ふに三昧☆猫だらけ~くな&ぴゅる&ぽむの日常(まだまだ工事中^^;)

我が家のお嬢、甘えん坊「くな」と、わがまま「ぴゅる」に、やんちゃくれ王子の「ぽむ」が加わり大騒ぎ!

「しーちゃん希望の光が見えてきました!&お願い、、」

☆しーちゃん



もう何度も何度もしーちゃんのブログを作っていて、その度に保存せずに途中で寝落ちてしまって、翌朝何処にもそのブログがない、、をやっています。。。


幻なのか(笑)


黄疸が激しく、食べなくなったしーちゃん。

検査の結果、膵炎でも腫瘍でもありませんでした。








貧血も進行しています。


原因は分かりません。

もっと詳しく調べる選択もありますが、その時のしーちゃんの様子を見ていると、もう本当に呼吸が止まるのは時間の問題のような
気がして、そんな子にリスクを負わすわけにはいかないし、費用だってないので、対処療法をしていくことを選択しました。


強制給餌が出来ない子で、

とにかく食べなくて2週間は食べていないので、

先週の土曜日8/26に鼻腔カテーテルを入れてもらいました。









以前、Nさんに送っていただいたこれ。

ろっしーに使えれば、、とのことでしたが、ろっしーはad缶以外はオエッてなっちゃうので使わず残っていたのをしーちゃんに使うことが出来ました。

ネットでも1本900円する高級流動食です!


栄養を摂ることが出来るようになったしーちゃん。

ここ最近変化が見られます。



まず、尿の色が薄くなったこと。

そしてうんぴを出せたこと。

さらに、自力でも少しだけ食べるようになったこと!



しーちゃんは復活するかもしれません!




そしてもう一つ希望が見えた要因。

しーちゃんの兄弟のこた君。

FIPと聞いていて、その後里親さんのご出産、子育てでバタバタ、それきり連絡を取っていなかったのでてっきりダメだったかと思っていたのですが、、


なんと!復活していました!


発熱、嘔吐、下痢、黄疸、

何度もFIPの検査をしても可能性は低かったそうなのですが、原因不明なので医師はFIPを疑っていたそうです。

食べなくて体重が半分位まで落ちてしまったという、こた君。

こた君のおかぁさん、大きなお腹で毎日点滴に通ったそうです。

3ヶ月位経った頃、急に良くなり始めて元気になったそうです!


すごい!


しーちゃんは熱はなく、下痢もないですが、遺伝的な何かなのでしょうか。。。

こた君が復活出来たと知って、しーちゃんも「治る」という文字が見えてきました。






先程もご飯を舐めていました!

ペロリと平らげる日が来そうです!




遺伝なのかなどうなのかな、ねー、おかぁさん?



あたちが母のぼんちゃんです。幻の猫って呼ばれてまっす♪遺伝?なにそれ?食べれるの?











【物資のご支援ご協力のお願いです】

猫達の幸せの為にいつも支えていただきましてありがとうございますm(._.)m

医療費がかさんでおります。

物資でのご支援をいただけますと大変助かりますm(_ _)m

緊急で保護猫用フードのご支援をお願いできると大変助かります!

保護猫用フードの在庫が残り一週間分程になりました( ´△`)

猫砂も物凄い勢いでなくなります( ´△`)

この二点、特にご支援いただけますと大変助かりますm(._.)m
よろしくお願いします!


保護猫用フード←クリック



おからの猫砂グリーン←クリック


システムトイレ用砂①←クリック


システムトイレ用砂②←クリック


懐石(食べない子用フード)←クリック


健康缶


●シーバ(食べない子用フード)


このままだしスープ←クリック


ペットシーツ厚型ワイド


キッチンペーパー←クリック


洗濯用洗剤←クリック


などが不足しております。



ご協力いただけたら幸いです!


他、我が家での必要物資をAmazon欲しいものリストにあげております。参考にしていただけたらと思います。

なお、Amazon欲しいものリストから注文いただくと直接我が家に配送されますm(._.)m







鈴木美弥子のAmazon欲しいものリスト←クリック







【医療費ならびに猫の為の費用のご支援ご協力のお願いです】

心苦しいのですが、医療費ならびに猫の為の費用のご支援、ご協力をお願いしたいと思います。



〈お振り込み先〉

【埼玉りそな銀行】
北本支店
口座番号
普)3564240
名義
鈴木美弥子





※ゆうちょ銀行の口座も開設しました。
口座名は、「ふに三昧保護猫ハウス」です。

【ゆうちょ銀行】

(ゆうちょ銀行間のお振込み)
口座名 :ふに三昧保護猫ハウス
記号 :10370
番号 :77440511


(他金融機関からゆうちょ銀行口座へのお振込み)

口座名:ふに三昧保護猫ハウス
店名:0三八(ゼロサンハチ)
店番:038
預金種目:普通預金
口座番号:7744051




どうぞよろしくお願いいたしますm(__)m
スポンサーサイト
  1. 2017/09/04(月) 04:02:54|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<「譲渡会!、、」 | ホーム | 「ろっしー&いっ君&じゅりたんの腎不全末期組、、」>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kunafuni.blog18.fc2.com/tb.php/891-9dee3fe8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Twitter

猫のこと、ダンスのことをつぶやいています^^

くな

2003年7月生まれ 女の子      手のひらサイズの時に道にうずくまっているところを保護。 夜10時に動物病院のチャイムを鳴らし、その後2週間ほど入院。一命を取りとめて元気に成長中♪ とても甘えん坊。私のストーカー。 しかし、くなパンチは痛い。

ぴゅる

ぴゅ

2000年1月生まれ  女の子 後ろ足が一本ない子猫が近所の人にものすごい勢いでご飯をねだっているのを発見。たまらず、私のアパートにおびき寄せてご飯をあげて、そのまま保護。 現在はfuni助さんちの家族。 アレルギー持ちで、いつもお顔がかゆいかゆいでかわいそう。 でも、わがままっぷりはお姫様並み。3にゃんの中で一番身軽に走り回ります。好物はかつおぶし。鼻で飛ばしながら一生懸命食べます。 

ぽむ

2007年10月生まれ  男の子 教え子が公園で保護。そうだ!funi先生猫好きだ~!ということで、我が家に連絡来てそのまま保護。里親を探すつもりが手放せなくなり家族の一員になる、ラッキーボーイ。。 やんちゃくれ。くなちゃん、大好きっ子。

funi(書いてる人)

猫好き・カフェ好き・舞台好き・・

funi助

ぴゅるとうちゃん。

カウンター

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

リンク

*公園のネコたち

お気に入りのshop

meowlogo.gif 20081028125309.gif 20081207051621.jpg

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

*******