ふに三昧☆猫だらけ~くな&ぴゅる&ぽむの日常(まだまだ工事中^^;)

我が家のお嬢、甘えん坊「くな」と、わがまま「ぴゅる」に、やんちゃくれ王子の「ぽむ」が加わり大騒ぎ!

「たかし亡くなりました、、」

最初の文はFBコピーです。

たかし君


今朝5日、8時半頃息をひきとりました。



昨日から傷みとの壮絶な闘いだったかと思います。




夜間救急で眠らせてもらえば良かった、、



でも、病院までの30分、受付などしていたら家を出てから1時間近く待たせることになると思ったら、連れ出せませんでした。




昨日から身体の痛みを訴えて鳴く度に身体をさすっていました。



昨晩、酸素室に入ってもらって落ち着いた様子だったのでうとうと。




ゴンという音と、たかしのにゃーという声で起きましたら、鍵をかけていなかった酸素室からたかしが私の方に向かって突撃してきました。




午前3時。



それからは私の近くで酸素を送りながら過ごして、痛いよーと鳴く度に身体をさすって手を握って励ましました。



朝になり、この痛みから早く解放させてあげたいけど、どうやって病院に連れていこうかなって考えていた午前8時。



いきなりひきつけを起こして、それから呼吸が浅くなり、8時半少し前に身体をぎゅーっと一回縮めて伸びていたときには瞳孔が開いていました。




FIP 猫伝染性腹膜炎は本当に恐ろしい病気です。



さん君、がろ君、かすてら、まぁる、ろみ、ダイアナを看取ってきましたけど、たかし君は特に辛い最後だったかも。悪くなるのが急激過ぎました。



でも、痛みから解放されて良かった。



たかし、頑張ったな。すごいよ、たかし。



お空で走り回ってな。
たかしの葬儀は7日水曜日、やすらぎの森で執り行います。

FB転載ここまで↑



たかしとの思い出を綴るつもりでしたが、昨日夜中気が休まらなかったのでさすがに眠くて今日は無理でした。


たかしは、

浪江町高瀬の給餌の出来なくなるポイントの子で、そのポイントは帰還困難区域の双葉町との境にあったので、もしかしたら双葉町の子かもしれません。


2014年5月の終わりに保護。

うちに来てから、丸3年でした。














捕獲器の中のご飯は完食でした。




保護時とってもファイターで、


溶接用のグローブをしてお世話をしていました。



それが急に人大好きっ子に変身して(^ ^)

最後は私を頼ってくれました。



酸素室の扉を最後の力を振り絞って押し開けて、私のところにきてくれました。



なのに私には助けてあげることは出来ず、身体をさする事くらいしかできなかったです…>_<…



あんなに助けを求めてきた子は初めてでした。



たかし、ありがとうね。




たかし君の心配応援いただいた皆様、たかしのためにと医療費をご寄付いただいた皆様、ありがとうございました!
スポンサーサイト
  1. 2017/06/05(月) 22:54:19|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<「たかし、お空へ、、」 | ホーム | 「たかし&くまっち&つらら&ヤモリ、、」>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kunafuni.blog18.fc2.com/tb.php/865-09f5d136
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Twitter

猫のこと、ダンスのことをつぶやいています^^

くな

2003年7月生まれ 女の子      手のひらサイズの時に道にうずくまっているところを保護。 夜10時に動物病院のチャイムを鳴らし、その後2週間ほど入院。一命を取りとめて元気に成長中♪ とても甘えん坊。私のストーカー。 しかし、くなパンチは痛い。

ぴゅる

ぴゅ

2000年1月生まれ  女の子 後ろ足が一本ない子猫が近所の人にものすごい勢いでご飯をねだっているのを発見。たまらず、私のアパートにおびき寄せてご飯をあげて、そのまま保護。 現在はfuni助さんちの家族。 アレルギー持ちで、いつもお顔がかゆいかゆいでかわいそう。 でも、わがままっぷりはお姫様並み。3にゃんの中で一番身軽に走り回ります。好物はかつおぶし。鼻で飛ばしながら一生懸命食べます。 

ぽむ

2007年10月生まれ  男の子 教え子が公園で保護。そうだ!funi先生猫好きだ~!ということで、我が家に連絡来てそのまま保護。里親を探すつもりが手放せなくなり家族の一員になる、ラッキーボーイ。。 やんちゃくれ。くなちゃん、大好きっ子。

funi(書いてる人)

猫好き・カフェ好き・舞台好き・・

funi助

ぴゅるとうちゃん。

カウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

リンク

*公園のネコたち

お気に入りのshop

meowlogo.gif 20081028125309.gif 20081207051621.jpg

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

*******