ふに三昧☆猫だらけ~くな&ぴゅる&ぽむの日常(まだまだ工事中^^;)

我が家のお嬢、甘えん坊「くな」と、わがまま「ぴゅる」に、やんちゃくれ王子の「ぽむ」が加わり大騒ぎ!

「3月10日福島、、」

5月まで土日に仕事を入れてしまった私。

まだ終わらない福島 を思って悩みに悩んだのですが、踏ん切りをつけてやることを決めて、土日に動けなくなりました。

でも、ただじゃ済まないのが私でして(^^)

平日夜の仕事の前に行けるよね~(^^)

ということで、行ってきました。

平日に行くとなると、お手伝いしてくださる方はいませんので、朝散歩を済ませてからでないと出発出来ません。

それと、帰りが遅くなるので家の中で、私がいない時にはおしっこ我慢する りんのすけを連れていかなくてはいけません。こみぃは最近ペットシーツに出来るようになったんです。


りんのすけはうはうはです♪





埼玉を7時半に出て、繋がった圏央道を突っ切り、11時過ぎに浪江に着いて、一応捕獲器セット。



こちら、撤収時、惨敗状態。
何故かフードの下に敷いてあった新聞紙が出され、フードはそのまま。捕獲器も閉まっていない。。。(・・?




急いで給餌に回ります。



でも、この日は行っておきたい場所が。

















思いはめぐる。





黙祷。





4月から、福島を取り巻く状況が変わる。

偉いらしい人達は終わりにしようとしてるけど、いろいろ、いろいろ、まだまだ終わらないよ、福島は。










帰還困難区域の神社。








いつもは通りすぎてしまうけど、今回は寄ってみました。


人っこひとりいないのに、綺麗にされた境内。

初詣がまだだったので、お参りしました。


命あるものが、皆幸せになれますように。いい方向に事が運びますように。





帰り際、おやじさんの所に寄って、ヨレキジ白君に会いました。








良かった、本当に良かった!


ありがとうございます!




人の前に出てくる子だからきっと人を知ってる子だよね~…なんて話していましたけど、、


まさかのシャーフー。重低音うー。手も出ちゃうよ♪



おやじさんの神業で点眼治療が出来て、保護時ぐちゃぐちゃだったお顔が綺麗に(^^)




一昨日、Mちゃんちに移動。

以前、Mちゃんから「うちの子で具合が悪い子を預かります」と言っていただいたのですが、その時はお任せする子がいなくて、「ヨレキジ白君が保護出来たら是非Mちゃんちで!きっと具合悪いし!」
とお願いしていたのでした。



夏位の約束。

やっとですよ。

保護に向けてご協力いただいた多くの方々に感謝です。


ヨレキジ白君、

名前は「マシュー」

になったようです。


洋猫っぽいお顔だから(^^)v



早くデレデレちゃんになってね♪







このマシューがいたポイント。


まだ猫がいます。



茶白

何処から来たのかしら。。。




キジ白


このキジ白、すごーく離れたポイントのカメラに写った子でした。











どちらもいつ解体されたり給餌が出来なくなってもおかしくないポイントです。



保護を急がなくては。



でも、平日パターンだと時間がなくて保護が出来ない(>.<)


ジレンマです。。。

スポンサーサイト
  1. 2017/03/14(火) 20:30:19|
  2. アニマルレスキュー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<「一難去ってまた一難。。。たかし君、、&口座開設しました、、」 | ホーム | 「くまっち、、」>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kunafuni.blog18.fc2.com/tb.php/833-024391fa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Twitter

猫のこと、ダンスのことをつぶやいています^^

くな

2003年7月生まれ 女の子      手のひらサイズの時に道にうずくまっているところを保護。 夜10時に動物病院のチャイムを鳴らし、その後2週間ほど入院。一命を取りとめて元気に成長中♪ とても甘えん坊。私のストーカー。 しかし、くなパンチは痛い。

ぴゅる

ぴゅ

2000年1月生まれ  女の子 後ろ足が一本ない子猫が近所の人にものすごい勢いでご飯をねだっているのを発見。たまらず、私のアパートにおびき寄せてご飯をあげて、そのまま保護。 現在はfuni助さんちの家族。 アレルギー持ちで、いつもお顔がかゆいかゆいでかわいそう。 でも、わがままっぷりはお姫様並み。3にゃんの中で一番身軽に走り回ります。好物はかつおぶし。鼻で飛ばしながら一生懸命食べます。 

ぽむ

2007年10月生まれ  男の子 教え子が公園で保護。そうだ!funi先生猫好きだ~!ということで、我が家に連絡来てそのまま保護。里親を探すつもりが手放せなくなり家族の一員になる、ラッキーボーイ。。 やんちゃくれ。くなちゃん、大好きっ子。

funi(書いてる人)

猫好き・カフェ好き・舞台好き・・

funi助

ぴゅるとうちゃん。

カウンター

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

リンク

*公園のネコたち

お気に入りのshop

meowlogo.gif 20081028125309.gif 20081207051621.jpg

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

*******