ふに三昧☆猫だらけ~くな&ぴゅる&ぽむの日常(まだまだ工事中^^;)

我が家のお嬢、甘えん坊「くな」と、わがまま「ぴゅる」に、やんちゃくれ王子の「ぽむ」が加わり大騒ぎ!

「ヨレキジ白君、保護出来たそうです!、、」

浪江町でずっと追っていたヨレキジ白君、おやじさんがついについに保護に成功したようです\(^o^)/


昨年4月、とくさんがセットしてくれたカメラに写ったヨレキジ白君。








うわー、この子はすぐ保護しなきゃまずいわ-、、






連携ボラさん達総出でヨレキジ白君保護大作戦を繰り広げてきました。




近くに餌場が数ヶ所あるので、最初は何処に居着いているのか特定出来なかったものの、あるポイントでの目撃が頻繁になったので、保護をその場所に定め、行く度に捕獲器をセットするも入らず。




実はこの子、おやじさんのところに居着いていた子で、突然いなくなったとのこと。どうやら、他の猫に追われてしまったようです。



おやじさんのところからこのポイントまでは直線だと2㎞位でしょうか。車のメーターだと3㎞近くあります。


よくぞ私達のポイントに行き着いてくれた!



犬捕獲器にも入らず。。。





1月後半






そのうち、おやじさんのところに戻ってくれてひと安心と思ったのですが。。







私達のポイントにもいるわけです。






2-3㎞を通っているのです(◎-◎;)





おやじさんのところでしばらく確認出来なかったようで、おやじさんが私達のポイントで保護を試みてくれました。




昨日何度か電話をいただいていたのはこれだったのでしょう!






おやじさん撮影拝借





おやじさん撮影拝借







うわーうわーうわー!!!






間違いなくヨレキジ白君です!







ありがとうございます!


ありがとうございます!



ありがとうございます!






ついに保護です!






おやじさんの所に帰らなかった(帰れなかった?)間に本格的にヨレヨレボロボロになってしまいました。






このタイミングで保護されて本当に良かった!





間に合った!




もう、歩かなくて良いんだよ。


もう、野生動物とフードを分けあわなくて良いんだよ。


もう、寒い思いをしなくて良いんだよ。




体調戻そうね。







ヨレキジ白君、預かりさんは決まっているのです(^^)/




でも、ヨレキジ白君の体調(キャリアかキャリアじゃないか。通院が必要か必要でないか)によってはうちに来るかも(^^)/



とにかく会いたい!


君に会いたい!


他のボラさんはおやじさん所だったりポイントで会っているのに、私はここ最近何故かカメラ越しでしか会えていないのです(^o^;)すれ違い。。。




あーでもひとつ荷がおりましたねー♪







といっても、いつ解体されてもおかしくないこのポイントには、まだ猫が来ています。






にゅうふぇいすキジ白(Hさんちに来ていた子かもしれません)






茶白(この子はT先生のところを知っているかも)



引き続きカメラセットして保護を試みます。キジ白もT先生のところに行っていれば良いのですが。。。





そして、意外なものも写っていました。









犬。。。




大騒ぎすることではありません。


写ったのは一日だけ。


住民の方と帰ってきて、自力散歩していたのかもしれません。


でも、もし青い首輪の、芝より大きめの茶色いワンコを探している方を知っているボラさんは教えてください。








あー早く会いたい(*^^*)
スポンサーサイト
  1. 2017/02/15(水) 01:57:40|
  2. アニマルレスキュー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<「しらたま、みたらしのお届け♪、、」 | ホーム | 「つばさ正式譲渡&モカハニー近況、、」>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kunafuni.blog18.fc2.com/tb.php/827-0bd68c86
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Twitter

猫のこと、ダンスのことをつぶやいています^^

くな

2003年7月生まれ 女の子      手のひらサイズの時に道にうずくまっているところを保護。 夜10時に動物病院のチャイムを鳴らし、その後2週間ほど入院。一命を取りとめて元気に成長中♪ とても甘えん坊。私のストーカー。 しかし、くなパンチは痛い。

ぴゅる

ぴゅ

2000年1月生まれ  女の子 後ろ足が一本ない子猫が近所の人にものすごい勢いでご飯をねだっているのを発見。たまらず、私のアパートにおびき寄せてご飯をあげて、そのまま保護。 現在はfuni助さんちの家族。 アレルギー持ちで、いつもお顔がかゆいかゆいでかわいそう。 でも、わがままっぷりはお姫様並み。3にゃんの中で一番身軽に走り回ります。好物はかつおぶし。鼻で飛ばしながら一生懸命食べます。 

ぽむ

2007年10月生まれ  男の子 教え子が公園で保護。そうだ!funi先生猫好きだ~!ということで、我が家に連絡来てそのまま保護。里親を探すつもりが手放せなくなり家族の一員になる、ラッキーボーイ。。 やんちゃくれ。くなちゃん、大好きっ子。

funi(書いてる人)

猫好き・カフェ好き・舞台好き・・

funi助

ぴゅるとうちゃん。

カウンター

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

リンク

*公園のネコたち

お気に入りのshop

meowlogo.gif 20081028125309.gif 20081207051621.jpg

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

*******