族を探していたところ、きび君の再募集の投稿を朝イチで見付けてくれて、どんぴしゃ。


きび君、出戻り&最速再出発となったのでした!



ど緊張








今ではご飯も食べて、トイレも出来て、ちゅーるのお陰でシャー言わなくなったようです♪


禄太郎というカッチョいい名前をもらいました♪






りりちゃん


りりちゃんも出戻りでした。

とっても慣れていて器量よし。


すぐに再出発となると思っていましたが、なかなかご縁が繋がらず。









待っていて良かった!

焦って出さなくて良かった♪



りりちゃんのご縁はちょっと変わっていて、

まず里親様が他のボラさんに家族を探すことを相談。


そのボラさんは、りりちゃんが里親募集サイトに出たときからりりちゃんのことをチェックしてくれていた。


そのボラさんがりりちゃんのことを里親様に紹介してくれた。




なんというミラクルでしょう!



しかも、そのボラさんは面識はなかったのですが、私と共通の知り合いがたくさんいる方でした!



そして、里親様宅とボラさん宅は徒歩1分位の所に位置。THE、偶然!


安心の三重丸です!

都内のお届けでしたので、電車でのお届けでした。






電車でのお届けは初めてで、緊張。


ぐるぐる巻きです(^o^)

可愛い声でにゃーって鳴く度に振り返られる(* ̄∇ ̄)ノ


恰幅の良いりりちゃん、ちょっと重たかったけど、里親様宅に着いたら早速フリー。



三段ゲージも用意していただいたのですが、りりちゃん位慣れていれば、最初からフリーでも大丈夫です。





探検♪




探検♪





ここ、気に入ったにゃー




あたちのベッドですがなにか?





堂々としたものでした。




私がいるうちに、トイレも出来ました♪



探検では高いところには登らなかったのですが、何故か仏壇の上には登ってしまいました。



きっと挨拶をしに行ったのだと思います(^o^)





じゃぁね






りりちゃんは、ふくちゃんという名前をもらいました♪








みんなみんな幸せになれ~♪







おまけ

つららどん




















元気にしています♪







さらにおまけ



ふぶき、1週間位食べていません。

みらくるの風邪が移ったのかと思っていますが、それにしては長いです( ´△`)







【医療費ならびに猫の為の費用のご支援ご協力のお願いです】



心苦しいのですが、医療費ならびに猫の為の費用のご支援、ご協力をお願いしたいと思います。

〈お振り込み先〉

【埼玉りそな銀行】

北本支店
口座番号
普)3564240
名義

鈴木美弥子

※ゆうちょ銀行の口座も開設しました。
口座名は、「ふに三昧保護猫ハウス」です。



【ゆうちょ銀行】
(ゆうちょ銀行間のお振込み)

口座名 :ふに三昧保護猫ハウス
記号 :10370
番号 :77440511


(他金融機関からゆうちょ銀行口座へのお振込み)
口座名:ふに三昧保護猫ハウス
店名:0三八(ゼロサンハチ)
店番:038
預金種目:普通預金
口座番号:7744051

どうぞよろしくお願いいたしますm(__)m



どうぞよろしくお願いいたします!




  1. 2017/05/16(火) 13:03:52|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

「 中筋 純氏 流転 in 飯能」




以前から気になっていた、中筋氏の写真。

写真展が開催されているというので、是非拝見したい!と思っていて、今年の3.11は福島で開催されると知ったので行きたかったのですが、行くことが出来ず、都内に来るまで待つのかぁと肩を落としていたところ、

なんと!

5月に飯能で開催の情報が!


凄い!あちらから来てくれる(笑)

なんというミラクル!



で、すっかり忘れていたのですけど(笑)、FBで情報が回ってきたのです!


どうやら、発起人は、「明日戦争がはじまる」の宮尾節子さんらしい。

集団的自衛権行使容認について、世の中が騒然としていた時にSNSに流れてきた詩。

度肝を抜かれた。

無関心なうちに知らず知らずに作り上げられていく世の中。

若者達が国会前で声をあげるようになる前までは、知らないうちに、ひとり、またひとりいなくなって、気付いた時には誰もいなくなってるんじゃないかって位の危機感があって、私はそれを踊りの表現として、2014年初夏に「尊~いのち抱きしめて」という作品を創ったんだけど、私の感じていることどんぴしゃだなって、驚いたのでした。

それで、この詩人さんは凄いなぁと思っていたら、

なんと!

