ふに三昧☆猫だらけ~くな&ぴゅる&ぽむの日常(まだまだ工事中^^;)

我が家のお嬢、甘えん坊「くな」と、わがまま「ぴゅる」に、やんちゃくれ王子の「ぽむ」が加わり大騒ぎ!

「いっ君、亡くなりました、、」


ブログでのご報告が遅くなりました。


いっ君ですが、11/9木曜日9時頃息をひきとりました。










先週の火曜日より自ら食べることをしなくなっていました。

今週の火曜日朝トイレが間に合わなくなるも、水曜日の朝も夜も尿意をもたらすと、決死の覚悟でぬくっと立ち上がり、トイレに向かっていました。

用を足すと、息が上がりへたりこむ。

それでも最後まで自分でトイレに行こうとするのです。


水曜日の夜、かなり厳しい状態で、仕事に出掛けている間になくなっているかもしれない、、と後ろ髪をひかれながら仕事へ。



20171111143142e68.jpg





22時過ぎ帰宅すると、なんと生きていてくれました!




しかも、




201711111431434ff.jpg




湯たぽんを入れてしばらくすると、お腹を見せてくれたのです!






様態が安定したので、その晩は一緒にゆっくり寝ました。







翌日木曜日朝も苦しそうではあるけれどどうにか頑張ってくれていました。






尿意をもたらして用を足して安定するのを見届けてから散歩に行こうと思って、一緒にいました。




9時前、いっ君が鳴き出して動きだしたのです。

少し動いただけで息が上がり苦しそうになって、慌てて酸素を口元に持っていってずっと身体をさすっていたのですけど、そこからいっ君は戻ってこれませんでした。



いっ君もまた、最後は貧血でした。


貧血の場合、ちょっとの体勢の変化が命取りになります。


本当にギリギリまで頑張ってくれていました。



少しでも楽に過ごせるように医療行為を行っていたので、病気の進行が悪いながらも緩やかで、すごく悪くても症状として酷く出なかったのでしょうと、

獣医師が言っていました。







最後一緒にいられて良かった。

いっ君ありがとう。安らかにね。





20171111143144ffe.jpg






201711111433010cc.jpg


いっ君はまるで眠っているようです。



皆、代わりばんこにお隣のベッドにやって来ます。







いっ君は、3年前地元のTNRの際に捕獲器に入って、捕獲器の中で眠ってしまうほど衰弱していたので保護しました。






それから、驚きの体重増加を見せて元気になったのですが、


今年春より保護時より悪かった腎臓が急激に悪くなり腎不全末期でした。






いっ君の葬儀は、いっ君に良くしてくれていたSさんに合わせて、今回初めて訪問火葬をすることになりました。





明日、12日17時より我が家にてお別れします。



いっ君を心配応援していただきましてありがとうございました。





いっ君はSさんに愛されて幸せでした!




20171111201208476.jpg
20171111201207880.jpg

















いっ君が亡くなって、5月よりレンタルしていた酸素濃縮器をここで返却することにしました。

1ヶ月、22500円。

かなりの額になりました。

買ってしまった方が良い、、と思いました。


中古のものだと10万から15万で購入できそうです。


でも、そのお金は正直ありません。だからといって借り続けるわけにはいきません。

じゅりちゃんが酸素が必要になるまであまり時間はないかもしれません。

出来るだけ早く購入したいと思います。


もしも、少しでも資金ご協力いただける方がおりましたら助かります!

こちらご協力お願いの話はまた改めてさせてくださいm(_ _)m
  1. 2017/11/11(土) 15:34:45|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<「10月収支報告&ご協力のお願い(拡散希望、、)」 | ホーム | 「ありがとう・・を伝えたい・・」>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kunafuni.blog18.fc2.com/tb.php/911-f76c883a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Twitter

猫のこと、ダンスのことをつぶやいています^^

くな

2003年7月生まれ 女の子      手のひらサイズの時に道にうずくまっているところを保護。 夜10時に動物病院のチャイムを鳴らし、その後2週間ほど入院。一命を取りとめて元気に成長中♪ とても甘えん坊。私のストーカー。 しかし、くなパンチは痛い。

ぴゅる

ぴゅ

2000年1月生まれ  女の子 後ろ足が一本ない子猫が近所の人にものすごい勢いでご飯をねだっているのを発見。たまらず、私のアパートにおびき寄せてご飯をあげて、そのまま保護。 現在はfuni助さんちの家族。 アレルギー持ちで、いつもお顔がかゆいかゆいでかわいそう。 でも、わがままっぷりはお姫様並み。3にゃんの中で一番身軽に走り回ります。好物はかつおぶし。鼻で飛ばしながら一生懸命食べます。 

ぽむ

2007年10月生まれ  男の子 教え子が公園で保護。そうだ!funi先生猫好きだ~!ということで、我が家に連絡来てそのまま保護。里親を探すつもりが手放せなくなり家族の一員になる、ラッキーボーイ。。 やんちゃくれ。くなちゃん、大好きっ子。

funi(書いてる人)

猫好き・カフェ好き・舞台好き・・

funi助

ぴゅるとうちゃん。

カウンター

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

リンク

*公園のネコたち

お気に入りのshop

meowlogo.gif 20081028125309.gif 20081207051621.jpg

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

*******