ふに三昧☆猫だらけ~くな&ぴゅる&ぽむの日常(まだまだ工事中^^;)

我が家のお嬢、甘えん坊「くな」と、わがまま「ぴゅる」に、やんちゃくれ王子の「ぽむ」が加わり大騒ぎ!

「11/13福島、、」

先週行ったし、譲渡会もあるので行くか行かないかギリギリまで悩んだ今回の福島。



今後年内は仕事が忙しくてまた行けなくなりそうだし、譲渡会にはI夫妻がうちに子も連れて行ってくださると快く引き受けてくださったので、福島に行ってきました。




前日は、仕事でバタバタ。

仮眠する間もなく、家から用意できるフードを積み込んで行きました。


前回の出発前にOさんが買ってきてくれたこちらと、



12キロ分くらいをビニール袋に入れ替えて行きました。




拠点から







20キロほど使わせていただきました。



かつらお動物見守り隊の方にご支援いただきました皆様ありがとうございましたm(_ _)m




行きのコンビニで







今回はレインパンツを入手。




ひっつき虫、全勝でした(^o^)/



雑草のところもズカズカ突き進めました(≧∇≦)

2時に家を出て、友部まで行って1時間仮眠。

かき揚げ蕎麦を食べて、1時間仮眠。。。






高速で浪江まで走り抜けて、到着は8時過ぎ。

はじめに向かったポイント。


給餌をやめたいと思ってセットしたカメラチェック。




写らないでください、、お願いします、、、









あぁぁ。


ばっちり写っていますね。。。


ごく少量しか置かなかったご飯は、アライグマに食べつくされた後。。。




痩せているように見えます。
でも、この場所での給餌続行はかなり厳しいのです。

保護か、他の餌場に通っているかを確認しなくては。





次はヨレキジ白ポイント。

いまだ、おやじさんのところとこちらを行ったり来たり。




水道の工事で、道が通行止め。




仕方ないので、歩いて向かったのですが。。
血だらけの洗面器、、








捕獲器の中も血だらけ、、




何があった、、

怖いけど、カメラをチェックするしかありません。

写っていたのは夜中に入ったアライグマ。

暴れているようにも見えるけど、画面が小さくて分かりません。

朝、親父さんが捕獲器をチェックしているところも写っていて、何があったか聞こうと連絡を取りました。

アライグマに目立った外傷はなくて、そのまま逃したのだそうです。


捕獲器の外にあった洗面器が血だらけなのがよく分かりません。


私の予想は、アライグマが暴れてガラスで手を怪我して、その手で捕獲器の外の世界洗面器をちょいちょいした、、



かなり無理があります~_~;



大きな画面で見れば何か分かるかも、、と家のパソコンにSDカードを入れてみたら、、、



私のパソコンは壊れているのでした。




そうでした。




SDまで読み込まなくなってしまいました。
なので、まだ確認出来ていません。

その後、順調にポイントを回って、最後のポイントで、、





どっと疲れる瞬間です。


今まで、猫のために、、と置かせていただけていたのですが、

浪江町は11月から宿泊可能になり、着々と生活を営む準備が進んでいます。




このようになって当然なのです。

生活を営むようになるということは、こういうことなのです。予測は十分に出来ていました。

だから、

浪江町は人の行き来が自由にできるようになって給餌をいつでも出来るようになったけど、
私はずっと保護することに力を入れてきました。



TNRはされている。




保護も進めてきた。





なので、他の地域に比べたら猫の数はかなり少ないかもしれない。




でも、



Rした子を含め、まだ猫はいるのです。
今回、ここのポイントがこんなに早く、しかも突然給餌不可になることに驚きました。
少し前に、若夫婦に「置いてください」って言ってもらえてたポイントでしたので、油断していました。



近くのもう1つのポイントは、





たった1週間で何もなくなっていました。

いっぺんに、餌場も住処も失った猫達。

その中の2匹は、なんと!ヨレキジ白ポイントで、おやじさんに保護してもらっていました。





前回のブログのキジ白ボブテイルと、





茶白君。



これまで、ヨレキジ白ポイントにはいなかった2匹です。




建物が解体されて、彷徨っていたのでしょうか。
2キロほど離れているのです。
このポイントにはまだたくさんの猫がいるはずです。




保護も結構してきているのですが。。。



まさむね、きみこ、ももちゃん達のポイントです。




他のボラさんも結構保護しています。




カメラに写ったこの子







尻尾の長いキジ白。


雰囲気からして、ボブテイルキジ白の兄弟っぽいのですが。




この子はまだ保護出来ていません。
なんだか色々あって、精神的にどっと疲れた今回の福島。


夕方に「つばさ」を家族に向かい入れたいとお申し込みいただいた方のご自宅訪問があったので、13時には浪江を出ました。




手前    つばさ







谷田部東のトラック火災による渋滞、抜けたと思ったら事故渋滞。










2時間も遅刻してのご自宅訪問。
とても良いご家庭で、つばさをお願いすることにしました。

その日は里親会だったのですがね、、




我が家の一押しボーイのやっ君は、今回も、、





ぼくいませんよ







だんまり王子~_~;



