ふに三昧☆猫だらけ~くな&ぴゅる&ぽむの日常(まだまだ工事中^^;)

我が家のお嬢、甘えん坊「くな」と、わがまま「ぴゅる」に、やんちゃくれ王子の「ぽむ」が加わり大騒ぎ!

「2/5 福島、、」

日曜日、急遽福島に行って来ました。

来週は里親希望者様がうちに来るし、再来週はお手伝いに来てくださる方がいないので、あれ?この日曜逃すとまた当分行けない!行かなきゃ!と、突然思い立ったのでした。


夜、我が家の猫達の世話が終わるのが1時過ぎ。

それからフードをビニール袋に入れ替えるなど準備。



真夜中でも強力ライトのお陰で明るい中で準備出来ます。ただ寒いだけです。。。







ご支援頂きましたフード。






深夜割引のきく4時までに常磐道にどうしても乗りたくて、2時半に家を出てノンストップで守谷まで。







それからはゆっくり向かいました。









中郷で迎えた朝。









浪江町に到着したら捕獲器セット。









浪江町の場合、おやじさんのところを筆頭に私を含め小鳥さんやニャンダラーズさんなど複数のボラさんによって保護が進んでいるので、今残っている子のほとんどは捕獲器に入らない子だったり、広範囲に餌場を動いていてタイミングが合わない子達なので、一か八かの捕獲器セットとなります。






みけこ、かーりー、りり、ほくと、ほーりー保護の場所。他小鳥さんが複数保護。





給餌出来なくなったお宅。餌場移動済み。まさむね、きみこ、ももを保護しています。他ニャンダラーズさんが複数保護。
ここが使えなくなってから少し離れたポイントで、ここに来ていた二匹を最近おやじさんが保護してくれています。
ボブテイルと茶白。







久しぶりにたけちゃんが用意してくれている犬捕獲器セット。










その後ひたすら給餌。






ここは、帰還困難区域に程近いポイントなので、置かせて頂けて大変ありがたいです。

おやじさんが保護してくれて、うちから里子に出た、みはるちゃんがいたおうちです。
他に、キラキラ、ひゅうまを保護していて、リリースしている子もいます。








先週、移動したと聞いたポイント。










覗いてみると









猫が食べたような減り方でした!


万歳!







春になぁやを保護してまもなく解体となったポイント。

家主さんが残してくださっているコンテナに、にこちんさんが空中給餌器を作ってくれて、素晴らしい威力を発揮してくれているのですが、
大分くたびれて、ぶんらぶんらしていたのでどうにかせねば!と思うも、結束バンドしか持ち合わせていなかった私。。。







ない頭を使って、







補強することが出来ました(^_^ゞ









結束バンドって素晴らしい!




この時初めて気が付きます( ・∇・)








調子に乗った私。













この餌場に猫が来ているのか確認したくてカメラ。セットしました。













結束バンドで!











一週間前のフードが減っているので補充します。



浪江町のTNRでリリースしている子も数匹いるポイントです。


みんな生きていてくれていますように。








この日は時間があったので途中、容器と結束バンドを購入しに、南相馬の100均に行きました。







このポイントをどうにかしたくて。


この辺りではここしかない大事なポイントです。




落ちないようにかっちり出来ました。







結束バンドで(笑)


いつも針金などで固定してきていて、ことごとく落とされているのですが、どうでしょうかね~(^o^;)







夕方に近付くにつれて雲行きが怪しくなります。



高台から見たフレコンパックの山







6年経とうとしているのにまだ直っていない道路があったり












壊れたままのお店がそのままだったり













雨が降ってきたら急に薄暗くて、心細くなりますね。





4時過ぎに撤収。




猫達は夕方動き出すので保護まで至らず、、、








帰りにおやじさんのところに寄って、ホッとして、猫達に癒され帰路につきました。








先週のボラさん情報で、中郷に酪王カフェオレアイスがあると知り、寄りました。




















ウマウマです(*≧∀≦*)


2個食べちゃったの(*≧∀≦*)







この日は夜中には帰宅するつもりが、途中仮眠し過ぎて結局朝帰りでした(^o^;)







お待たせ、みんな!





昨日は朝から21時までSさんがいてくれたので、安心して朝帰り出来ました(^^)/





ありがとうございました!
スポンサーサイト
  1. 2017/02/07(火) 00:56:16|
  2. アニマルレスキュー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<「つばさ正式譲渡&モカハニー近況、、」 | ホーム | 「11月、12月、1月収支報告・・」>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kunafuni.blog18.fc2.com/tb.php/825-776674d8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Twitter

猫のこと、ダンスのことをつぶやいています^^

くな

2003年7月生まれ 女の子      手のひらサイズの時に道にうずくまっているところを保護。 夜10時に動物病院のチャイムを鳴らし、その後2週間ほど入院。一命を取りとめて元気に成長中♪ とても甘えん坊。私のストーカー。 しかし、くなパンチは痛い。

ぴゅる

ぴゅ

2000年1月生まれ  女の子 後ろ足が一本ない子猫が近所の人にものすごい勢いでご飯をねだっているのを発見。たまらず、私のアパートにおびき寄せてご飯をあげて、そのまま保護。 現在はfuni助さんちの家族。 アレルギー持ちで、いつもお顔がかゆいかゆいでかわいそう。 でも、わがままっぷりはお姫様並み。3にゃんの中で一番身軽に走り回ります。好物はかつおぶし。鼻で飛ばしながら一生懸命食べます。 

ぽむ

2007年10月生まれ  男の子 教え子が公園で保護。そうだ!funi先生猫好きだ~!ということで、我が家に連絡来てそのまま保護。里親を探すつもりが手放せなくなり家族の一員になる、ラッキーボーイ。。 やんちゃくれ。くなちゃん、大好きっ子。

funi(書いてる人)

猫好き・カフェ好き・舞台好き・・

funi助

ぴゅるとうちゃん。

カウンター

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

リンク

*公園のネコたち

お気に入りのshop

meowlogo.gif 20081028125309.gif 20081207051621.jpg

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

*******