ふに三昧☆猫だらけ~くな&ぴゅる&ぽむの日常(まだまだ工事中^^;)

我が家のお嬢、甘えん坊「くな」と、わがまま「ぴゅる」に、やんちゃくれ王子の「ぽむ」が加わり大騒ぎ!

「ラウンド3・・」


最近の2にゃんはなんだか激しい。

お茶を飲みながら作業をしている私の横をダーッと走り回るお二方。

お茶をこぼされないように片手でカップを支えながら作業をするのにも慣れてしまった。。。





何かを見つめるぽむ君・・



6935.jpg





その視線の先には・・





6936.jpg



スイッチON!





6937.jpg







6938.jpg





ソファー横渡りの術~^^


カメラの方へ進んできて、私、ちょいびっくり。





と、そこへ、



カーン

6939.jpg





第一ラウンド開始~!




ぽむ君が私の上を通り越して参戦!

ちょーっとびっくりしちゃったよね、私。。

くなちゃんは瞬時に逃げて・・

連写したけど・・


6940.jpg



第一ラウンド終了!




6941.jpg




6942.jpg
よゆうしゃくしゃくぅ~♪




6943.jpg




休憩の後、それはいきなりやってきました。

ぽむ君がおもちゃで遊んでいる背後から、

先ほどの仕返しでしょうか・・。



カーン

第二ラウンド開始~!


6944.jpg





6945.jpg





6946.jpg





6947.jpg



第二ラウンド終了~!




そして、またまた仕返しをしたいぽむ君。



6948.jpg




まだまだ凝りません^^;




6949.jpg



第三ラウンド~!

カーン



6950.jpg



上からぽむ君に襲われて、絶体絶命のくなちゃん。



・・・・



6951.jpg





とても怒っています^^




6952.jpg




ね。



ぽむ君、降参の体勢に。




くなちゃんのマジ爪・・。とても痛いのです。

降参もしたくなります^^;



6953.jpg



ちょっと、ぽむ君、見えてるよ!





6954.jpg
やべっ!見た・?       見ちゃった・・




6955.jpg
まてぃ!



第三ラウンド終了~^^



で、今回の勝敗は?



6956.jpg




くなちゃん、強し!

毎日これの繰り返し・・・。

部屋がぐちゃぐちゃになるんだよねー^^;



「お決まりの・・」

のコメントの返事をさせていたた来ました^^

お時間のある人は是非覗いていってくださいね^^



注)この家の長は私です!!(笑)
ぽちぽちっとクリック♪応援よろしくです♪
にほんブログ村 猫ブログへ
ブログ2.gif





テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. 2010/02/09(火) 13:28:46|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:16
<<「こたつ効果?・・」 | ホーム | 「ひなたでenjoy・・」>>

コメント

funiさんを飛び越して?
ってことは・・funiさんは這いつくばってたのね(笑)
私もよくやられるんですよねー
跳び箱かって言いながらカメラ構えて追っかけるんだけど
あんな4本の手足で走ってる子には追いつけないわ~(ё_ё;)
しかしぽむくん・・そりゃ高いトコに逃げすぎなんじゃ(笑)
第三ラウンドの時のくなちゃんが可愛すぎる~(ノ∀`)
  1. 2010/02/09(火) 19:45:41 |
  2. URL |
  3. そら #-
  4. [ 編集 ]

一体 1日に何度ゴングが鳴っているのでしょうね(^O^)
出場している選手よりも
見ている観客の方が疲れますね(笑)
  1. 2010/02/10(水) 05:38:46 |
  2. URL |
  3. たいたい #-
  4. [ 編集 ]

あはははは

すっごく面白くて 声出して笑っちゃいましたv-233
どの場面も かあいいね~~
うちも部屋がくちゃくっちゃになります。
私もすぐ散らかすし(汗)
遺伝?かふう(家風)??洗脳???
  1. 2010/02/10(水) 09:13:43 |
  2. URL |
  3. 黒糖 #lMBqkpAs
  4. [ 編集 ]

バトルはじまったら長いんだねぇ~
3ラウンドもv-218若いって証拠だ!!
まぁ~ぽむ君・くなちゃんのいい運動になるってことでちょっと大目に見てあげちゃいましょ~
ぽむ君の降参スタイル~でも、この格好でも攻撃しない・・・?
ホクちゃんは降参と見せかけてやってますよ~
でも、purinmamaがカメラ構えればバトルは修了
なんたって、ホクちゃんはカメラが怖いんですv-8
  1. 2010/02/10(水) 09:19:24 |
  2. URL |
  3. purinmama #-
  4. [ 編集 ]

どこも同じようなバトルを繰り返しているのですね!
うちはテトーもうたも襲われたら悲鳴をあげるので(>_<)
つい、ゆぱを怒ってしまいますが怒られても
毎日同じことを繰り返しています(^_^;)
  1. 2010/02/10(水) 16:18:59 |
  2. URL |
  3. yamami #X5bprm7.
  4. [ 編集 ]

すり寄り すり寄り
準備運動はばっちり。
コレだけ準備しておけばすぐに飛び出せます!!
やっぱり猫さんは素早さがポイントですもんね♪
  1. 2010/02/10(水) 21:37:40 |
  2. URL |
  3. すなふにゃん #-
  4. [ 編集 ]

