ふに三昧☆猫だらけ~くな&ぴゅる&ぽむの日常(まだまだ工事中^^;)

我が家のお嬢、甘えん坊「くな」と、わがまま「ぴゅる」に、やんちゃくれ王子の「ぽむ」が加わり大騒ぎ!

「こたつ効果?・・」


こたつを撤去して数週間。

猫さんたちは・・・・




6960.jpg


私の前でも猫らぶ団子を作ってます^^



学習したみたい^m^

って、そんだけ寒いんでしょうねぇ(・。・)かわいそーに。。。




6961.jpg



あい、すいまへん。。。



ベットの中に先にぽむ君が寝ていて、くなちゃんが後から入っていった模様^^

あとからぽむ君が割り込んでくるのは嫌なくせに、

自分からぽむ君のところに行くのはいいのねー^^;

乙女心は難しいわね=^_^=




6962.jpg



ぽむ君、爆睡ですね。

くなちゃんは甘えているようにみえるわ(*^。^*)




少しすると・・



6963.jpg



ぽむ君がくなちゃんに甘えモード。

ちょーラブラブやんけー(*^。^*)




6964.jpg





6965.jpg





いつもならこの辺で、ポコスカが始まるんですけどね・・・








6966.jpg




始まらないんですよー、これが^^




6967.jpg




ぽむ君の手がくなの頭にあるのに、くなちゃん怒りません^m^




寒い中で生まれた猫の知恵~♪






~おまけの話~



今日は久しぶりにお腹が痛くて転げまわりました~。

夜、知り合いの舞台を見に出かける予定だったんですけど行けませんでした(>_<)

昨日のうちにネットで行き方調べて電車も調べたのに~。

今頃になって調子よくなってきた。。。くぅぅぅ~(T_T)




ところで、

先日可愛いチョコレートをいただきました。




6957.jpg
特別参加の方がいますね・・。


リボンを取ると・・



6969.jpg



ダンスクラスの新年会がありまして、クラスの方々よりいただきました。

私が猫好きだということで、この可愛らしいチョコレートを選んでくださったそうです^^

この猫のイラストに、舌が不自然に描かれているのが気になっていたのですが・・・





6958.jpg




特別出演のぽむ君が「早く開けるんだじょ」とせかすので開けてみると・・




6959.jpg




このような形をしたチョコレートが入っておりました^^

猫の舌をモチーフにした形だそうです。


だから、あんな不自然なイラスト・・・^^;


高級なチョコレートだそうで、とても美味しく頂きました^^





「ひなたでenjoy・・」

のコメントの返信をさせていただきました。

お時間ある方は覗いていってくださいね^^




やれば出来るよ猫団子♪
ぽちぽちっとクリック♪応援よろしくです♪
にほんブログ村 猫ブログへ
ブログ2.gif





テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. 2010/02/11(木) 19:38:57|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12
<<「寒い朝は・・」 | ホーム | 「ラウンド3・・」>>

コメント

今日は珍しくポコスカ無しなのですね
ちょっぴり期待していたのにぃ(笑)

で~も 幸せそうな2ニャンの寝顔を見られて満足だわ♪
  1. 2010/02/12(金) 05:57:33 |
  2. URL |
  3. たいたい #-
  4. [ 編集 ]

きゃ~!いいな♪いいな♪猫団子~^^
こんなにぴっとりくっついてるなんて
なんだかんだいいつつもやっぱり仲良しだったんですね~♪
くぅ~!羨ましい~(笑)
  1. 2010/02/12(金) 14:40:35 |
  2. URL |
  3. rinko #KU.fK8B6
  4. [ 編集 ]

コタツを撤去するとこんな効果が!?@@

猫らぶ団子、いいですね~^^

うちもコタツを撤去したいところですけど、僕が我慢できません(^^;

お腹が急に痛くなったんですかー
舞台を観に行けなかったのは残念ですけど、もし出かけていたら途中で事故にあっていたかもしれませんよ。
きっと神様が出かけないようにしたんだと思います。
僕はいつもそういうふうに考えるようにしていますw
  1. 2010/02/12(金) 17:03:41 |
  2. URL |
  3. おさむにぃ #h/1ZVhMA
  4. [ 編集 ]

こんばんは!
こたつを撤去してしまったんですね^^;
しかしこんなラブラブあったかな光景がみられる
なんてそれだけであったまりそうです!
ふたりとも幸せそうな寝顔がたまらなく可愛いです♪
デメルにこんな可愛い猫ちゃんパッケージがあるんだぁと
思って拝見していましたが、確かに舌の形が不自然ですね。。あはは~^^;
  1. 2010/02/12(金) 23:15:00 |
  2. URL |
  3. mimio #-
  4. [ 編集 ]