飯能に住んでるというし、恩師や仲間の知り合いっていうからそれまた驚いたのでした。

その宮尾さんが仕掛人。

芸術家の集う飯能。

展示場所も芸術家ならでわの素敵な場所でした。











AKAI FACTORY(飯能駅からすぐ)



閉鎖した工場の建物らしいです。






































ずっと見てきた福島の風景があらゆるところに展示してあります。


解体されて今はない街の風景や、通い続けてきた小学校や、一度しか訪れていないけど強烈に印象に残っていた自販機など、私にとっては懐かしい風景がそこにありました。


チェルノブイリの人達の笑顔が素敵でした。悲惨な風景なのに、どこかほっとします。


知り合いの、楮作家の加茂孝子さんの作品が置いてあって(売り物)、そちらも楽しみながら、宝探しのごとく展示写真を探して(笑)、なんだかとても良い写真展でした。






飯能では3ヶ所同時開催。


あと2ヶ所は、

●caffe ALICE(東飯能駅から少しのところ)

●飯能信用金庫のはんしんギャラリー(東飯能駅からすぐ)



なんという贅沢な企画なんでしょう。


15日まで開催しているそうです♪


是非足をお運び下さい。♪



写真集2000円で買えます♪












おまけ




たかしは少し落ち着いているようです。
  1. 2017/05/11(木) 03:00:32|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

「たかし、退院しました、、」

昨日の朝イチに戻ってきました。

今回の退院は回復が認められるから退院したわけではなく、胸水を抜いて少し楽になっているので、自宅療養しているという感じです。

細胞診の結果、リンパ腫の疑いは薄いそうです。

FIPの検査結果が一週間後に出るので、それをまちます。




会計をドギマギしながら待ってました





97740円という請求をいただきました( ´△`)







おうちに帰ってきて、部屋を一周させたあと、止血のために巻いていた包帯をはずしたら、、




ぼとぼとぼとー



血が滴り落ちるではありませんかー( ̄□ ̄;)!!




もう、驚いてしまって、急いでたかしを捕まえて、押さえつけ、圧迫止血。


かなり驚く出血量だったので、


足の付け根も押さえてみたり、

足を心臓の上に!と思ったけど、それをやろうとするとかなり暴れるので、それはやらず。。。



え!血液の凝固検査したよね!しましたよね?一万円でしたっけね!


って思ってみたり、


たかしはうーうー言ってるし、、




ほどなくして止血出来ました。





きっと、包帯を取った勢いで出血したんでしょうね、、







もーびっくりしたっ(^o^;)





その後たかしはおうちでリラックス。






熱はまだあるそうで、食欲がないのです( ´△`)





天下のちゅーる様なら食べてくれました!











振り返ると、、





まってまーす






奥のじゅりたんがツボ(*´ω`*)










おまけの話


最近私はカツばかり食べている。

スーパーで大好物のサーモンづくしのお寿司390円を見つけて、

それはそれは楽しみにおうちに買って帰ったのです。


蓋を開けて、わさびつけて、醤油かけて、

まずは1つ。





美味しい!


スーパーのだって美味しい!



と、味わっていたら、




ぴゅー




私の目の前を水滴が通過。












ぽむ君がビニール袋めがけてマーキングしたんですよね、、





その放物線は矢印のとおり、


私の大好物のサーモンづくしの上をばっちり描いたのです。





一瞬、


何が起こったのか理解に苦しみ、、




机の上にも水滴があるということは、まだ1つしか食べていない、大好物のサーモンづくしにもかかっている可能性は大きい。。。






まだ1つしか食べてない。




どーする、私。。。






わさびも醤油もつけてしまっているので、洗うことは出来ない。。。











結局






全部普通に食べました(笑)




美味しかったですよ~(* ̄∇ ̄)ノ









【医療費ならびに猫の為の費用のご支援ご協力のお願いです】



心苦しいのですが、医療費ならびに猫の為の費用のご支援、ご協力をお願いしたいと思います。

〈お振り込み先〉

【埼玉りそな銀行】

北本支店
口座番号
普)3564240
名義

鈴木美弥子

※ゆうちょ銀行の口座も開設しました。
口座名は、「ふに三昧保護猫ハウス」です。



【ゆうちょ銀行】
(ゆうちょ銀行間のお振込み)

口座名 :ふに三昧保護猫ハウス
記号 :10370
番号 :77440511


(他金融機関からゆうちょ銀行口座へのお振込み)
口座名:ふに三昧保護猫ハウス
店名:0三八(ゼロサンハチ)
店番:038
預金種目:普通預金
口座番号:7744051

どうぞよろしくお願いいたしますm(__)m



どうぞよろしくお願いいたします!



