ふに三昧☆猫だらけ~くな&ぴゅる&ぽむの日常(まだまだ工事中^^;)

我が家のお嬢、甘えん坊「くな」と、わがまま「ぴゅる」に、やんちゃくれ王子の「ぽむ」が加わり大騒ぎ!

「いっ君退院しました&しーちゃん&なぁや&お願い、、」

☆いっ君


なかなか更新できず申し訳ありません。




いっ君は退院してきました。

8911 (250x450)


またもや膨大な費用が掛かってしまいました。

しかし、退院しても状況は良くありません。

中一日で、数値は跳ね上がり、食欲も落ちてしまいました。


896 (450x253)


ろっしーに膨大な費用が掛かり、他の子にもたくさん掛かっている中で、これ以上大きな医療費をかけていくことは、

今後の活動に影響が及ぶことは見えていて、

本来ならば「あきらめる」選択をしなくてはいけないのかもしれませんが、

福島で命を諦めなかったのと同じく、やはり保護した子達の命も簡単には諦められないのです。

いっ君は、心配してくれている方がいます。

一緒には暮らせないけれど、特別に気をかけてくださっている方がいて、

いっ君の為にこれまでも医療費援助やお世話をたくさん頑張ってくれているのですけど、

里親様でなくても、そういう方がいると、なお一層いっ君の為にしてあげられることを頑張ろう・・って思います。



ろっしーの奇跡があったのですから、いっ君も試してみる価値があります。


今日から、ろっしーと同じ病院で、ホモトキシコロジーを試しています。

一回8000円位です。。。


892 (450x253)
891 (450x253)


初めは一日おきに、状態が安定してきたら週に一日。

医療費、どこまで頑張れるかな。。。


家では補液の量を朝晩に増やしています。


どうか、少しでも長く猫生を楽しめますように、効果が出ますように。。





☆大本命は

そして、
2階のトイレに、10日ほど位前より黄色い尿をする子がいました。

8913 (338x450)



でも、具合を悪そうにしている子はいなくて、誰だか見当が付かず数日。

一週間くらい前から、捕まらない子達を2匹ずつ捕まえてゲージ管理。

最近ちょっと痩せてきた子を優先して管理するも、翌朝にはまた黄色い尿があったりして。。

みんなご飯も食べているし、黄疸ぽい子は分からないし。

3日前からビデオレコーダーとレスキューに使うカメラをセットしました。


897 (253x450)
898 (253x450)



美味しいものをお皿にあげて、誰が食べに来ないか・・

トイレに誰が入るか・・


ビデオを確認すると、みーーーんなご飯を食べに来ていました。






でも、なかなかご飯を食べに来なかった、ちっちを疑っていました。

トイレをチェックすると黄色い尿が。

ビデオもチェックすると、ちっちがトイレへ。

やっぱりちっちか!


と思いきや、トイレの同じコーナーにしーちゃんも入っていました。



しーちゃん?!



まったくノーマークでした。


ご飯ももりもり食べに来ていましたし、黄疸も分かりませんでした。


でも、一度1階のトイレにも黄色い尿があって、1階に降りてこれるのは、

ちっち?しーちゃん?




しーちゃんです!




895 (250x450)




近くでよく見ると、薄っすら黄疸ぽかったです。三毛なので、分かりづらかったです。



思えば、しーちゃんは「日野姉妹ひのしまい」のひーちゃん、のんちゃん、しーちゃん、まいちゃんのしーちゃんなのですが、

この兄妹にはもう一匹男の子がいて、その子だけは里親様のお宅で幸せに暮らしていたのですが、

FIPを発症して亡くなったと聞いています。


だから・・

しーちゃんもFIPの可能性は十分あり得る。。

なんで、気づかなかったんだろう・・と思うと同時に、FIPだったらダメじゃん・・

と思いました。


骨盤骨折をしている子なので、体型が他の子と違って洋ナシ型。

ゆえに、見た目では腹水が溜まっているのかもよく分かりません。



覚悟をして、昨日8日病院に連れて行きました。


すると、

腹水胸水は溜まっていないと!

熱もないと!


これで、現段階ではFIPの可能性が低くなりました。

血液検査の結果は


893 (338x450)




肝臓の値がすごく悪いのと、エコーで胆のうに異常がみられるとのことで、

胆管炎としての治療が始まりました。




ろっしーもすごく肝臓が悪かったのが、ホモトキシコロジーの治療で良くなりました。


ということは・・


しーちゃんもホモトキシコロジー試してみる価値があります!

