ふに三昧☆猫だらけ~くな&ぴゅる&ぽむの日常(まだまだ工事中^^;)

我が家のお嬢、甘えん坊「くな」と、わがまま「ぴゅる」に、やんちゃくれ王子の「ぽむ」が加わり大騒ぎ!

「ぽむ君に何が起こったのか・・」


それは、先週の木曜日いきなり始まりました。

夜、仕事から帰ってくるとテレビが点いていました。
(誰かさんがリモコン押した)

テレビが点いていると家の中が丸見えになってしまう我が家です。

慌てて玄関を開けて家の中に入ると、

いつものように私を出迎えてくれたのは、くなちゃんだけでした。

ぽむはというと、冷蔵庫の上に慌てて飛び乗っていました。


そうだ!雨戸閉めないといけなかった・・

と、もう一度外に出て雨戸を閉めて家の中に入ってくると、

もう、ぽむの姿はありませんでした。


どうやら2階に行ってしまったようです。

私帰宅=ご飯なのに・・・。

ぽむ君を探して1階に連れてくると、再び2階に行ってしまいます。


ご飯を目の前に差し出して、やっと食べる気になってくれました。

その後もソワソワ。

何かに脅えているような。

背中としっぽをひっくひくさせてはそれに驚き、逃げて行きます。




なに!?




しっぽがひっくひくしているのを見て、しっぽを怪我したのかなと思い、しっぽを触ろうとすると嫌がりました。

私の手は傷だらけです^^;



もしかして、ストルバイト?と思って、

トイレを注意深く観察しました。

でも、何度もトイレに行く気配も見せないし、一度の量も豪快だったし、血尿でもありませんでした。



あれから一週間経ちました。



初めのころは気付くと隅っこにいたり、急に逃げて行くように走って行ったりしていました。


大好きなくなちゃんとも一緒にいることがなくなりました。




6862.jpg




私のところになんて来ちゃぁくれませんでした。




6863.jpg



6866.jpg
ここがいいじぇ




6864.jpg


甘えん坊キャラのくせにそれはないでしょーに。








でも、最近少しずつ変化してきました。



6867.jpg
くなちゃんとラブラブしたり・・(私が連れて行きました)



6868.jpg
ベットでゆっくり寝ていたり




6869.jpg
テレビの上で寝たり



普段、当たり前の行動なのですが、しばらく私の目の届くところでリラックスしている姿は見せてくれませんでした。

だから、テレビの上で寝ているのを見た時は嬉しかったです。



今もぽむ君は一人で2階にいるようですが。。。


私が布団に入る時、いつもはくなを一緒に布団の中に連れて行くのですが、

ここ数日はぽむを連れて行きます。

布団の中に連れて行くと、ぐるぐると喉を鳴らして寝るのでだいぶ調子が戻ってきているのかなぁと思います。




先週、ぽむに一体何があったのでしょう。。

窓越しに誰かに脅かされたのかもしれません。

たぶんこれが有力だと思うのですが。

くなとの上下関係の決着が着いちゃったのか。。それはないな。

最近一緒に寝ることも出てきたし。。。


やはり、テレビが点いて、うっすら見える家の中のぽむを誰かが脅かしたのだと思います。

あれから一週間、ただでさえビビり王のぽむ君は、

ほんとうにびくびくしています。

もしかしたら、何かの病気なのかもしれません。


真相は分かりませんが、

夜家を空ける時は、昼間でも雨戸を閉めて行こうと思います。


くなはというと、


6870.jpg

変わらず、私のストーカーです。




はやくいつものぽむに戻ってほしいなぁ~。



6865.jpg


ぽむの状態は・・
気付くと背中としっぽをひっくひくさせてます。
そして、逃げるように隅っこに行く。
同じようなことを知っている方は情報ください~。


「わんこのすすめ」のコメントの返信、お待ちくださいね^^;


ぽむく~ん(>_<)
ぽちぽちっとクリック♪応援よろしくです♪
にほんブログ村 猫ブログへ
ブログ2.gif




テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. 2010/01/21(木) 14:15:00|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<「ぽむ君のその後・・」 | ホーム | 「わんこのすすめ・・」>>

コメント

ちょっと違うかもしれませんが、ちゃっぴは時々、私たちが「カイカイ」と言っている状態になります。
お尻のあたりがピクピクしたり、やたら後ろ足をペロペロ激しく舐めたりしながら、あちこち動き回ります。
やっぱり部屋の隅とか、キッチンとか玄関とかまで行ってしまいます。
最初のうちはとっても心配でしたが、特に悪いところがあるわけじゃないようなので、
「またカイカイ?」と追いかけてお尻を撫ぜ撫ぜすると落ち着きます。
ちょっと神経質なのかな、と思ってます。
ぽむくんも、誰かにビックリさせられて、それがキッカケで「カイカイ」になったのかも?
ちょっと心配ですけど、ずーっとじゃなくて時々だったらたぶん大丈夫だと思いますよ。
他にもそういう子、いるかな?
私も聞いてみたいです。
  1. 2010/01/21(木) 23:13:45 |
  2. URL |
  3. さかな #-
  4. [ 編集 ]

ぽむちゃん
一体どうしたのでしょうね。
心配です。
誰かが脅かしたのでしょうか?!
可愛そうなぽむちゃん。
早く元に戻りますように。
  1. 2010/01/22(金) 06:30:05 |
  2. URL |
  3. たいたい #-
  4. [ 編集 ]

ぽむぽむ

普段と違う行動を取るとあわてますね。

ぽむ、何か怖いことをされたのでしょうか?

