ふに三昧☆猫だらけ~くな&ぴゅる&ぽむの日常(まだまだ工事中^^;)

我が家のお嬢、甘えん坊「くな」と、わがまま「ぴゅる」に、やんちゃくれ王子の「ぽむ」が加わり大騒ぎ!

「同時に体調を崩しています、、」

バタバタしてしまって更新が出来ませんでした。


先週末から我が家の保護猫達が相次いで食欲がなくなるという事態が続いています。

福島の子ばかり。。

こんな同時期に体調を崩すことは始めてで、通院による費用が膨大にかかっています。

具合が悪くなる子は、部屋が別、ゲージ別なので何らかの感染症とは考えられず、ほんとに偶然に重なってしまっているのだと思います。


食欲があるからと、後回しになっていたぼす君も食べなくなり、慌てて通院、血液検査。

他の食べない子も血液検査したり、点滴や注射、検便などで、今週の通院だけで7万円以上の医療費がかかっています。

















クラクラします。




どこにそんなお金があるんじゃ。。。




この1週間で体調を崩した子


●ちびちゃん 17日金曜通院

血液検査異常なし。
点滴、注射。
現在回復しています。



●ぼす君 20日月曜日通院

血液検査異常なし。点滴、注射。
現在回復しています。



●ふぶき 20日月曜日通院

血液検査異常なし。点滴、注射。
昨日(23日木曜)より食べ出しました。



●あにき(写真右) 21日火曜日通院

注射。
昨日(23日木曜)より食べ出しました。




●おとうと

あにきと同時に体調を崩す。
全く慣れていないので、家で様子見。
24日水曜より食べ出しました。



●くまっち 21日火曜日通院

体重が着々と減っています。
血液検査目立った所見なし。肝臓の値も正常値。
注射。コンベニア。
依然今までの物は食べませんが、昨日(23日木曜)よりチャオのだしスープを食べてくれています。



●ゆめちゃん 24日金曜通院

10日の避妊手術後より食欲がない。
傷口を見てもらうも問題なさそう。
お腹の薬を処方。



●ほーりー 24日金曜通院

週明けより食欲がない。
美味しいものなら食べる。
注射。
まだいつもの食欲には戻らない。



●ほくと

21日火曜日より嘔吐、下痢。
自宅で下痢止め。ドロンタール。
23日木曜より食べ出しました。



●つらら

21日火曜夜より食べない。
23日木曜夜より食べ出しました。



●くりす

21日火曜より食べない。
23日木曜夜より食べ出しました。



●ろっしー

食べられるものがかなり制限されてきました。







絶賛、食べるもの探しの旅です。







とりあえず、シーバなら食べてくれる子が多いです。



シーバを食べても、いつものご飯を美味しく食べれないようなら体調が悪いってこと。。。




この、食べない症候群の原因はなんなのか。。。





福島の子とつらら。


嫌な感じです。











現在このような感じで、医療費がかさんでおります。


医療費のご支援ご協力をいただけますと、大変助かります。
何卒よろしくお願いいたしますm(._.)m






埼玉りそな銀行
北本支店

口座番号
普)3564240

名義
スズキミヤコ






※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※


現在、保護猫一覧を他のblogにて作っている最中です。

関東の子、うちの子の一覧はまだですし、抜けている子がいるやもしれませんが、
福島の子達の一覧が出来ていますので公開します。







「ふに三昧保護猫ハウス」


ノンキャリア




キャリア








  1. 2017/02/25(土) 03:00:29|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<「ご支援頂きました物資のご報告&物資のご支援ご協力のお願い、、」 | ホーム | 「しらたま、みたらしのお届け♪、、」>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kunafuni.blog18.fc2.com/tb.php/829-7bf7b127
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Twitter

猫のこと、ダンスのことをつぶやいています^^

くな

2003年7月生まれ 女の子      手のひらサイズの時に道にうずくまっているところを保護。 夜10時に動物病院のチャイムを鳴らし、その後2週間ほど入院。一命を取りとめて元気に成長中♪ とても甘えん坊。私のストーカー。 しかし、くなパンチは痛い。

ぴゅる

ぴゅ

2000年1月生まれ  女の子 後ろ足が一本ない子猫が近所の人にものすごい勢いでご飯をねだっているのを発見。たまらず、私のアパートにおびき寄せてご飯をあげて、そのまま保護。 現在はfuni助さんちの家族。 アレルギー持ちで、いつもお顔がかゆいかゆいでかわいそう。 でも、わがままっぷりはお姫様並み。3にゃんの中で一番身軽に走り回ります。好物はかつおぶし。鼻で飛ばしながら一生懸命食べます。 

ぽむ

2007年10月生まれ  男の子 教え子が公園で保護。そうだ!funi先生猫好きだ~!ということで、我が家に連絡来てそのまま保護。里親を探すつもりが手放せなくなり家族の一員になる、ラッキーボーイ。。 やんちゃくれ。くなちゃん、大好きっ子。

funi(書いてる人)

猫好き・カフェ好き・舞台好き・・

funi助

ぴゅるとうちゃん。

カウンター

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

リンク

*公園のネコたち

お気に入りのshop

meowlogo.gif 20081028125309.gif 20081207051621.jpg

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

*******