ふに三昧☆猫だらけ~くな&ぴゅる&ぽむの日常(まだまだ工事中^^;)

我が家のお嬢、甘えん坊「くな」と、わがまま「ぴゅる」に、やんちゃくれ王子の「ぽむ」が加わり大騒ぎ!

「昨日の続き、給餌、、」

まる様のおばぁちゃんと別れて、もう日が傾いていましたが、とりあえず浪江に向かいました。



広野 火力発電所



まる一ヶ月以上ぶりです。


時間がないので、給餌は諦めようと思ったけど、せっかくここまで来て帰るなんて!
もったいない!

暗くなる前にどれだけ作業が出来るか。。



16:30位に浪江に着いて、、


わずか5カ所。。。
30分でもう日が沈んでしまった。。
これで帰るなんて、、



家の方を手伝ってくれていた、OさんとSさんに「夜ごはん多め、水たっぷり」をお願いして、泊まって、朝イチ給餌して帰ることにしました。




いつもは、南相馬の道の駅に車中泊ですが、
大寒波、、

さすがに凍えると思って、南相馬のネットカフェに泊まることにしました。




人生初ネットカフェ宿泊です。


すごい。

テレビが見放題です。



DVDも見れるようです!

そして、ビジネスホテルに比べたら安い!


今回は良くわからず椅子の席にしましたが、寝転がれる部屋もあるようです。


敷物、掛け物と枕を持参したら、バッチリですね\(^o^)/


癖になりそうです\(^o^)/



積雪にびびっていた私ですが、日曜は雪など何処にもなく、新品のスタッドレスは効果発揮できなかったのですが、


朝5時半





雪。。。



ちょっと怖いので、明るくなってから出発。

渋滞で浪江に着くのが遅くなってしまいました。











浪江まで降りてくると、雪はほとんどありませんでした。





8時には浪江を出たい。

大急ぎでポイントを回りました。

何処も空っぽ。



通り道にある餌箱もチェックしていきます。






ここは、猫が数匹来ているポイント。



近くにあった私達のポイントが給餌出来なくなったので、ここは頑張ってもらわないと!






このポイントでは、10匹以上の子を保護しています。でも、まだにゃんこがいますし、警戒区域が解除されてからRした子もいるので、大事なポイントです。




が、、






と、届かにゃい~_~;





ビールケースの淵に乗って中を確認。割れなくて良かったです。。



良い感じで減っていました!

猫が食べていますね。


ヨレキジ白のポイント。


このポイントはいつ建物の解体が始まってもおかしくないポイント。


ヨレキジ白がおやじさんのところに居ついたので安心しておりました。
が、にゅうフェイス。












何処から来た?君。


以前違うポイントで映った子







同じだと良いのですが。




この2つのポイントはかなり離れていますが、猫は通います。

先に保護した、あにき・おとうとコンビが通っていました。

この2つのポイントを知っていれば、2つのポイントの途中にある学校の中にある餌箱を知っている可能性が高いのです。
だったらいいな。
2つのポイント共に今後の給餌はあやしいのです。

大急ぎで回っても、結局浪江を出れたのが8:45。
昨日の時点でSさんが朝の散歩にわざわざ来てくださるというので、少し油断もしましたが、


ダッシュで帰宅です!
みんなが待っています。


帰り道



大熊町に入ると全く雪はありませんでした!




急いで帰宅して13:00。

15:00から仕事。


あわあわしながら家の中に入ると、Sさんと、Oさんも来てくれていました。

猫達、ワンズを待たせなくて済みました。

本当にありがとうございますm(_ _)m






おとうさん





口の周りを拭いてあげると気持ちよさそうにするんですよ。




おとうさんと同郷、だいふく




こちら元気です\(^o^)/


お腹が元気を物語っています(≧∇≦)
物資報告次回できると思いますm(_ _)m
スポンサーサイト
  1. 2017/01/19(木) 16:09:52|
  2. 未分類
  3. | コメント:0
<<「ご支援いただきました物資のご報告、、」 | ホーム | 「まる様おうちに帰る&給餌&おとうさん>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Twitter

猫のこと、ダンスのことをつぶやいています^^

くな

2003年7月生まれ 女の子      手のひらサイズの時に道にうずくまっているところを保護。 夜10時に動物病院のチャイムを鳴らし、その後2週間ほど入院。一命を取りとめて元気に成長中♪ とても甘えん坊。私のストーカー。 しかし、くなパンチは痛い。

ぴゅる

ぴゅ

2000年1月生まれ  女の子 後ろ足が一本ない子猫が近所の人にものすごい勢いでご飯をねだっているのを発見。たまらず、私のアパートにおびき寄せてご飯をあげて、そのまま保護。 現在はfuni助さんちの家族。 アレルギー持ちで、いつもお顔がかゆいかゆいでかわいそう。 でも、わがままっぷりはお姫様並み。3にゃんの中で一番身軽に走り回ります。好物はかつおぶし。鼻で飛ばしながら一生懸命食べます。 

ぽむ

2007年10月生まれ  男の子 教え子が公園で保護。そうだ!funi先生猫好きだ~!ということで、我が家に連絡来てそのまま保護。里親を探すつもりが手放せなくなり家族の一員になる、ラッキーボーイ。。 やんちゃくれ。くなちゃん、大好きっ子。

funi(書いてる人)

猫好き・カフェ好き・舞台好き・・

funi助

ぴゅるとうちゃん。

カウンター

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

リンク

*公園のネコたち

お気に入りのshop

meowlogo.gif 20081028125309.gif 20081207051621.jpg

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

*******