ふに三昧☆猫だらけ~くな&ぴゅる&ぽむの日常(まだまだ工事中^^;)

我が家のお嬢、甘えん坊「くな」と、わがまま「ぴゅる」に、やんちゃくれ王子の「ぽむ」が加わり大騒ぎ!

「頑張ったまる様、、」

お昼に預けたまる様。



16時に迎えに行きました。



カラーが似合うまる様です(^.^)






傷のかなり奥まで開けてー

中を見ましたー

生理食塩水で洗いながらー

壊死部分を取り除きましたー




・・・・・・・







ひぃー痛い…>_<…



先生の話を聞くだけで、
































痛い…>_<…


まる様、大人しくグリグリされたそうです。






押えつけるとめっちゃ怒る子なのですが、頑張りましたね(^.^)




結局のところ、肉眼で内部に何か異常があるのかは分かりませんでした。

組織を病理検査に出して、腫瘍かどうか調べます。



またお金かかっちゃいました(T . T)


18歳のまる様、まだまだ長生きして欲しいので、医療費は惜しみませんぞ!

たとえ、カップラーメンの生活になったとしてもー。

というか、カップラーメンが好きなんですよぉ~(≧∇≦)

ざ、不健康( ̄▽ ̄)

私一応、栄養関係の学校出( ̄▽ ̄)



器械体操時代に良くないダイエットで、体調崩して栄養学を学びたいって思って。。。



試験管振ったり、微生物育てたり、病気の勉強したりして、出たり入ったり長い道のりで結局のところ養護教諭の資格を持ってるのですが、、。



栄養学どこいった、、、?


しかも、教員じゃないし( ̄▽ ̄)



まぁ、猫様を守る為には、ちゃんとしたもの食べないとね(~_~;)




病理検査の結果は1週間後に出ます。




腫瘍だったらどうしよう。。。














今日はくまっちも通院でした。





肝臓の値がすごく悪くて、貧血になったりして、心配な子です。

2週間前の血液検査では貧血が改善されていました。

肝臓の値も少し改善されていました。


体重が2週間前に比べると減っていることから、血液検査をどうするか聞かれましたが、


費用が掛かるし、

昨日今日と食欲があったので見送りました。


くまっちは薬が飲めないので抗生剤は二週に一回のコンベニアを打ってもらっています。


すると、、




一回につき6000円。



一ヶ月で12000円。。。


ろっしーの医療費は一ヶ月10000円。


ろっしー超えでした。


(T . T)(T . T)(T . T)





【おまけ】


寝室猫のりりちゃんが、昨日から冒険しています。




捕まらない部屋





おーい、りりちゃーん出るよー





にゃに!



あーれー

にゃんた!


んで、そのさくら耳は、、あんちゃんかなー


出てー




はっちゃんまで・°°・(>_<)・°°・。



この部屋の住人どこいったー(~_~;)

夕方仕事に出掛ける時、、







すっかりお寛ぎなのでそのまま出掛けました(~_~;)




【おまけの話】

昨日ビデオ屋さんとの打ち合わせでのびっくり。

ビデオ屋さん:私生徒さんにお配りする用紙作って来ますから、請求価格決めてくださいね~


私:what?



ビデオ屋さん:納入価格に乗せる代金です~。



私:why?



ビデオ屋さん:ほとんどの先生が乗せて、利益にしてますよ~



私:仰天























ビデオ屋さん:どうしますか~?









私:私はそのような事はしませんので、請求価格と納入価格は一緒です!









ビデオ屋さん:(仰天!)先生みたいな方は珍しいですよ~

























マジですか(@_@)



























すっごく汚い世界だと、怖い世界だと思った今日この頃。。。





全く商売っけがない私。


保護活動において、支援を集めるために、中にはお涙ちょうだい内容だとか、話を盛ってみるとか、そういう人もいるみたいですけど、私は出来ません。




損をするタイプなんでしょうかね~(  ̄▽ ̄)






まぁ、今回の1番のびっくりは、




前回の発表会の時に40人中4人しか集合写真を買っていないってことだけどね~( ̄▽ ̄)





もうこれほんとびっくり。





以前はとりあえず集合写真だけは買っとくか、、みたいなところあったけど。



時代の流れを感じます。。。


よって、今回の発表会は集合写真なくしました~。クラスごとの写真のみ~。



100人とかいる中からお目当の子を探し出すのが結構醍醐味なのになぁ( ̄▽ ̄)













【もひとつ】



明日は、もう今日か。。。




楽しい法事です!









とっても才能のある作曲家だった。


明日は、まつのぶさんに会いに200人近く集まるで~。





https://youtu.be/ca5t_-aD52k





















【お願い】



◉保護猫用フードと


◉ペットシーツ(暑型ワイド)





が不足していて困っています。
ご支援ご協力をお願いします…>_<…



鈴木美弥子のamazon欲しいものリスト

https://www.amazon.co.jp/gp/aw/ls/ref=aw_wl_lol_wl?ie=UTF8&lid=3LXEO9285H0T3






始めてみたっす↓
人気ブログ目指します(  ̄▽ ̄)ウソ




人気ブログランキングへ

スポンサーサイト
  1. 2016/10/22(土) 00:14:09|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<「matsunobuライブ...」 | ホーム | 「まる様、局所麻酔、、」 >>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kunafuni.blog18.fc2.com/tb.php/784-25cf8765
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Twitter

猫のこと、ダンスのことをつぶやいています^^

くな

2003年7月生まれ 女の子      手のひらサイズの時に道にうずくまっているところを保護。 夜10時に動物病院のチャイムを鳴らし、その後2週間ほど入院。一命を取りとめて元気に成長中♪ とても甘えん坊。私のストーカー。 しかし、くなパンチは痛い。

ぴゅる

ぴゅ

2000年1月生まれ  女の子 後ろ足が一本ない子猫が近所の人にものすごい勢いでご飯をねだっているのを発見。たまらず、私のアパートにおびき寄せてご飯をあげて、そのまま保護。 現在はfuni助さんちの家族。 アレルギー持ちで、いつもお顔がかゆいかゆいでかわいそう。 でも、わがままっぷりはお姫様並み。3にゃんの中で一番身軽に走り回ります。好物はかつおぶし。鼻で飛ばしながら一生懸命食べます。 

ぽむ

2007年10月生まれ  男の子 教え子が公園で保護。そうだ!funi先生猫好きだ~!ということで、我が家に連絡来てそのまま保護。里親を探すつもりが手放せなくなり家族の一員になる、ラッキーボーイ。。 やんちゃくれ。くなちゃん、大好きっ子。

funi(書いてる人)

猫好き・カフェ好き・舞台好き・・

funi助

ぴゅるとうちゃん。

カウンター

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

リンク

*公園のネコたち

お気に入りのshop

meowlogo.gif 20081028125309.gif 20081207051621.jpg

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

*******