ふに三昧☆猫だらけ~くな&ぴゅる&ぽむの日常(まだまだ工事中^^;)

我が家のお嬢、甘えん坊「くな」と、わがまま「ぴゅる」に、やんちゃくれ王子の「ぽむ」が加わり大騒ぎ!

「人気者・・」


寒い寒い寒ーい(>_<)

仕事から帰ってきてまずやることは・・・

石油ヒーターのスィッチを入れ、電気ストーブ(カーボンヒーター)のスィッチを入れる。

石油ストーブはなかなか点いてくれないので、すぐに暖かくなるカーボンヒーターはありがたい。




すると・・・





6986.jpg




みんな集合。。。



私がいきなり人気者になったような錯覚を起こすけどそうではない。。。



それどころか・・



6985.jpg




邪魔者(・。・;




でも、私だって寒いのよー(>_<)




6987.jpg
どいてくんにゃい・・・         この足、どくんだじょ




断じてどきません!!

あ、例のモコモコ靴下。。。




~おまけの話~


今日は自治会の組長の集まりがありました。

ここに越してきて間もないのに、なんだか訳がわからず組長になり、

仕事が忙しいので全然組長らしいことはなーんにやっていないのですが、

今日はたまたま仕事がなかったので集まりに行ってきました。


越してきて間もないからこの地のことなど全然わからない。

近くに天神様があるのだけど、その天神様の話をしてくれた。



会長の素敵なお話を聞いている感じを出すために、いちおーメモをとってみたりする。

6984.jpg



菅原道真がまつってある   勉強の神様だって   へ~





意外と為になる話だったりする。。。








「寒過ぎるのは歳のせい・・」

のコメントの返信をさせていただきました。

お時間ある方は是非覗いていてくださいね^^




へぇ~~~。勉強の神様かぁ。。。頭良くなるかしらん^^
ぽちぽちっとクリック♪応援よろしくです♪
にほんブログ村 猫ブログへ
ブログ2.gif


テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. 2010/02/16(火) 23:29:12|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<「お昼ですよー・・」 | ホーム | 「寒過ぎるのはお歳のせい?・・」>>

コメント

うちはごはんの時だけ人気者になれます。(笑)
まだニンゲンにはあまり興味がないんかな~
組長さん、オツトメご苦労様です。
って言うと違う世界の話みたい。(笑)
うちも今組長です。
イベントや掃除の手伝いくらいしかできないダメ組長ですが。(^^;
モコモコ靴下、色違いを履いてます。
柔らかくてあったかいよね~
  1. 2010/02/17(水) 05:11:09 |
  2. URL |
  3. まりまお #zBlOywzs
  4. [ 編集 ]

funiさん 根性出しましたね
暖かい場所を 猫と争って
勝った人は あまり見たことがありません(笑)

そんな素敵な神様がいるのですね
私のところに降りてきてくれないかしら(^O^)
  1. 2010/02/17(水) 05:52:32 |
  2. URL |
  3. たいたい #-
  4. [ 編集 ]

我が家も帰宅後、ご飯を出してあげるまでは
なかなか人気者の飼い主です。
我が家はマンションなのでまずはマンションの
自治会があります。
これは女の人ばかりが役員になっているので
なかなか手強いです(>_<)
近年中に私も役員にならないといけないので
気が重いわ~
  1. 2010/02/17(水) 16:55:46 |
  2. URL |
  3. yamami #X5bprm7.
  4. [ 編集 ]

ストーブ前の特等席の取り合いなんですね。
ぽむくんは、足の上に乗ってるけど、funiさんも譲らない(笑)!
私も冷え性なので、前はよくストーブにほぼ足をくっつけてましたよ。
うちも、去年はマンションの管理組合で副理事長やりました。
町内会の会合に出て、市の広報なんかを配るだけでしたけど。
お祭りのあるところなんかは大変でしょうね。
  1. 2010/02/17(水) 23:02:35 |
  2. URL |
  3. さかな #-
  4. [ 編集 ]

敗北

うちはヒーターをつけると。
畳に座っている私…の膝の上に乗ってくるやつが。

生足の上で爪を立て。
ヒーターを奪う。

敗北を認めコタツをつけると。
今度はコタツに侵入…


今夜は…負けない!!
  1. 2010/02/18(木) 17:17:41 |
  2. URL |
  3. りっこ #HY2ZsILs
  4. [ 編集 ]

★まりまおさん

うちはそんなにご飯には執着心がないようで・・、ご飯の時はぶみょーです^^;

おー、組長ですか!
私なんか掃除もお手伝い的ないダメダメ組長でーす^^;

モコモコ靴下、もう手放せません^^

  1. 2010/02/19(金) 15:03:46 |
  2. URL |
  3. funi #-
  4. [ 編集 ]

★たいたいさん

そなんです!
うちはそんなに甘くありません^^
猫さんたちには強くなってもらわないとー(^O^)

  1. 2010/02/19(金) 15:05:07 |
  2. URL |
  3. funi #-
  4. [ 編集 ]

★yamamiさん

おー、女性ばかりは手ごわいですね~^^;

私のところは、定年退職したおじさまが中心になってやってくれているようで、
その辺の人間関係の大変さはないんですよー^^

マンションはお隣近所が近いから大変そー^^;
がんばってくださーい。。



  1. 2010/02/19(金) 15:10:34 |
  2. URL |
  3. funi #-
  4. [ 編集 ]

★さかなさん

私、譲りません^^
世の中そんなにあまくありません(笑)

マンションも大変そうですよねー。

私のところはお祭りが盛んなんですけど、
私はなーんにもお手伝いしていませーん。
ほんとに、使い物にならない組長です^^;

  1. 2010/02/19(金) 15:14:40 |
  2. URL |
  3. funi #-
  4. [ 編集 ]

★りっこさん

りっこさん、がんばって!

それしか言えない・・(笑)


  1. 2010/02/19(金) 15:16:03 |
  2. URL |
  3. funi #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kunafuni.blog18.fc2.com/tb.php/95-047844b8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Twitter

猫のこと、ダンスのことをつぶやいています^^

くな

2003年7月生まれ 女の子      手のひらサイズの時に道にうずくまっているところを保護。 夜10時に動物病院のチャイムを鳴らし、その後2週間ほど入院。一命を取りとめて元気に成長中♪ とても甘えん坊。私のストーカー。 しかし、くなパンチは痛い。

ぴゅる

ぴゅ

2000年1月生まれ  女の子 後ろ足が一本ない子猫が近所の人にものすごい勢いでご飯をねだっているのを発見。たまらず、私のアパートにおびき寄せてご飯をあげて、そのまま保護。 現在はfuni助さんちの家族。 アレルギー持ちで、いつもお顔がかゆいかゆいでかわいそう。 でも、わがままっぷりはお姫様並み。3にゃんの中で一番身軽に走り回ります。好物はかつおぶし。鼻で飛ばしながら一生懸命食べます。 

ぽむ

2007年10月生まれ  男の子 教え子が公園で保護。そうだ!funi先生猫好きだ~!ということで、我が家に連絡来てそのまま保護。里親を探すつもりが手放せなくなり家族の一員になる、ラッキーボーイ。。 やんちゃくれ。くなちゃん、大好きっ子。

funi(書いてる人)

猫好き・カフェ好き・舞台好き・・

funi助

ぴゅるとうちゃん。

カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

リンク

お気に入りのshop

meowlogo.gif 20081028125309.gif 20081207051621.jpg

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

*******