ふに三昧☆猫だらけ~くな&ぴゅる&ぽむの日常(まだまだ工事中^^;)

我が家のお嬢、甘えん坊「くな」と、わがまま「ぴゅる」に、やんちゃくれ王子の「ぽむ」が加わり大騒ぎ!

「つばさ正式譲渡&モカハニー近況、、」




●つばさ君の正式譲渡でした。


お決まりですよ。


私のことなんて覚えちゃいません( ・∇・)


炬燵から出てこず、出てきたと思ったら、リビングのドアの方へ駆けていき、ドアが閉まっていて逃げられずパニック(^o^;)


バタバタバタバタ( ・∇・)


ご飯の時はちょーぶりっこでおねだりしているそうですヽ( ̄▽ ̄)ノ


先住のりんごちゃんのことが大好きで、いつもそばにいて、真似っこばかりしているそうです。

りんごちゃんはつばさには余り興味なさそうとのこと(^o^;)


里親様曰く、「可愛くって面白い!」




そうなんです!

面白い子なんです(*≧∀≦*)


つばさの良さが発揮出来て良かった!



こうなるまでは大変な苦労があったようです(^o^;)



まずは、いるはずのリビングから脱走し、寝室のベッドの上に粗相。。。


捕まえようとした里親様をがぶりんこ。。。大量出血。。。


皆がいる前になかなか出てこれず。。。

ある日突然、りんごちゃんが美味しそうにご飯を食べているのにつられて出てきたそうな。

それからは同じ空間で過ごせるようになったそうです(*≧∀≦*)


私が、猫っていうのは場所に着くから違う場所に行ったら私のことなんて忘れちゃいますよね~。あはは~。


と、話していたら、娘さん、


「えー忘れられなたらまたイチからなのー。ちょっとそれはキツいわ」


と。



相当大変だったんですね(^o^;)




耐えてくださりありがとうございます!


里親様と大爆笑の1時間でした( ・∇・)











●廃工場猫、モカ、ハニー近況







廃工場の子達は、保護してからFIPを発症する子が相次ぎ、健康面大変気になっています。



定期的に近況を教えてくださり感謝ですm(._.)m



仲良しだったモカハニ。

一緒に迎い入れて頂けたお陰で、移動後のストレスは少なかったのではないでしょうか。

いつも一緒に日向ぼっこ♪

キャットタワーも買ってもらって良かったね♪

特に娘さんに良くなついているそうで、お父さんに撫でられてゴロゴロいっているそうです♪





●トライアル決定♪





しらたま君




しらたま君にビビッと来たという希望者様。


この兄弟で唯一慣れなかったしらたま君。

事情を説明するも、

「人馴れこれからなんですか~、燃えてきますぅ」

と、心強いお言葉。





昨日遠路はるばる会いに来てくれました!


そしてなんと!

みたらしにゃんも一緒に迎い入れて頂けることになりました!




兄妹一緒ならさみしくないね♪






おまけ


はっちゃんとりんのすけ♪












相棒です♪








[医療費ならびに猫のための活動費のご支援ご協力のお願い]



私やらかしてしまいました。

医療費はクレジット払いにしていて、支払いが大変なときは、分割払いにしています。

今月引き落とし分もきつかったので分割払いにしたつもりが手続きが上手く出来ていなかったようで残高不足になってしまいました。

これ、けっこうヤバイかもね(◎-◎;)



子猫6匹の避妊去勢もついにやりました。

レボリューション、検便、ワクチンなど合わせてで2日間で4万円強の出費(´・ω・`)



大赤字です。。。



でも、次にぼす君を医療にかけたいのです。

ぼす君の治療にお金がかかりかかりそうです。

ぼす君は、短期間で犬歯が2本も抜けてしまいました。他の歯の状態も悪そうなので、医療にかけたら抜歯となるかもしれません。
抜歯するとなると5万くらいかかるのです。




今の状態では医療ににかけてあげられません(/´△`\)







年末の仕事のお給料がもうすぐ入るはずなんだけど。。。


でも、医療費がかなり厳しくなっています。



春になるとうちのワンズのワクチン、フェラリア予防やうちにゃん双葉コメリみるくも口内炎が酷くて抜歯をしたいので、なるべくお給料はうちのこ達の為にストックしておきたい感じです。

現段階、全然出来ていませんが。。。




保護猫に関して、是非ともお力を貸していただけたら助かります。



どうぞよろしくお願いいたしますm(._.)m





埼玉りそな銀行
北本支店

口座番号
普)3564240

名義
スズキミヤコ
スポンサーサイト
  1. 2017/02/13(月) 03:41:51|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<「ヨレキジ白君、保護出来たそうです!、、」 | ホーム | 「2/5 福島、、」>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kunafuni.blog18.fc2.com/tb.php/826-ca9dfafc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Twitter

猫のこと、ダンスのことをつぶやいています^^

くな

2003年7月生まれ 女の子      手のひらサイズの時に道にうずくまっているところを保護。 夜10時に動物病院のチャイムを鳴らし、その後2週間ほど入院。一命を取りとめて元気に成長中♪ とても甘えん坊。私のストーカー。 しかし、くなパンチは痛い。

ぴゅる

ぴゅ

2000年1月生まれ  女の子 後ろ足が一本ない子猫が近所の人にものすごい勢いでご飯をねだっているのを発見。たまらず、私のアパートにおびき寄せてご飯をあげて、そのまま保護。 現在はfuni助さんちの家族。 アレルギー持ちで、いつもお顔がかゆいかゆいでかわいそう。 でも、わがままっぷりはお姫様並み。3にゃんの中で一番身軽に走り回ります。好物はかつおぶし。鼻で飛ばしながら一生懸命食べます。 

ぽむ

2007年10月生まれ  男の子 教え子が公園で保護。そうだ!funi先生猫好きだ~!ということで、我が家に連絡来てそのまま保護。里親を探すつもりが手放せなくなり家族の一員になる、ラッキーボーイ。。 やんちゃくれ。くなちゃん、大好きっ子。

funi(書いてる人)

猫好き・カフェ好き・舞台好き・・

funi助

ぴゅるとうちゃん。

カウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

リンク

*公園のネコたち

お気に入りのshop

meowlogo.gif 20081028125309.gif 20081207051621.jpg

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

*******