ふに三昧☆猫だらけ~くな&ぴゅる&ぽむの日常(まだまだ工事中^^;)

我が家のお嬢、甘えん坊「くな」と、わがまま「ぴゅる」に、やんちゃくれ王子の「ぽむ」が加わり大騒ぎ!

「わんこのすすめ・・」


6834.jpg


ぽむ君に見送られながら・・

後ろ髪をたくさーんひかれて・・



6835.jpg



声援も受けつつ・・

行ってきました。





じゃん!




6836.jpg
あそぼ♪




チャルの子守♪

先日のことですが、ご夫妻が留守にする時間が長いとのことで、チャルとのお留守番を頼まれました^^


チャルは生後11ヶ月で、普段はおとなしくて、そして人間大好きな子なのですが、

それ故に一人になるのが嫌な子で、まだ長時間のお留守番が出来ないのです^^;



私が行くと熱烈歓迎を受け、

早速・・


6838.jpg



遊びます♪



6839.jpg



なんだか、私が遊んでもらっているような気になるのは気のせいでしょうか^^


私もチャルとずいぶん仲良くなったなぁと思うのですが、

ご主人にはかなわないのです~。



しばらく遊んだ後、



少しまったりな時間を過ごしていると、




6840.jpg
うふふ♪


車の音が!




急に起きて大興奮。



6837.jpg
うはうは♪




旦那さんが少しの時間だけ帰って来たのです。

階段の上から落っこちそうで、毎回見ているこっちが怖いです^^;




6841.jpg




旦那さんが薪を運ぶためにはめる革の手袋が大好きで、

いつもこうやって遊んでいるようです^^



良かったね^^




6842.jpg



その後、再びまったりな時間を過ごし、




6843.jpg





暖かいうちにお散歩に行きたいなぁと思いまして、

15時半に・・



チャル、お散歩行こう!!


6844.jpg





ということで行ってきました。



6846.jpg




6845.jpg




お外に出るとデブ猫さんがおりました。

この辺りは大通りからだいぶ中に入ったところで、

道も大変細く起伏も激しいので、車はスピードを出すことはありません。

なので、外猫さんにとっては安住の地なのです。

猫が安心して暮らせる街っていいよねー。



猫さんに見送られ、




6847.jpg



へ、へい!



チャルに連れられて行ってきました。

いやいや、前回は振り回され感たっぷりなお散歩でしたが、

今回は息を合わせて行けたと思いますよ~^^




人間、動物が大好きなので、誰かがいると喜んで駆け寄ります。

犬好きな人には

「かわいいねー」と喜ばれるのですが、

猫さんにとっちゃぁ、たまったもんじゃありません。

猫に近づきたい暴走気味のチャルを無理やり連れて猫から離れること20メートル。

逃げていた猫さんが姿を見せました。



6848.jpg



あなたのことが好きで好きでたまらない、チャル君ですよー^^




今回のお散歩は、足並みを合わせて歩くことがほとんどだったのですが、

たまに、

何かに取りつかれたかのように急ぎ足になることもありました^^;


6849.jpg




ま、待ちんさい!




6850.jpg




へ、へい!



もしかして、息が合ってるなんて思っているのは私だけ・・・。



そうこうしているうちに、目的地の公園に到着。

ここまで結構歩きました。




6852.jpg




へ、へい!かしこまりっ!


でも、フリスビーの練習もしようね^^




6851.jpg




ということで、




そっれーい!




6853.jpg




あー、すり抜けた・・。


犬初心者の私なので、

どこかに行っちゃったら嫌だなぁ・・と思い、

とりあえずリードを持った範囲で遊ぼうと思っていたのですが、

私の手からチャルがすり抜け、チャルの口からフリスビーもすり抜け、

ダメダメな感じでした^^;



6854.jpg





6855.jpg




6856.jpg




6857.jpg




あー、なんて出来た子なのかしら。


もうさいこー。

リード邪魔だったでしょーに(^_^;)


