ふに三昧☆猫だらけ~くな&ぴゅる&ぽむの日常(まだまだ工事中^^;)

我が家のお嬢、甘えん坊「くな」と、わがまま「ぴゅる」に、やんちゃくれ王子の「ぽむ」が加わり大騒ぎ!

「雪が降る降る、雪が降る~・・」


6897.jpg



降ってます^^;



6898.jpg



21時の時点で結構積もりました。

出先から車で帰ってくるのが、冷や冷やでしたよ。。。


寒い寒いといいつつ、帰宅して、にゃんずのご飯を用意してからやったことは・・・




6899.jpg




あはは。。。

寒い寒いといいつつ、外に出て行き雪を持って来て、

手袋もせず、

冷たい冷たいといいつつ、

ミニ雪だるまを作りました^^;


あー、冷たかったぁ。。。


明日の朝は、どのくらい積もってるのかなぁ。

ちょっと楽しみ♪




この寒い中、我が家は週末にこたつを撤去してしまいました。

こたつがあると、私がぐーたらになるからです。

すぐに戻せるようにはなっているんですけど、こたつのないすっきりリビングもよいなぁと思ってね。





こたつを奪われた猫さん。。。。




6900.jpg




かわいそうに。

寒そうです^^;

ここ実は、



6901.jpg



電子レンジの上です^^;

何故かお気に入りになってしまい、

フリースを敷いたらさらにお気に入りになってしまい・・・。

電子レンジを使う時はどいていただくのですが、そのたびになんだか申し訳ない感じです^^;




ぽむ君は、



6902.jpg



夜は寒いと思うのですが、

窓際のベットの中がお気に入りです。


寒いんだから、2にゃんで団子になればいいのに、

私がいる時は決して団子を作ってくれません。


why???





ぴゅるちゃんはfuni助さんちでホットカーペットに潜り込んでるかなぁ^^


6880.jpg



6878.jpg




~おまけ~


6896.jpg


なんだか分かりますか?

チョッパーの手です^^

あ、正確に言うと、チョッパーの手の形の手袋ををはめた私の手です^^;

すぐに分かったあなた!

かなり、ワンピース通ですね・・・。


寒い日はチョッパーの着ぐるみを着て寝ます。

先日、布団に入っても寒くて寒くて。。。

ふと、手袋が付いていることに気付きまして、はめて寝てみました。

とっても暖かいです^^

良い発見をしました!

お勧めです^^




チューリップの芽大丈夫かなぁ~。雪に埋もれちゃったよー・・。
ぽちぽちっとクリック♪応援よろしくです♪
にほんブログ村 猫ブログへ
ブログ2.gif

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. 2010/02/02(火) 01:40:35|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<「どんまい、ぽむ君・・」 | ホーム | 「じょー・・」>>

コメント

雪 積もりましたね。
浜松では雪が降らないから
羨ましく思います。
でも生活している人達にとっては大変なんでしょうね。

私も 雪だるま 作ってみたいな(^_-)-☆
  1. 2010/02/02(火) 06:55:11 |
  2. URL |
  3. たいたい #-
  4. [ 編集 ]

前回の記事で、もう春なんだ~!と思っていたら
雪が降っちゃったんですね~^^;
融ける前に楽しめたようで良かったです!(笑)
風邪を引かないようにみんな気をつけてね~♪
  1. 2010/02/02(火) 07:53:27 |
  2. URL |
  3. rinko #KU.fK8B6
  4. [ 編集 ]

結構積もってますねぇ~
東京も久しぶりの積雪とか・・・
大阪も結構寒かったんだけど残念なことに雪は降らないんですよねぇ~
雪だるま~わかるわぁ~purinmamaも絶対作るねv-218
都会人育ちならではだねぇ~

あちゃぁ~おこたなおしたんですかぁ~
でもぽむ君・くなちゃんは暖かいところを自分で探すよねぇ~
で!!お出かけした後は2にゃん団子の出来上がり~
フフフ♪仲がいいってことでよしにしないとねv-10

  1. 2010/02/02(火) 08:17:40 |
  2. URL |
  3. purinmama #-
  4. [ 編集 ]