6000円位。。。

昨日、バックの整理をしていたら、立て替えてあったチケット代やシューズ代やガス代と書いた袋(一万も入ってた。払ってないのか・・)など、出てきて、3万円弱臨時収入^^


思わず、治療に走りました^^;

治療5回分?5回で治す。。。


昨日から食欲がなくなり、黄疸も強く出ています。

黄色い尿から10日。

限界なんでしょう。

早く見つけてあげられなくてごめんね、しーちゃん。

どうかどうか良くなりますように。







☆なぁやの正式譲渡の手続きに行ってきました!

8910 (248x450)


年末にトライアルに出たなぁや。

もうとっくに里親様宅の一員なのですが、バタバタバタバタ忙しく、

やっと伺うことが出来ました。




解体寸前に奇跡的に保護させてくれた、なぁや。

あれ以降その場で保護出来る子はいませんでした。

あの場所で、一人で生きていたのでしょうか。

初めはとても怖がりサンで、病院にも連れて行けない子だったのですが、

今はとても穏やかで、とっても良い子なんだそうです!

うちでは壁で爪研いでいたのに、里親様宅ではしないんですって!

旦那様がなぁやのことを見つけてくれたんです。

旦那様、もうメロメロ。なぁやも甘々^^

とりあえず、旅行には行かないんですって^^

面倒見に来てくれるご家族がいるのに^^

猫達が心配だからって^^






里親様から凄い爪とぎをいただきました!

894 (338x450)



替えの段ボール3箱分も!


ありがとうございました!







☆おまけ

重量級?かんてん君瞑想中。。

8912 (250x450)
かんてん君は里親様募集中~♪お問い合わせ待ってます♪




はっちゃんとりんのすけ


899 (450x338)




☆お願い

【医療費ならびに猫の為の費用のご支援ご協力のお願いです】



心苦しいのですが、医療費ならびに猫の為の費用のご支援、ご協力をお願いしたいと思います。

8月に入り、早速いっ君の入院で費用が掛かりました。
それと、ご報告通り、いっ君、しーちゃんセカンドオピニオン始めました。
ろっしーも引き続き治療です。

もうすでに、残高がなくなる勢いです。

何卒、ご支援ご協力よろしくお願いいたします。






〈お振り込み先〉

【埼玉りそな銀行】

北本支店
口座番号
普)3564240
名義

鈴木美弥子

※ゆうちょ銀行の口座も開設しました。
口座名は、「ふに三昧保護猫ハウス」です。



【ゆうちょ銀行】
(ゆうちょ銀行間のお振込み)

口座名 :ふに三昧保護猫ハウス
記号 :10370
番号 :77440511


(他金融機関からゆうちょ銀行口座へのお振込み)
口座名:ふに三昧保護猫ハウス
店名:0三八(ゼロサンハチ)
店番:038
預金種目:普通預金
口座番号:7744051

どうぞよろしくお願いいたしますm(__)m

  1. 2017/08/09(水) 17:43:12|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<「ろっしー&いっ君&しーちゃん&ホモトキシコロジーについて・・」 | ホーム | 「2017年6月,7月収支報告」>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kunafuni.blog18.fc2.com/tb.php/885-7da02d96
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Twitter

猫のこと、ダンスのことをつぶやいています^^

くな

2003年7月生まれ 女の子      手のひらサイズの時に道にうずくまっているところを保護。 夜10時に動物病院のチャイムを鳴らし、その後2週間ほど入院。一命を取りとめて元気に成長中♪ とても甘えん坊。私のストーカー。 しかし、くなパンチは痛い。

ぴゅる

ぴゅ

2000年1月生まれ  女の子 後ろ足が一本ない子猫が近所の人にものすごい勢いでご飯をねだっているのを発見。たまらず、私のアパートにおびき寄せてご飯をあげて、そのまま保護。 現在はfuni助さんちの家族。 アレルギー持ちで、いつもお顔がかゆいかゆいでかわいそう。 でも、わがままっぷりはお姫様並み。3にゃんの中で一番身軽に走り回ります。好物はかつおぶし。鼻で飛ばしながら一生懸命食べます。 

ぽむ

2007年10月生まれ  男の子 教え子が公園で保護。そうだ!funi先生猫好きだ~!ということで、我が家に連絡来てそのまま保護。里親を探すつもりが手放せなくなり家族の一員になる、ラッキーボーイ。。 やんちゃくれ。くなちゃん、大好きっ子。

funi(書いてる人)

猫好き・カフェ好き・舞台好き・・

funi助

ぴゅるとうちゃん。

カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

リンク

*公園のネコたち

お気に入りのshop

meowlogo.gif 20081028125309.gif 20081207051621.jpg

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

*******