ふに三昧☆猫だらけ~くな&ぴゅる&ぽむの日常(まだまだ工事中^^;)

我が家のお嬢、甘えん坊「くな」と、わがまま「ぴゅる」に、やんちゃくれ王子の「ぽむ」が加わり大騒ぎ!

「ありがとう・・を伝えたい・・」



昨年の夏、ぼろキジ白マシューを保護したくて、かなり無理をして福島に通いました。

その時に、平日にもかかわらず夕方にお駆けつけてくださったり、

私が福島に泊まる・・と言えば、早朝に来てくださったり・・。

ご夫婦二人三脚で、旦那さんの運転で我が家に来て、Oさんが猫達のことをやっている間、
旦那様はキャリア部屋で猫達とまったり過ごす。



マシューはなかなか保護出来ず、でも、他の猫達をたくさん保護出来ました。(おやじさん保護も含めて)


20171102154845c30.jpg
あにき君もその中の1頭。

結果的には福島の活動のラストスパートを思う存分させていただいた感じでした。

あの時、餌場の子達を残していたら、今も病気の子達を置いて福島に通っていたかもしれません。

頑張らせていただけたあの時、Oさんを支えていた旦那様の存在はとても大きなものでした。


少し前に旦那様の訃報が届いたのです。

なんというか頭が真っ白になりました。

悲しい・・の次に彼女のことが心配になりました。

先日久しぶりの丸一日休み、彼女のお宅に伺いました。

私が彼女を心配しているはずなのに、心配倍返しされたような感じでした。。

こんな大変な状況の中、私のことの心配までしてくださり申し訳なかったです。

彼女がおしゃべり好きなのは出会った頃から知っているのですが、

うちにいる間だと作業に追われて話をしている時間がなかったり、

たいてい、私が留守の時間に手伝いに来てくださっていたので長話をする機会がほとんどありませんでした。

先日は半日まるっと、お話した感じです^^

他の予定が出来なかったけど、、たまにはいいんじゃない(≧▽≦)




Oさんは元々地域猫活動をしていた方で、

彼女のおうちには、そこから引き上げてきた子など、7頭の子がいます。

1116 (480x360)
最後に引き上げてきた子だそうです。



1117 (480x360)




1118 (480x360)



1119 (360x480)
旦那様に可愛がられていたメイプルちゃん。鼻のところが白いのがくなちゃんに似てる♪





お互いにおんな一人の多頭飼い^^;


今までたくさん助けていただいているから、今度は私が手を貸せることがあればいいなぁと思います。

車だすとかね。おしゃべりとかね。


旦那様に手を合わせに行って、Oさんを心配していったはずなのに・・




1115 (360x480)

201711021551457c8.jpg



たくさんお土産をいただいてしまいました^^;

私からはpawpadさんよりいただいたミルクを少しだけおすそ分けしただけなのですが^^;




いつもいつも助けていただいてばかりで、、

ほんと多方面でいろんな方に助けてもらってばかりで・・

いつか何らかの形ででも還元出来るようにしっかりしていきたいと思います





このブログを作り上げるのに1週間ほどもかかってしまいました。

公のものなので重すぎず、個人的過ぎず、軽すぎず・・言葉を選んで。。

と、やっている間に、

今度は、福島のシェルター繋がりのボラさんの訃報が届きました。

泣きました。

私がシェルターとの繋がりがなくなり、福島保護の子をすべてうちで受け入れるようになってから、

たくさん助けてくれた方です。

パルボの時、うちの子達の安全を守ってくれた方の中の一人です。

一昨年お会いした時、かなり痩せたなぁという印象があったのですが、まさかこんなことになるとは本当にショックでした。




生かされている。

命を捨てる覚悟で福島での活動に乗り込んだ私ですが、

生きている。

生かされている。

そんなことをぶつぶつ考えました。

ここ数日、背中とわき腹が痛んで、ロキソニンとお友達なのですが、

最低あと15年は生かしてくれないと猫達が路頭に迷うので、健康には気をつけなきゃなぁ・・と思っています。




そんなこんなで、収支報告少しお待ちください。。。


1111 (480x360)


1109 (480x360)
  1. 2017/11/05(日) 22:10:04|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<「いっ君、亡くなりました、、」 | ホーム | 「悪銭苦闘中…」>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kunafuni.blog18.fc2.com/tb.php/907-220f4957
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Twitter

猫のこと、ダンスのことをつぶやいています^^

くな

2003年7月生まれ 女の子      手のひらサイズの時に道にうずくまっているところを保護。 夜10時に動物病院のチャイムを鳴らし、その後2週間ほど入院。一命を取りとめて元気に成長中♪ とても甘えん坊。私のストーカー。 しかし、くなパンチは痛い。

ぴゅる

ぴゅ

2000年1月生まれ  女の子 後ろ足が一本ない子猫が近所の人にものすごい勢いでご飯をねだっているのを発見。たまらず、私のアパートにおびき寄せてご飯をあげて、そのまま保護。 現在はfuni助さんちの家族。 アレルギー持ちで、いつもお顔がかゆいかゆいでかわいそう。 でも、わがままっぷりはお姫様並み。3にゃんの中で一番身軽に走り回ります。好物はかつおぶし。鼻で飛ばしながら一生懸命食べます。 

ぽむ

2007年10月生まれ  男の子 教え子が公園で保護。そうだ!funi先生猫好きだ~!ということで、我が家に連絡来てそのまま保護。里親を探すつもりが手放せなくなり家族の一員になる、ラッキーボーイ。。 やんちゃくれ。くなちゃん、大好きっ子。

funi(書いてる人)

猫好き・カフェ好き・舞台好き・・

funi助

ぴゅるとうちゃん。

カウンター

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

リンク

*公園のネコたち

お気に入りのshop

meowlogo.gif 20081028125309.gif 20081207051621.jpg

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

*******