  1. 2017/04/27(木) 10:35:02|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

「たかし君、セカンドオピニオン、、」

昨日24日、主治医から紹介されて大きな病院に行ってきました。






しばらく抱っこしてあげられないのでお膝で移動しました。




ニャー!



とにかく良く鳴きます。


呼吸苦しくなるから鳴かないでほしいんだけど。




病院の駐車場に着いたら、自らIN(^o^;)




僕がんばる!



うちから30分程の病院なのですが、こんなに田舎に 近くに凄い病院があるもんだ、と驚きました。


なんてったって、








猫専用待ち合い室!






朝イチだったので貸切状態(^_^)v


でも、帰る頃にはたくさんの人が待っていました。






相変わらず熱が高く、胸水がたまっているというたかしの状態を説明して、診察。

そして、検査項目と費用は、、。






た、高い(@_@;)





とりあえずは細菌感染があるかないかを調べるのだそうです。



だからCTはやりません。



あれま。。


CTとかカッコいい検査するために来たんじゃないのかちら?



ま。。いっか。。。





夕方に結果を聞きに行きました。







茶畑を抜けて、工場団地を抜けると、ドカンと診察室が7つくらいあるこの病院があります。




時間通りに行ったのですが、検査の項目が増えたからまだデータがまとまらないとかで、かなり待ちました。



やっと呼んでもらって、、


胸水の中には細菌はないこと。


タンパクが高いこと。

特にグロブリンが高いこと。

腎臓が肥大していること。



この結果から可能性が最も高い疾病は、、





FIP


もしくは



リンパ腫




なんだそうです( ̄□ ̄;)!!





なんてことでしょう。



かかりつけの先生の予想がどんぴしゃ( ´△`)



で、次にやるべきことは、

FIP確定検査と細胞診。


鎮静下で細胞を採取するので入院となりました。














いつもの病院はもう慣れっこで、看護師さん達にチヤホヤされてリラックスできていたのですが、また1から。。。
ど緊張。。。






頑張ってね、たかし。


すぐ迎えに来る!

外科的処置で治らない病気なら連れて帰る!

おうちが一番!


酸素室レンタルするからね!




それにしても、費用が膨大にかかりますね( ´△`)


胸水に細菌はなかったので、細菌を培養する必要はなくなり、胸の中を洗浄する必要もなくなり、検査の見積もりから42000円浮きました。
でも、新にFIP検査、細胞診。

やはり、検査だけで10万かかるというのは、嘘のようなホントの話でした( ´△`)


細菌感染ならば、治る可能性あったよね。。。










【医療費ならびに猫の為の費用のご支援ご協力のお願いです】



心苦しいのですが、医療費ならびに猫の為の費用のご支援、ご協力をお願いしたいと思います。

〈お振り込み先〉

【埼玉りそな銀行】

北本支店
口座番号
普)3564240
名義

鈴木美弥子

※ゆうちょ銀行の口座も開設しました。
口座名は、「ふに三昧保護猫ハウス」です。



【ゆうちょ銀行】
(ゆうちょ銀行間のお振込み)

口座名 :ふに三昧保護猫ハウス
記号 :10370
番号 :77440511


(他金融機関からゆうちょ銀行口座へのお振込み)
口座名:ふに三昧保護猫ハウス
店名:0三八(ゼロサンハチ)
店番:038
預金種目:普通預金
口座番号:7744051

どうぞよろしくお願いいたしますm(__)m



どうぞよろしくお願いいたします!


  1. 2017/04/25(火) 02:06:36|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

「たかし君、、」







ニャー!










ニャー!ニャー!ニャー!






たかし君、元気そうですけど熱は40.6℃。
上がっています。薬が効きません。



前回ステロイドを使用してから状態が良くなり、ステロイドを減薬したら再発。


膿胸はこんなに早く再発することはないんだそうです。


肺の中の物理的要因かもしれないけれど、ステロイドで状態が変わるというのは、

FIPやリンパ腫の可能性もあるとのことでした。



明日、詳しい検査を出来る病院に行きます。

どうかどうか、不治の病ではありませんように。。。










おまけ


本日の譲渡会でお声がかかったようです!


