ふに三昧☆猫だらけ~くな&ぴゅる&ぽむの日常(まだまだ工事中^^;)

我が家のお嬢、甘えん坊「くな」と、わがまま「ぴゅる」に、やんちゃくれ王子の「ぽむ」が加わり大騒ぎ!

「4/4福島、、」

この日は春休みで仕事がお休みだったので、福島に行ってきました。

5月まで週末が動けない状況なので、福島に行くにはこの日しかありませんでした。

ですが、怒濤の、ご自宅訪問、お届けが重なり、へろへーろな状態( ´△`)



福島当日の夜の猫の世話をOさんが買って出てくれて、猫の心配はしなくてすんだのですが、福島で保護を試みるにはなるべく早く行きたい&深夜割引で高速乗りたい、、ので、わんずを連れて行くことにしました。


2匹とも(* ̄∇ ̄)ノ


初です。



今までは途中料金所があるが為に4時までに外環道から常磐道に乗らないと意味がなかったので家を2時半には出ないといけなかったのが、

圏央道が繋がって途中料金所を通過しなくて良くなったので4時までに最寄りの圏央道に乗れば良くなり、家を出るのが3時過ぎでも大丈夫になりました!






ギリギリまでにゃんずの朝ごはんやら掃除やらをして、りんのすけを荷台、こみぃを助手席に乗せて出発!



完璧に綺麗にしたのに、出掛けに、、







もーしらんわー、、と家を出ました。。。





りんのすけ





こみぃ



にわんともとても良い子でした!





早朝浪江について、捕獲器セットして~



の予定でしたが、




眠い!とにかく眠い!


途中トータル1時間は仮眠をとりながらやっと浪江に着いた感じです。。。







大急ぎで捕獲器セット。





すると、









ついに来てしまったね、この日が。




ここは、ヨレキジ白マシューがいたポイントです。



まだ2匹の姿がカメラで確認されています。



マシュー保護されて本当に良かった!


残りの2匹の保護を試みます。





捕獲器をセットしたらわんずの散歩。




3/31より避難指示が解除になった浪江町。




人が帰ってくるのだから公園も整備されてるかな~とも向かった公園。










怖いし












。。。




いやいや(苦笑)




りんのすけは獣のにおいに反応してずかずか山の方に入っていくし、、でもそっちは人気がないから怖いし(元々人気ないけどね)、阻止するのが大変でしたσ( ̄∇ ̄;)




こみぃは都会っこなので、公園の中へは行こうとせず、道路を進んでいきました。



でも、道路は作業の車がビュンビュンで危ないので、あまり散歩出来なかったです。



わんずの散歩が終わったら、おやじさんのところのわんずの散歩\(^o^)/




女の子可愛い♪





ぼーっと散歩していて、帰り道の曲がり角を一本早く曲がってしまって、

あー、通りには出たくないし戻るかなぁと思っていたら、マリちゃんが誘導してくれました!







まだ来て間もないのにこんな道知ってるの、凄いねぇ♪





おやじさんちは帰還困難区域と隣り合わせ





お散歩終えて、おやじさん達とお昼ご飯を食べて、給餌に戻りしました。






散歩した公園。良い感じ!






ほとんど空





様子を見に言ったら、きつねさんが逃げて行かれました。。。





捕獲器の回収を暗くなるギリギリまで待ってしましたけど、

保護できませんでした。




私が次に行けるときは解体されてあるであろう、この場所。


どうかどうかどうか、他のポイントを見つけていてほしいです(ToT)


帰り際のコンビニの駐車場で、町民の方がわんずにつられて話し掛けてくれて、




うちの庭で子猫捕まえたんだぁ~




と。。。


車のなかで子猫がニャー!





what?




。。。



なんですって!( ̄□ ̄;)!!



これだけ保護しつくしてきて、TNRも進んでいるのに!

まだまだ猫がいること、

まだまだ産まれていることに驚きです!


ご自身で捕獲器持っていて、保護活動をされている方のようでしたので、詳しい場所は聞きませんでした。


まだ子猫いるはずだから、また捕獲器かけて下さい~とお伝えしました。



大変貴重なお話しを気かけてもらって、


嘘のような本当の話し?







でも実際に子猫いたもんね。。。




昼間は身を隠している犬猫がたくさんまだいるようです!







帰り道、


とにかく眠い。


パーキング一区間ごとに仮眠。。。



結局、







朝。。。




高速深夜割引のために、一度4時前に降りて、また乗るということをしましたよ(* ̄∇ ̄)ノ




朝帰って、仕事でかけて、お届けな次の日でした。。。

スポンサーサイト
  1. 2017/04/11(火) 15:23:01|
  2. アニマルレスキュー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<「保護猫用フード並びに猫砂のご支援のお願い、、」 | ホーム | 「高速を制覇な盛りだくさんな1週間、、」>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kunafuni.blog18.fc2.com/tb.php/847-07913110
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Twitter

猫のこと、ダンスのことをつぶやいています^^

くな

2003年7月生まれ 女の子      手のひらサイズの時に道にうずくまっているところを保護。 夜10時に動物病院のチャイムを鳴らし、その後2週間ほど入院。一命を取りとめて元気に成長中♪ とても甘えん坊。私のストーカー。 しかし、くなパンチは痛い。

ぴゅる

ぴゅ

2000年1月生まれ  女の子 後ろ足が一本ない子猫が近所の人にものすごい勢いでご飯をねだっているのを発見。たまらず、私のアパートにおびき寄せてご飯をあげて、そのまま保護。 現在はfuni助さんちの家族。 アレルギー持ちで、いつもお顔がかゆいかゆいでかわいそう。 でも、わがままっぷりはお姫様並み。3にゃんの中で一番身軽に走り回ります。好物はかつおぶし。鼻で飛ばしながら一生懸命食べます。 

ぽむ

2007年10月生まれ  男の子 教え子が公園で保護。そうだ!funi先生猫好きだ~!ということで、我が家に連絡来てそのまま保護。里親を探すつもりが手放せなくなり家族の一員になる、ラッキーボーイ。。 やんちゃくれ。くなちゃん、大好きっ子。

funi(書いてる人)

猫好き・カフェ好き・舞台好き・・

funi助

ぴゅるとうちゃん。

カウンター

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

リンク

*公園のネコたち

お気に入りのshop

meowlogo.gif 20081028125309.gif 20081207051621.jpg

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

*******