ふに三昧☆猫だらけ~くな&ぴゅる&ぽむの日常(まだまだ工事中^^;)

我が家のお嬢、甘えん坊「くな」と、わがまま「ぴゅる」に、やんちゃくれ王子の「ぽむ」が加わり大騒ぎ!

「くまっち亡くなりました、、」

くまっちが、本日7/7、15時頃亡くなりました。



午前中の通院を済ませ、血液の濃度が10%で、白血球はなんと6万近く。心臓の動きもおかしいと診断されて、今日明日かなとは思っていました。




7/7



先週急変して、往診でどうにか苦しみを和らげてもらってから、呼吸はステロイドである程度コントロール出来ると分かりました。



でも、食べることも出来ず、薬も飲めないので、4日火曜日に鼻腔カテーテルを入れてもらいました。
高栄養食をそこから入れて、薬も入れていましたが、呼吸が荒く、舌の色は白くなり、黄疸も始まりました。
火曜日夜血便があり驚きました。
水曜日は病院が休みで、木曜日になると落ち着いていましたし、担当医が休みだったので本日病院に連れて行きました。病院に行くだけで命懸けなのです。

昨日

7/7
喉の音はしないのに呼吸が荒いので、別の何かがあるんじゃないかと思いましたら、心臓がおかしく、ヘマトクリット値が10%。
医師からはちょっと動かしただけで心臓が止まる可能性がある状態だと言われました。

どうして、こんな急に。


2週間前は内臓は元気だったのに。

白血球6万近く。


くまっちの中でありえない炎症が起きていたのだと思います。


くまっちの皮膚は真っ赤でした。

左ふつう  右真っ赤


喉真っ赤


喉の慢性炎症だけじゃない、何かがくまっちを苦しめていたのかもしれません。


本日は腹水も胸水も多少確認されました。


帰宅して、まず処方された薬をあげて、高栄養食も少し入れて、しばらく様子を見て平気そうだったので一旦離れて、帰って来たらトイレの中で行き倒れていました。

でも、すごいんです。最後まで必ずトイレまでこれたのです。
高いところが好きで、トイレには必ず行く、くまっち仕様の酸素ハウス。



7/7

時間を空けて飲ませる薬をあげて、しばらく様子を見て、落ち着いたようだったので、他の子のお世話、私の食事の食事。
くまっちの様子を見てからゴゴミ出しに行こうと覗いたら、ふつうに寝ているように見えて、、
呼吸をしていませんでした。

何かの弾みに心臓が止まってしまいました。

今日処方された薬が効くのを期待していましたが、ダメでした。


もう少し頑張れそうな目をしていたんですけど、急ぎ足で逝ってしまいました。

くまっちは本当に強い子で、最後まで弱音を見せない子でした。


私がいない、ちょっとの隙に逝きました。

頑張ったね、くまっち。
最後の1週間は触らせてくれてありがとうね。
喉を拭くと気持ちよさそうにしてくれたよね。


辛い思いもさせてしまってごめんね。
くまっちはかっこいい。
かっこいい、くまっち。
お空でたくさん走り周ってね。


くまっちは9日に荼毘に付します。




くまっちのことを心配応援いただきありがとうございました。
ろっしーは

くまっちに命をもらったのかもしれません。
  1. 2017/07/08(土) 00:33:52|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<「ひゅうまがやって来た&譲渡会でした&くまっち送りました、、」 | ホーム | 「ろっしーの変化&くまっち&みるちゃんにゃー、、」>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kunafuni.blog18.fc2.com/tb.php/878-680ef4d0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Twitter

猫のこと、ダンスのことをつぶやいています^^

くな

2003年7月生まれ 女の子      手のひらサイズの時に道にうずくまっているところを保護。 夜10時に動物病院のチャイムを鳴らし、その後2週間ほど入院。一命を取りとめて元気に成長中♪ とても甘えん坊。私のストーカー。 しかし、くなパンチは痛い。

ぴゅる

ぴゅ

2000年1月生まれ  女の子 後ろ足が一本ない子猫が近所の人にものすごい勢いでご飯をねだっているのを発見。たまらず、私のアパートにおびき寄せてご飯をあげて、そのまま保護。 現在はfuni助さんちの家族。 アレルギー持ちで、いつもお顔がかゆいかゆいでかわいそう。 でも、わがままっぷりはお姫様並み。3にゃんの中で一番身軽に走り回ります。好物はかつおぶし。鼻で飛ばしながら一生懸命食べます。 

ぽむ

2007年10月生まれ  男の子 教え子が公園で保護。そうだ!funi先生猫好きだ~!ということで、我が家に連絡来てそのまま保護。里親を探すつもりが手放せなくなり家族の一員になる、ラッキーボーイ。。 やんちゃくれ。くなちゃん、大好きっ子。

funi(書いてる人)

猫好き・カフェ好き・舞台好き・・

funi助

ぴゅるとうちゃん。

カウンター

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

リンク

*公園のネコたち

お気に入りのshop

meowlogo.gif 20081028125309.gif 20081207051621.jpg

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

*******