ご無沙汰してしまってスミマセン
ぽむ君なかなかやるな~と
思ってみていたら、やっぱり
くな姉ちゃんにはかないませんね(≧∇≦)
ぽむ君の降参「ち~ん」に
大爆笑してしまった私です( ´艸`)プププ
  1. 2010/02/10(水) 22:24:20 |
  2. URL |
  3. カエル子 #dS5vVngc
  4. [ 編集 ]

なんかさぁ・・・にゃんこも姉弟とかがいると若返るのかもね~。
一人ぼっちだったら、きっと日向ぼっこして寝ているだけだもの。
はぅー、うちはもっともっと遊んであげなくちゃv-12
ぽむ君もくなちゃんだって、まだまだやんちゃで可愛いですね。
お互いの存在は大きいのねv-238
  1. 2010/02/10(水) 23:22:20 |
  2. URL |
  3. ゆみたか #/C2V/PvY
  4. [ 編集 ]

★そらさん

はい!這いつくばっていました~^^

今は這いつくばらなくともいいカメラも出ているみたいだけど、
写真撮るにはいろんな恰好をしてなんぼ!って処あると思うの^^
いいの!ぽむ君に蹴飛ばされても(笑)

  1. 2010/02/13(土) 01:57:04 |
  2. URL |
  3. funi #-
  4. [ 編集 ]

★たいたいさん

いやぁ~。
最近ほんとすごいんですわ~^^;
コタツがあったらずっとコタツの中で寝ているので、
これもこたつ効果なのでしょう。。

  1. 2010/02/13(土) 01:58:31 |
  2. URL |
  3. funi #-
  4. [ 編集 ]

★黒糖さん

笑っていただけて良かったです~^^

体の大きいぽむが強いのか、ねぇさんのくなが強いのか・・
毎回見ていて面白いです。
だいたい互角のようですけどね~^^
バトルの後の後片付けは私~^^;

  1. 2010/02/13(土) 02:00:51 |
  2. URL |
  3. funi #-
  4. [ 編集 ]

★purinmamaさん

そうですねー。くなちゃんのいい運動です^^
ぽむが来る前は、一人で動かなかったから太り過ぎを注意されていたもんなぁ~。

ぽむのこの体勢・・寝転がってるのに一生懸命パンチしようとしているのです。
キックも激しいし。。なかなか手ごわいんですよね^^;

カメラが怖いホクちゃん・・かわいいー!
  1. 2010/02/13(土) 02:04:01 |
  2. URL |
  3. funi #-
  4. [ 編集 ]

★yamamiさん

このバトルだけは、注意しても毎回毎回繰り返されますよねぇ。
くなもよく悲鳴を上げていますが、
バトルモードになっている時のくなは・・
かなり強いです^^

  1. 2010/02/13(土) 02:05:49 |
  2. URL |
  3. funi #-
  4. [ 編集 ]

★すなふにゃんさん

素早いです!
あの素早さは真似できない・・でも見習いたい^^
そっか、くなちゃん、準備運動だったのね~^^
  1. 2010/02/13(土) 02:07:11 |
  2. URL |
  3. funi #-
  4. [ 編集 ]

★カエル子さん

ぽむのち~んのブツは・・
手術をしているので小さくてかわいらしくなっちゃってますね^^;

男の子なのにねぇ。。。
なんだかちょっと切なーい^^;

  1. 2010/02/13(土) 02:09:07 |
  2. URL |
  3. funi #-
  4. [ 編集 ]

★ゆみたかさん

そうですね。くなちゃん、若いと思います。
一人の時はこんなに動かなかった!たぶん・・。
2にゃんいるので、私が遊んであげなくても勝手に遊んでくれているので、私は楽チンです^^


  1. 2010/02/13(土) 02:10:40 |
  2. URL |
  3. funi #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kunafuni.blog18.fc2.com/tb.php/90-cdf92911
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Twitter

猫のこと、ダンスのことをつぶやいています^^

くな

2003年7月生まれ 女の子      手のひらサイズの時に道にうずくまっているところを保護。 夜10時に動物病院のチャイムを鳴らし、その後2週間ほど入院。一命を取りとめて元気に成長中♪ とても甘えん坊。私のストーカー。 しかし、くなパンチは痛い。

ぴゅる

ぴゅ

2000年1月生まれ  女の子 後ろ足が一本ない子猫が近所の人にものすごい勢いでご飯をねだっているのを発見。たまらず、私のアパートにおびき寄せてご飯をあげて、そのまま保護。 現在はfuni助さんちの家族。 アレルギー持ちで、いつもお顔がかゆいかゆいでかわいそう。 でも、わがままっぷりはお姫様並み。3にゃんの中で一番身軽に走り回ります。好物はかつおぶし。鼻で飛ばしながら一生懸命食べます。 

ぽむ

2007年10月生まれ  男の子 教え子が公園で保護。そうだ!funi先生猫好きだ~!ということで、我が家に連絡来てそのまま保護。里親を探すつもりが手放せなくなり家族の一員になる、ラッキーボーイ。。 やんちゃくれ。くなちゃん、大好きっ子。

funi(書いてる人)

猫好き・カフェ好き・舞台好き・・

funi助

ぴゅるとうちゃん。

カウンター

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

リンク

お気に入りのshop

meowlogo.gif 20081028125309.gif 20081207051621.jpg

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

*******