可愛い、可愛い、あんちゃん!



ハムスターのいるお宅なんだそうで、こりは遊び盛りのあんちゃんの遊び道具となりかねないので、良くお話をさせてもらって決めたいと思います(^o^;)





【物資のご支援ご協力のお願いです】


猫達の幸せの為にいつも支えていただきましてありがとうございますm(._.)m

緊急で保護猫用フードのご支援をお願いできると大変助かります!
保護猫用フードの在庫が残り一週間分程になりました( ´△`)

我が家での猫の頭数は、うちの子を含めて56頭です。(うちの子7頭、準うちの子2頭)大分減った印象が。。。

4キロがおよそ2日でなくなります。(1日60㌘×56頭)

1ヶ月にピュリナの4㎏が15袋必要になります。

ロイカナ10㎏だと6袋です。




猫砂も物凄い勢いでなくなります( ´△`)
システムトイレも使用しています。
それでも猫砂のなくなる勢いがすごいです。。。


この二点、特にご支援いただけますと大変助かりますm(._.)m


先日、 3月の仮収支報告をさせていただきました通り、目が眩むような赤字が続いている現状でして、、
ご支援をいただけますと大変助かります!

よろしくお願いします!






保護猫用フード



おからの猫砂グリーン←クリック


システムトイレ用砂①←クリック


システムトイレ用砂②←クリック


懐石(食べない子用フード)


●シーバ(食べない子用フード)


このままだしスープ(主にくまっち用)←クリック


キッチンペーパー←クリック





洗濯用洗剤←クリック



などが不足しております。



ご協力いただけたら幸いです!


他、我が家での必要物資をAmazon欲しいものリストにあげております。参考にしていただけたらと思います。

なお、Amazon欲しいものリストから注文いただくと直接我が家に配送されますm(._.)m







鈴木美弥子のAmazon欲しいものリスト←クリック






【医療費ならびに猫の為の費用のご支援ご協力のお願いです】



心苦しいのですが、医療費ならびに猫の為の費用のご支援、ご協力をお願いしたいと思います。

〈お振り込み先〉

【埼玉りそな銀行】

北本支店
口座番号
普)3564240
名義

鈴木美弥子

※ゆうちょ銀行の口座も開設しました。
口座名は、「ふに三昧保護猫ハウス」です。



【ゆうちょ銀行】
(ゆうちょ銀行間のお振込み)

口座名 :ふに三昧保護猫ハウス
記号 :10370
番号 :77440511


(他金融機関からゆうちょ銀行口座へのお振込み)
口座名:ふに三昧保護猫ハウス
店名:0三八(ゼロサンハチ)
店番:038
預金種目:普通預金
口座番号:7744051

どうぞよろしくお願いいたしますm(__)m



どうぞよろしくお願いいたします!

  1. 2017/04/23(日) 17:18:58|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
前のページ 次のページ

Twitter

猫のこと、ダンスのことをつぶやいています^^

くな

2003年7月生まれ 女の子      手のひらサイズの時に道にうずくまっているところを保護。 夜10時に動物病院のチャイムを鳴らし、その後2週間ほど入院。一命を取りとめて元気に成長中♪ とても甘えん坊。私のストーカー。 しかし、くなパンチは痛い。

ぴゅる

ぴゅ

2000年1月生まれ  女の子 後ろ足が一本ない子猫が近所の人にものすごい勢いでご飯をねだっているのを発見。たまらず、私のアパートにおびき寄せてご飯をあげて、そのまま保護。 現在はfuni助さんちの家族。 アレルギー持ちで、いつもお顔がかゆいかゆいでかわいそう。 でも、わがままっぷりはお姫様並み。3にゃんの中で一番身軽に走り回ります。好物はかつおぶし。鼻で飛ばしながら一生懸命食べます。 

ぽむ

2007年10月生まれ  男の子 教え子が公園で保護。そうだ!funi先生猫好きだ~!ということで、我が家に連絡来てそのまま保護。里親を探すつもりが手放せなくなり家族の一員になる、ラッキーボーイ。。 やんちゃくれ。くなちゃん、大好きっ子。

funi(書いてる人)

猫好き・カフェ好き・舞台好き・・

funi助

ぴゅるとうちゃん。

カウンター

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

リンク

*公園のネコたち

お気に入りのshop

meowlogo.gif 20081028125309.gif 20081207051621.jpg

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

*******