都会の方は今回えらいこっちゃでしたねぇ。
積雪が1センチとかで昨晩騒いでました。テレビが。
1センチで騒ぐのかよ!って笑ってましたけど、
そんだけ降らない地域なら仕方ないですよねぇ・・・

この寒いのに雪だるま(。・w・。) ププッ
そういうのってついついやりたくなっちゃうのよねぇ。
くなちゃんは。。電磁波は大丈夫そうね(^▽^)
お気に入りの場所にフリースなんて敷いたらどけてくれないでしょうに(笑)
ぽむくんはなんで窓際??
寒いよー!こっちおいでー!
こっちも寒いけどー!!
ぴゅるちゃん(・∀・)
あにゃたはなんだかお嬢様だから・・
絶対寒くないとこに陣取ってそう(笑)
  1. 2010/02/02(火) 22:44:16 |
  2. URL |
  3. そら #-
  4. [ 編集 ]

★たいたいさん

雪積もりましたぁ。
今日は仕事が夕方からだったので良かったですけど、
朝からだったら・・・休んでますね、きっと^^;
車だとスタットレスを履いていないといちころですもーん(>_<)


  1. 2010/02/02(火) 23:12:09 |
  2. URL |
  3. funi #-
  4. [ 編集 ]

★rinkoさん

いやぁ、久しぶりの積雪でみんな大はしゃぎです~^^
今日なんて思わず早起きしちゃったし。
曇っていたので長い時間雪を眺めることが出来ました^^

  1. 2010/02/02(火) 23:14:24 |
  2. URL |
  3. funi #-
  4. [ 編集 ]

★purinmamaさん

そうそう、大阪ではあまり雪が降らないらしいですね。
大阪に仕事に行っていた時に、結構雪が降っていて、大阪のみんなが驚いていたのを覚えています^^
雪が降るとやっぱりはしゃいじゃうんですよねー^^;

  1. 2010/02/02(火) 23:17:31 |
  2. URL |
  3. funi #-
  4. [ 編集 ]

Re: ★そらさん

そうなんです!1センチでも積もると大騒ぎです^^;
私なんかは車なもんでねぇ。。。いつ降るか分からない雪の為にスタットレスを購入するのももったいないので~。ノーマルタイヤだと雪が降ったら、ほんとにいちころです・・^^;

はっ!!電磁波!!
きゃぁ、くなちゃん大丈夫かなぁ~^^;

うちの3ニャンの中で、暖かい場所を見つけるのに優れているのは・・
ぴゅるだわ^^そらさんすごい!

  1. 2010/02/02(火) 23:22:30 |
  2. URL |
  3. funi #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kunafuni.blog18.fc2.com/tb.php/86-732f949c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Twitter

猫のこと、ダンスのことをつぶやいています^^

くな

2003年7月生まれ 女の子      手のひらサイズの時に道にうずくまっているところを保護。 夜10時に動物病院のチャイムを鳴らし、その後2週間ほど入院。一命を取りとめて元気に成長中♪ とても甘えん坊。私のストーカー。 しかし、くなパンチは痛い。

ぴゅる

ぴゅ

2000年1月生まれ  女の子 後ろ足が一本ない子猫が近所の人にものすごい勢いでご飯をねだっているのを発見。たまらず、私のアパートにおびき寄せてご飯をあげて、そのまま保護。 現在はfuni助さんちの家族。 アレルギー持ちで、いつもお顔がかゆいかゆいでかわいそう。 でも、わがままっぷりはお姫様並み。3にゃんの中で一番身軽に走り回ります。好物はかつおぶし。鼻で飛ばしながら一生懸命食べます。 

ぽむ

2007年10月生まれ  男の子 教え子が公園で保護。そうだ!funi先生猫好きだ~!ということで、我が家に連絡来てそのまま保護。里親を探すつもりが手放せなくなり家族の一員になる、ラッキーボーイ。。 やんちゃくれ。くなちゃん、大好きっ子。

funi(書いてる人)

猫好き・カフェ好き・舞台好き・・

funi助

ぴゅるとうちゃん。

カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

リンク

お気に入りのshop

meowlogo.gif 20081028125309.gif 20081207051621.jpg

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

*******