ふに三昧☆猫だらけ~くな&ぴゅる&ぽむの日常(まだまだ工事中^^;)

我が家のお嬢、甘えん坊「くな」と、わがまま「ぴゅる」に、やんちゃくれ王子の「ぽむ」が加わり大騒ぎ!

「本番でした&たかし自力で食べなくなりました、、」





この週末で本番が終わりました。






一般市民88名による沖縄題材のミュージカル。

「沖縄からは日本がよく見える。」



多くの方々に足を運んでいただきまして、観客動員数は4公演でおよそ4400人でした。


びっくりです!


ありがとうございました!







だいたいの人は一階席で観たがりますが、二階席がお勧めでした。



私の師である、石橋寿恵子氏の構成は魔法のようで、歩いたり走ったりしているだけでも創り手の思い、躍り手の思いが加わるると一層ですが、観る者の感動を呼びます。

多分二階から観たお客さんは「おぉー!」
と思ったはずです。

私も二階から観たかった(笑)



私は今回、制作側のお手伝い少々&出演させていただきました。


時間的なこと、金銭的なこと(稽古場がいちいち遠くて、交通費が半端ない)、今の私にとっては本当にキツくてキツくて、でも、考え方の違う一般市民が集まって、振りが分からないとかワイワイやりながらだんだんコミュニティが出来ていく楽しさを知っているので、関わりたいなって思って踏ん張りましたよー。


人と人が尊重し合い、老いも若きも笑い、助け合い、喜び合える、本当に希望を感じることの出来るカンパニーでした。


本番の私はというと、代役っぽい配置で何故か歌を歌うことになり、出演者を盛り上げなきゃいけない立場でありながら全く余裕のない感じでした(笑)


歌は好きで、車のなかでよく、ひとりライオンキングとか、ひとりCATSとかやるほどなんですけどね(笑)、舞台で歌を1人で(ワンフレーズなんだけど(笑))歌うなんぞ私の辞書にはないので、ど緊張。。。


本番前袖の中で、ちーんと小さくなっていたのですが、アレルギーで命がけで舞台に立っている男の子に励まされ、、頑張った。ありがとー♪



制作サイド命令で4公演中、3公演歌うことに。。。

両親が見に来てくれた回だけ残念ながら歌わなかったんですけど、きっと解放感溢れる私を見れたのではないかな(笑)




福島からも日本がよく見えるよ。

私は飛行機に乗れないので沖縄には行けないけれど、私の出来ることを続けて行きます♪



今も細々とやっていますけど、
今回のようなコミュニティを作れる場を守っていきたいと思います。


これこそが平和。


芸術が世の中を変えるのかどうかは正直分かりません。でも、人と人ととの繋がりは世の中を変えていく勇気に、力になっていく、そう思います。














たかし



どうにか週末を持ちこたえてくれました。





でも、とうとう食べなくなり、ちゅーる総合栄養食を強制給餌。


Oさんが持ってきてくれたと思われる、ちゅーる総合栄養食。




これはいい!と、買いに走るも売ってない。。。


走りましたとも。

スーパー、ホームセンター三軒。

合わせてやっと手に入れた10袋。

するとOさんから連絡が入り、30袋買えました!と。

すごい。

早速今朝届きましたよ。




たかしは、黄疸も始まり、貧血も酷くなっています。

たかしに残された時間は僅かなのかもしれません。

今日は最後になるかもしれない、胸水除去をしてもらいました。





色が濃くなってきました。


たかしの苦しみが最小でありますように。

奇跡が起きますように。。。











ろっしー










食べません(泣)











おまけ



はっちゃんとりんのすけ♪






【医療費ならびに猫の為の費用のご支援ご協力のお願いです】



心苦しいのですが、医療費ならびに猫の為の費用のご支援、ご協力をお願いしたいと思います。

〈お振り込み先〉

【埼玉りそな銀行】

北本支店
口座番号
普)3564240
名義

鈴木美弥子

※ゆうちょ銀行の口座も開設しました。
口座名は、「ふに三昧保護猫ハウス」です。



【ゆうちょ銀行】
(ゆうちょ銀行間のお振込み)

口座名 :ふに三昧保護猫ハウス
記号 :10370
番号 :77440511


(他金融機関からゆうちょ銀行口座へのお振込み)
口座名:ふに三昧保護猫ハウス
店名:0三八(ゼロサンハチ)
店番:038
預金種目:普通預金
口座番号:7744051

どうぞよろしくお願いいたしますm(__)m



どうぞよろしくお願いいたします!


スポンサーサイト
  1. 2017/05/29(月) 01:45:27|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<「たかし&くまっち&つらら&ヤモリ、、」 | ホーム | 「中休み、、」>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kunafuni.blog18.fc2.com/tb.php/863-d71588f8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Twitter

猫のこと、ダンスのことをつぶやいています^^

くな

2003年7月生まれ 女の子      手のひらサイズの時に道にうずくまっているところを保護。 夜10時に動物病院のチャイムを鳴らし、その後2週間ほど入院。一命を取りとめて元気に成長中♪ とても甘えん坊。私のストーカー。 しかし、くなパンチは痛い。

ぴゅる

ぴゅ

2000年1月生まれ  女の子 後ろ足が一本ない子猫が近所の人にものすごい勢いでご飯をねだっているのを発見。たまらず、私のアパートにおびき寄せてご飯をあげて、そのまま保護。 現在はfuni助さんちの家族。 アレルギー持ちで、いつもお顔がかゆいかゆいでかわいそう。 でも、わがままっぷりはお姫様並み。3にゃんの中で一番身軽に走り回ります。好物はかつおぶし。鼻で飛ばしながら一生懸命食べます。 

ぽむ

2007年10月生まれ  男の子 教え子が公園で保護。そうだ!funi先生猫好きだ~!ということで、我が家に連絡来てそのまま保護。里親を探すつもりが手放せなくなり家族の一員になる、ラッキーボーイ。。 やんちゃくれ。くなちゃん、大好きっ子。

funi(書いてる人)

猫好き・カフェ好き・舞台好き・・

funi助

ぴゅるとうちゃん。

カウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

リンク

*公園のネコたち

お気に入りのshop

meowlogo.gif 20081028125309.gif 20081207051621.jpg

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

*******