そして、


6858.jpg



「待て」がちゃんと出来て、

というより私なんかの「待て」できちんと待ってくれる賢い子でもあります。




6859.jpg




その後、一緒にダッシュしたりと散々遊んで、公園を後にしました。




6860.jpg




いい運動です。

私が・・。







6861.jpg



夕焼けが綺麗な時間になるまで永遠2時間位、歩いて遊んで。。。



健康的です。

私が・・・。



わんことの生活って、素晴らしいんだなぁと実感したのでした^^

心身ともに健康的だわ~。

きっと生活にメリハリが出来るんだろうなぁと思いました。

わんこと暮らしたーい。

くなちゃん、ぽむ君が仲良くなれるかわからないけどねー。

たぶん、ぽむ君がダメだと思うわぁ^^;






動物はみんなを幸せにしてくれます♪
ぽちぽちっとクリック♪応援よろしくです♪
にほんブログ村 猫ブログへ
ブログ2.gif











テーマ:わんことにゃんこ - ジャンル:ペット

  1. 2010/01/19(火) 12:57:43|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14
<<「ぽむ君に何が起こったのか・・」 | ホーム | 「寒い・・」>>

コメント

こんにちは~♪
うは~っ!
チャル君、可愛いですね~!
私も動物全般が大好きなので、もし最初に飼ったのが猫じゃなくて犬だったら・・・
今の生活はかなり違っていただろうなぁ。
あ~犬も飼いたい・・・(笑)
チャル君みたいな賢いワンコだとほんと生活が健康的で楽しくなりそうですね!
猫だと、寝てざんまいの毎日ですが(笑)
ランキング、ぽちぽちっと☆
  1. 2010/01/19(火) 19:20:00 |
  2. URL |
  3. マク #-
  4. [ 編集 ]

ワンちゃんも可愛いですよねぇ~
人見知りしないで沢山遊んで、チャル君も大喜び♪
funiさん筋肉痛大丈夫でした・・・?
ワンちゃんとにゃんちゃんとの遊びは体を動かすりょうが違うからね・・・
って日頃から体を動かしているfuniさんには関係ないか・・・
たまの散歩は日頃の運動不足解消にバッグンかもって思うpurinmamaだわ!!
  1. 2010/01/19(火) 20:11:12 |
  2. URL |
  3. purinmama #-
  4. [ 編集 ]

funiさん、お疲れ様でした。
チャル君、かわいいですね。
わんちゃんは遊ぶの大好きですよね。お散歩もあるし、一緒に出かけられるので、健康にいいと思います。ねこは寝てばかりで、動きが少ないですものね。追いかけっこをしても、ミリンはすぐ疲れちゃうんですよ。ミリンも飼い主も体重計が恐ろしいです。動かなくちゃ(^^;)
  1. 2010/01/19(火) 21:35:55 |
  2. URL |
  3. mamachy #GU7TcbSo
  4. [ 編集 ]

Dog

うんうん、犬なら一緒に運動できますね。
うちなんてデブの無精者だから。
まったく動きません。

犬と一緒の暮らしもいいけど。
猫嫌いの猫と同居している以上…無理ですね(笑)
  1. 2010/01/19(火) 22:56:26 |
  2. URL |
  3. りっこ #HY2ZsILs
  4. [ 編集 ]

チャル君 随分慣れましたね。

ニャンコも可愛いけどワンちゃんも可愛いんだよね♪

funiさん
遊んでもらって良かったね(笑)
  1. 2010/01/20(水) 06:56:58 |
  2. URL |
  3. たいたい #-
  4. [ 編集 ]

チャルくん、かわいいしおりこうだし、これは嬉しくなっちゃいますよー。
遊んでもらった感じですね!
私も、本当はにゃんことわんこと一緒に飼いたかったんです。
みんな仲良かったりしたら、楽しいだろうなー。
でも、難しいでしょうネ。
  1. 2010/01/20(水) 22:47:21 |
  2. URL |
  3. さかな #-
  4. [ 編集 ]

私も犬と暮らしたいって思っていますが
夫婦共働きでお互い時間が不規則(>_<)
猫よりも留守番が苦手な犬を飼う環境じゃないって
諦めています。
それに毎日の散歩になると本当に大変よ~
なんて犬を飼っている方からいいことよりも
大変なことをたくさん教えてもらって断念しました(^_^;)
まっ!猫だから休日に一緒にダラダラいようね~
なんて飼い主がダラけることも出来るしね(笑)
  1. 2010/01/21(木) 12:58:01 |
  2. URL |
  3. yamami #X5bprm7.
  4. [ 編集 ]