こういう言い方はなんですが…単なる脅かしだったらいいんだけど。
funiさんの身にも何か起こったらほんとこわい。
物騒な世の中です。
お気をつけください…
  1. 2010/01/22(金) 17:36:14 |
  2. URL |
  3. りっこ #HY2ZsILs
  4. [ 編集 ]

どうしちゃったのかなぁ(´・ω・`)
むか~し、りんごがそんなことになったけど・・・
でもホント子猫の頃だし・・・
なんか急にしっぽと背中を膨らませてびょんびょん跳ねながら隅っこに隠れてたの。
半月くらいしたら元に戻ったんだけど、
お医者さん行ってもどこも悪いとこなかったんだよねぇ。
何かしてて怖い目に遭ったのかと思ってたんだけど、
もしかしたらホントにぽむくんもそうかも。
驚かされたから今は怖いのかも。
雨戸、あるなら閉めたほうが安心ぽいけど、
家の中は昼間閉めててもいいもんなの?
雨戸がある生活って一度もしたことないの(笑)
だから分からないんだけど・・・
早く元に戻るといいなぁ。
病気じゃないって確信だけは欲しいとこだけど
おちっこも大丈夫ならとりあえず大丈夫なのかな。
  1. 2010/01/23(土) 21:00:50 |
  2. URL |
  3. そら #-
  4. [ 編集 ]

★たいたいさん

だいぶ、やんちゃくれぽむが戻ってきましたよー^^
まだまだ隅っこに行きますけどねー^^;
ちんまり。。。
  1. 2010/01/24(日) 11:03:02 |
  2. URL |
  3. funi #-
  4. [ 編集 ]

★さかなさん

おーーー!
まさにその「カイカイ」と同じ感じですよー。
いままでにない行動だったの驚きましたけど。
ちゃっぴ君にもあるんだー。
ちょっと安心^^


  1. 2010/01/24(日) 11:05:30 |
  2. URL |
  3. funi #-
  4. [ 編集 ]

★りっこさん

うちは通りからばっちり中を見れちゃうおうちなので、いろいろと気を使いますー^^;
越して来たころは防犯に相当気を使っていましたが、だんだんおろそかに。。
気をつけなきゃぁと改めて思いました。
こんな時、大きなわんちゃんでもいたら少しは安心できるのかなぁ・・と思います。


  1. 2010/01/24(日) 11:10:05 |
  2. URL |
  3. funi #-
  4. [ 編集 ]

★そらさん

りんちゃんもおんなじようなことあったんだ~。
ぽむも同じかも。きっかけが気になるところだけど~^^;

雨戸は昼間から閉めておくことは可能ですが、
怪しい家だ・・と思われることは間違いなしです^^;

  1. 2010/01/24(日) 11:12:40 |
  2. URL |
  3. funi #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kunafuni.blog18.fc2.com/tb.php/81-5ad60cef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Twitter

猫のこと、ダンスのことをつぶやいています^^

くな

2003年7月生まれ 女の子      手のひらサイズの時に道にうずくまっているところを保護。 夜10時に動物病院のチャイムを鳴らし、その後2週間ほど入院。一命を取りとめて元気に成長中♪ とても甘えん坊。私のストーカー。 しかし、くなパンチは痛い。

ぴゅる

ぴゅ

2000年1月生まれ  女の子 後ろ足が一本ない子猫が近所の人にものすごい勢いでご飯をねだっているのを発見。たまらず、私のアパートにおびき寄せてご飯をあげて、そのまま保護。 現在はfuni助さんちの家族。 アレルギー持ちで、いつもお顔がかゆいかゆいでかわいそう。 でも、わがままっぷりはお姫様並み。3にゃんの中で一番身軽に走り回ります。好物はかつおぶし。鼻で飛ばしながら一生懸命食べます。 

ぽむ

2007年10月生まれ  男の子 教え子が公園で保護。そうだ!funi先生猫好きだ~!ということで、我が家に連絡来てそのまま保護。里親を探すつもりが手放せなくなり家族の一員になる、ラッキーボーイ。。 やんちゃくれ。くなちゃん、大好きっ子。

funi(書いてる人)

猫好き・カフェ好き・舞台好き・・

funi助

ぴゅるとうちゃん。

カウンター

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

リンク

お気に入りのshop

meowlogo.gif 20081028125309.gif 20081207051621.jpg

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

*******