ふに三昧☆猫だらけ~くな&ぴゅる&ぽむの日常(まだまだ工事中^^;)

我が家のお嬢、甘えん坊「くな」と、わがまま「ぴゅる」に、やんちゃくれ王子の「ぽむ」が加わり大騒ぎ!

「廃工場猫、ともちんとじゅりちゃん、、」

24日日曜日、人生初の慈恵院に行きました。








廃工場の猫のともちんをお空に見送るためです。腎不全でした。



闘病中だったともちん。



ともちんが穏やかに過ごせるように一緒に暮らす子猫を預かろうと向かった、22日金曜日、ともちんを見送ることになりました。



私が行くまで頑張ってくれていました。
子猫は預からなくてよくなりました。。。



添付したブログにありますように、市内の廃工場に住んでいた飼い主さんが亡くなり、可愛がられていた子達を17頭保護した中の1頭です。




廃工場のblog記事




子猫2頭は私の友人宅からお家探し(1頭は里親さんに繋がり、1頭はFIP発症亡くなる)、


1頭はねこかつさんの所から里親さんに繋がり、


1頭はねこかつさん経由で預かり様宅へ(その後そこのお家の子になる)、


他の13頭はエイズキャリアであった為行き場がなく、我が家にて保護しまして、


そのうちのともちん含む7頭をお世話になっているKさんに預かっていただき、

うち3頭里親さんに繋がり、

1頭は我が家に戻ってきてからFIPで亡くなり、

残る3頭はそのままKさんのお家の子になりました。


我が家には3頭。つらら、きゃらめる、じゅり。


数に入っていない子は、FIP発症で亡くなっています。

ともちんは、TNRの時に現れず、一斉保護の時に保護したのですが、そのコワモテ故に野良猫を保護してしまったかと思った子です。


ですが、Kさん(里親さん)の所に行ったらすぐに慣れて、凄く性格の良い子だったそうです。

ともちんはおうちの子になれて幸せだったことでしょう!



最後、慈恵院にて手厚く送っていただきありがとうございました。





ところで、これで、工場の子で亡くなってしまったのは、17頭のうち、かすてら、まぁる、ろみ、ミント、ダイアナ、ともちんの6頭となりました。


避妊去勢がなされていなかった現場に17頭しかいなかったのが不自然でした。


廃工場ということで、何か汚染された水を飲んで暮らしていたのかもしれません。


不思議なことだらけです。



我が家で闘病中のじゅりは、おそらくともちんの兄妹です。


そのじゅりちゃんが今、生死を彷徨っています。



尿毒症にいるものと思われる痙攣発作が始まってしまいました。
トイレの中でいきなり。



最初、トイレの網に爪が引っかかって取れないのかと思って駆けつけたら痙攣発作でした。


1度目の後はすぐに復活して、爪を研いだりお腹を見せてくれていたのですが、



また急に2度目がやってきて、その後はずっと動けず。



やっと動いて私の所へ歩いて来たと思ったら、3度目。失禁してしまいました。



すぐに4度目が来ました。



見てられない。。。



こうやって、どんどんともちんのところへ近づいていくのだと思います。



じゅりちゃんはお金がないので入院治療もホモトキシコロジーの通院もしてあげられませんでした。



ホモトキシコロジーは、以前私が写真をやっていた時にグループ展でお世話になったじのりんさんが、自宅の子の為に処方してもらったものが自宅の子が亡くなって残っているからと送って下さったものをこの2週間使わせていただいています。


しっぽ展①



しっぽ展②


ですが、進行は食い止められないようです。。。



どうか穏やかに穏やかに苦しまないようにと祈るばかりです。






ともちん





じゅり
  1. 2017/09/28(木) 04:04:43|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<「8月収支報告、、」 | ホーム | 「ひゅうま&色々、、」>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kunafuni.blog18.fc2.com/tb.php/896-238e69f3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Twitter

猫のこと、ダンスのことをつぶやいています^^

くな

2003年7月生まれ 女の子      手のひらサイズの時に道にうずくまっているところを保護。 夜10時に動物病院のチャイムを鳴らし、その後2週間ほど入院。一命を取りとめて元気に成長中♪ とても甘えん坊。私のストーカー。 しかし、くなパンチは痛い。

ぴゅる

ぴゅ

2000年1月生まれ  女の子 後ろ足が一本ない子猫が近所の人にものすごい勢いでご飯をねだっているのを発見。たまらず、私のアパートにおびき寄せてご飯をあげて、そのまま保護。 現在はfuni助さんちの家族。 アレルギー持ちで、いつもお顔がかゆいかゆいでかわいそう。 でも、わがままっぷりはお姫様並み。3にゃんの中で一番身軽に走り回ります。好物はかつおぶし。鼻で飛ばしながら一生懸命食べます。 

ぽむ

2007年10月生まれ  男の子 教え子が公園で保護。そうだ!funi先生猫好きだ~!ということで、我が家に連絡来てそのまま保護。里親を探すつもりが手放せなくなり家族の一員になる、ラッキーボーイ。。 やんちゃくれ。くなちゃん、大好きっ子。

funi(書いてる人)

猫好き・カフェ好き・舞台好き・・

funi助

ぴゅるとうちゃん。

カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

リンク

*公園のネコたち

お気に入りのshop

meowlogo.gif 20081028125309.gif 20081207051621.jpg

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

*******