みんな僕を追い越していく。ふしぎー







成り上がりたいくせにガラスの心のやっ君は、1匹飼いが良いかと思っていますm(_ _)m





先週末、お手伝いいただいた、Oさん、Sさん、Mさん、そして、里親会への搬送I夫妻ありがとうございました!









【お願い】







●前回たくさんご支援いただきました[猫砂] が底をついてしまいました。緊急でご支援いただけると助かりますm(__)m



●それと、[一畳のホットカーペット] をご支援いただける方がおりましたらお願いします。m(__)m



●それと、[壁立ての爪とぎ] も破壊しつくされているので、ご支援いただける方がおりましたらお願いしますm(__)m








私のポケットマネーが頼りなさすぎるので、何卒宜しくお願いしますm(__)m





アマゾンのほしいものリストに加えさせていただきました。





常に必要なもの


●保護猫用フード
●ペットシーツ(厚型ワイド)
●ペットシーツ(厚型レギュラー)
●お茶のおから砂
●グリーンのおから砂
●30リットルごみ袋


が不足していて困っています。
ご支援ご協力をお願いします…>_<…



鈴木美弥子のamazon欲しいものリスト
クリック








あわせて、医療費のご支援も宜しくお願いします。



現段階では、医療費がゼロの状態です。
大きくなった子猫達(6匹)の避妊去勢もしなくてはなりませんが、今の状況だと出来ません(涙)




新たに抜歯が必要になる恐れの子もおりますが、こちらも手術に出せない状況です。




継続的な治療中の必要な子は、


ろっしー(月1万)
くまっち(月2万)
つらら(月5千)
きゃらめる(月6千円)
まる(月1万)
ふぶき(月5千)




この子達だけでも月およそ6万です。

私の収入には限りがあり、うちの子達の医療費もまかなわなければなりません。現在、保護猫達の医療費も私の収入で補てんしている状況ですが、かなり厳しいです。

毎月最低でも10万のご支援を集められたら医療を迷わずかけることが出来ます。


どうぞ宜しくお願いしますm(__)m







埼玉りそな銀行
北本支店
口座番号
普)3564240
名義
鈴木美弥子








始めてみたっす↓
人気ブログ目指します(  ̄▽ ̄)ウソ




人気ブログランキングへ

スポンサーサイト
  1. 2016/11/16(水) 02:29:27|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<「物資届いています&里親様募集中♪」 | ホーム | 「本日11/13、譲渡会です!、、」>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kunafuni.blog18.fc2.com/tb.php/796-671ff7f3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Twitter

猫のこと、ダンスのことをつぶやいています^^

くな

2003年7月生まれ 女の子      手のひらサイズの時に道にうずくまっているところを保護。 夜10時に動物病院のチャイムを鳴らし、その後2週間ほど入院。一命を取りとめて元気に成長中♪ とても甘えん坊。私のストーカー。 しかし、くなパンチは痛い。

ぴゅる

ぴゅ

2000年1月生まれ  女の子 後ろ足が一本ない子猫が近所の人にものすごい勢いでご飯をねだっているのを発見。たまらず、私のアパートにおびき寄せてご飯をあげて、そのまま保護。 現在はfuni助さんちの家族。 アレルギー持ちで、いつもお顔がかゆいかゆいでかわいそう。 でも、わがままっぷりはお姫様並み。3にゃんの中で一番身軽に走り回ります。好物はかつおぶし。鼻で飛ばしながら一生懸命食べます。 

ぽむ

2007年10月生まれ  男の子 教え子が公園で保護。そうだ!funi先生猫好きだ~!ということで、我が家に連絡来てそのまま保護。里親を探すつもりが手放せなくなり家族の一員になる、ラッキーボーイ。。 やんちゃくれ。くなちゃん、大好きっ子。

funi(書いてる人)

猫好き・カフェ好き・舞台好き・・

funi助

ぴゅるとうちゃん。

カウンター

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

リンク

*公園のネコたち

お気に入りのshop

meowlogo.gif 20081028125309.gif 20081207051621.jpg

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

*******