いいなーいいなー!
こーんなカワイイ猫団子!
ケンカせずにラブラブだったんですね。
見てるだけで、ポカポカしてきちゃいます。

おなか、大丈夫でした?原因はわかってるんですかね?
デメルの猫舌チョコ、知ってるんですけど食べたことないです。
私にも誰かくれないかなー。
  1. 2010/02/12(金) 23:21:23 |
  2. URL |
  3. さかな #-
  4. [ 編集 ]

おわーーっ∑(゚ω゚ノ)ノ
なんじゃこの可愛いショットは(〃▽〃)
くなちゃんの頭持ってる・・ :*:・( ̄∀ ̄)・:*:
やっぱ寒いとくっ付くわけね。
うちもこたつはないけどヒーターあるからなぁ。
あれも撤去したらラブ団子になるかしら・・
ってか風邪ひかせるのが先か・・(-゛-)

腹痛は治りましたか??
チョコ、これ高いですよねー!お味はどんな・・?濃い・・??
  1. 2010/02/13(土) 08:33:21 |
  2. URL |
  3. そら #-
  4. [ 編集 ]

★たいたいさん

そうなんです!
ポコスカが起きない時があるなんて驚きですよね~^^

いつもこうだと平和なんだけど。。
そうはいかなくて~。でも、始まったら始まったで見てる私は楽しいです^^

  1. 2010/02/15(月) 01:35:03 |
  2. URL |
  3. funi #-
  4. [ 編集 ]

★rinkoさん

いいでしょー^^
奇跡に近い出来事ですけどねー^^
たまーに仲良しになるみたいですよ~。。。

  1. 2010/02/15(月) 01:39:28 |
  2. URL |
  3. funi #-
  4. [ 編集 ]

★おさむにぃさん

そうなんです!
コタツがあると別々に寝ているんですけど、
さすがに寒いらしくてくっ付いてくれることが増えました^^

コタツはいいですもんねぇ。
私、コタツがあったらずっとコタツに入っていて動きません。
コタツなしは私も耐えられないんですけどねぇ。
あまりに動かなくてやばいなこれは・・と思って撤去しましたぁ~。

  1. 2010/02/15(月) 01:44:54 |
  2. URL |
  3. funi #-
  4. [ 編集 ]

★mimioさん

仲良くしてくれている2にゃんの寝顔はほんとに癒されます^^
私も混ざりたくなります^^;
猫の絵・・不自然でしょ~^^;

  1. 2010/02/15(月) 01:46:59 |
  2. URL |
  3. funi #-
  4. [ 編集 ]

★さかなさん

こんな猫団子ワンシーズンに5回見られるかどうかの確率なんでーす。
コタツ撤去したら少しだけ確率が上がったかもー^^

お腹の原因はなんなんだろー。
でも最近同じような感じで痛くなることがあるので、
だいたい原因は分かってきました・・。
たぶんあれだーーー(-。-)y-゜゜゜

  1. 2010/02/15(月) 01:50:37 |
  2. URL |
  3. funi #-
  4. [ 編集 ]

★そらさん

いいでしょー。
こんなこともあるんですよー、我が家にもー^^
あ、でも私がいない時にはよく団子になっているらしいですけどね(・。・)なぜ・・。

チョコ美味しかったですよー。そらさんのとこのサイドバーにあるよねー。
味は甘すぎず、しっかりとした味でしたよー^^
まだ半分以上残ってるよー^^


  1. 2010/02/15(月) 01:53:11 |
  2. URL |
  3. funi #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kunafuni.blog18.fc2.com/tb.php/91-57db97c2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Twitter

猫のこと、ダンスのことをつぶやいています^^

くな

2003年7月生まれ 女の子      手のひらサイズの時に道にうずくまっているところを保護。 夜10時に動物病院のチャイムを鳴らし、その後2週間ほど入院。一命を取りとめて元気に成長中♪ とても甘えん坊。私のストーカー。 しかし、くなパンチは痛い。

ぴゅる

ぴゅ

2000年1月生まれ  女の子 後ろ足が一本ない子猫が近所の人にものすごい勢いでご飯をねだっているのを発見。たまらず、私のアパートにおびき寄せてご飯をあげて、そのまま保護。 現在はfuni助さんちの家族。 アレルギー持ちで、いつもお顔がかゆいかゆいでかわいそう。 でも、わがままっぷりはお姫様並み。3にゃんの中で一番身軽に走り回ります。好物はかつおぶし。鼻で飛ばしながら一生懸命食べます。 

ぽむ

2007年10月生まれ  男の子 教え子が公園で保護。そうだ!funi先生猫好きだ~!ということで、我が家に連絡来てそのまま保護。里親を探すつもりが手放せなくなり家族の一員になる、ラッキーボーイ。。 やんちゃくれ。くなちゃん、大好きっ子。

funi(書いてる人)

猫好き・カフェ好き・舞台好き・・

funi助

ぴゅるとうちゃん。

カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

リンク

お気に入りのshop

meowlogo.gif 20081028125309.gif 20081207051621.jpg

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

*******