★マクさん

ほんと、チャル可愛いんです~^^

今までわんちゃんとは無縁でしたが、
こんな素敵な生活を送れるのかーと感動しちゃいました^^

  1. 2010/01/22(金) 00:42:43 |
  2. URL |
  3. funi #-
  4. [ 編集 ]

★purinmamaさん

なんと!
筋肉痛大丈夫でした。
一週間経っても出てこないからもう平気みたい(笑)
いやいや、私の日常はさほど動いてないのですよー^^;
だから、わんちゃんとの散歩はほんとにいい!
  1. 2010/01/24(日) 10:49:03 |
  2. URL |
  3. funi #-
  4. [ 編集 ]

★mamachyさん

うちもくなが寝てばかり。。
コタツを出したらこたつの中に入りっきり。。。
私もコタツに入りきり。。
こたつは人も猫もダメにします~^^;
  1. 2010/01/24(日) 10:51:40 |
  2. URL |
  3. funi #-
  4. [ 編集 ]

★りっこさん

あはは。。。
猫嫌いな猫・・。
うちはたぶん大丈夫だと思うんだけどなー。
ぽむがしばらく出てこないかもしれないけど。

  1. 2010/01/24(日) 10:54:03 |
  2. URL |
  3. funi #-
  4. [ 編集 ]

★たいたいさん

はい!すっかり遊んでもらいました!
実は私が子守されてたりして~(笑)

犬の可愛さに胸ドッキュンです^^


  1. 2010/01/24(日) 10:55:32 |
  2. URL |
  3. funi #-
  4. [ 編集 ]

★さかなさん

ほんと、こんな賢くて可愛い子は珍しいかもしれません。
こんないい子なのにセンターに保護されてたっていうんだから驚きです。
こんど、うちの子とご対面させてみようと思います^^

  1. 2010/01/24(日) 10:58:06 |
  2. URL |
  3. funi #-
  4. [ 編集 ]

★yamamiさん

そうそう!
わんちゃんは、普段の生活が忙しい人には大変ですね、きっと^^;
猫ちゃんは・・・勝手に家の中で自由に寛いでくれているので助かります。
遊びたい時に、かまってくれないとさみしいですけどね。飼い主が・・。^^;

  1. 2010/01/24(日) 11:01:11 |
  2. URL |
  3. funi #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kunafuni.blog18.fc2.com/tb.php/80-e90a78af
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Twitter

猫のこと、ダンスのことをつぶやいています^^

くな

2003年7月生まれ 女の子      手のひらサイズの時に道にうずくまっているところを保護。 夜10時に動物病院のチャイムを鳴らし、その後2週間ほど入院。一命を取りとめて元気に成長中♪ とても甘えん坊。私のストーカー。 しかし、くなパンチは痛い。

ぴゅる

ぴゅ

2000年1月生まれ  女の子 後ろ足が一本ない子猫が近所の人にものすごい勢いでご飯をねだっているのを発見。たまらず、私のアパートにおびき寄せてご飯をあげて、そのまま保護。 現在はfuni助さんちの家族。 アレルギー持ちで、いつもお顔がかゆいかゆいでかわいそう。 でも、わがままっぷりはお姫様並み。3にゃんの中で一番身軽に走り回ります。好物はかつおぶし。鼻で飛ばしながら一生懸命食べます。 

ぽむ

2007年10月生まれ  男の子 教え子が公園で保護。そうだ!funi先生猫好きだ~!ということで、我が家に連絡来てそのまま保護。里親を探すつもりが手放せなくなり家族の一員になる、ラッキーボーイ。。 やんちゃくれ。くなちゃん、大好きっ子。

funi(書いてる人)

猫好き・カフェ好き・舞台好き・・

funi助

ぴゅるとうちゃん。

カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

リンク

お気に入りのshop

meowlogo.gif 20081028125309.gif 20081207051621.jpg

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

*******