ふに三昧☆猫だらけ~くな&ぴゅる&ぽむの日常(まだまだ工事中^^;)

我が家のお嬢、甘えん坊「くな」と、わがまま「ぴゅる」に、やんちゃくれ王子の「ぽむ」が加わり大騒ぎ!

「ジャイアン、りりちゃん、なぁや、まる様、、」

昨日ブログを更新出来ませんでした。






記事を作っていたのですが、ホントに最後の最後で消えました。。。







寝ぼけて消しちゃったみたい。。。






ご支援をお願いしているのだから、状況報告の義務は当然あって、報告しなければと思っているのですが、毎日がヘトヘトで。






夜になると足が立たないくらい疲れていて、お世話が終わった部屋で力尽きフローリングで寝てしまうこともしばしば。。。







ここ数ヶ月の医療費出費の詳細も報告出来ておらずで申し訳ありません。








今日は、仕事前に犬の散歩をして来たので、帰りが多少遅くなってもいいかなと思い、マックでブログを作っています。











家に帰ったら、掃除に没頭してしまい、終わる頃にはまたヘトヘトになってブログまでいかないと思うので。外でやります。
マックは落ち着かなくて嫌なんですけど(ファミレスが良い)、節約の為仕方ありません。









最近お財布が壊れまして、替えのお財布類は全て100均ですw











結構イケてるw


















では本題です。




【ジャイアン】




昨日の面会。







ジャイアンはAルームです。



酸素濃度は高めの設定。





これでないと呼吸が苦しいのです。




この濃度の酸素室で、














一昨日に比べたら少し良い感じの状態。





ずっと見ていると、顔を上げました!













そして、移動して来て







なんと!












水を飲んだんです!!!







すごいすごいすごいよ、ジャイアン!











この後先生のお話。











一昨日のつばさからの輸血のおかげでヘマトクリット値が22%!








一時的ではありますが少しは身体が楽なのかもしれません。





それでも、酸素濃度40%の部屋で、呼吸は辛そうでした。





先生のお話では、貧血以外に他の症状が急速に悪くなっているとのこと。







本来なら、骨髄検査をしてから病気を確定させてから治療を開始するのですが、その時間はジャイアンにはない。







白血球の形での判断で、癌細胞に侵されていると仮定して見切り治療を開始しましょう。





とのこと。






リンパ腫や腫瘍の場合、発見時ステロイドを使用すれば1ヶ月位は症状が軽減する。






にもかかわらず、ジャイアンは通常の倍のステロイドを打っても効果が見られずどんどん進行していく。






抗ガン剤が上手く効果が出るかは分からない。





でも、抗ガン剤治療しか出来ることがないのです。






抗ガン剤治療は週に1回。






今のジャイアンの状態では、入院しながらの治療となります。





抗ガン剤治療のワンクールは半年位。






抗ガン剤治療はその子によって、数千円から3万円だそうです。






半年これをすることになります。






ただし、、





ジャイアンの病気の進行の速さに抗ガン剤治療が勝てばです。









抗ガン剤が上手く効果をあらわし、症状が良くなり、お家に帰れて、通院しながら抗ガン剤の治療。寛解して、短い時間だけだけど、お家で伸び伸び暮らす。




これが理想です。






昨日の午後に抗ガン剤を投与しています。





今日は休診日なのでジャイアンに会っていませんが、電話が鳴らないということはまだ大丈夫なのでしょう。




明日ジャイアンに会って来ます。





入院しながら抗ガン剤治療。




いつ退院出来るのか目処は立ちません。




でも、お家に帰るためには必要な入院治療なのです。






他の子もたくさん医療にかかってます。。。。

継続的なご支援を何卒お願いいたしますm(_ _)m







【お振込み銀行】

埼玉りそな銀行   北本支店




【口座番号】

普)3564240




【名義】

スズキミヤコ



















【りりちゃん】




死んでしまうんじゃないかって焦ったりりちゃんですが、




なんと!






復活しています。














なぁやの残り








残り物は全てりりちゃんのお腹の中です(^.^)









今となってはですけど、夜間救急行かなくて良かったーー(≧∇≦)





でも、いったいなんだったのでしょう。。。










【なぁや】











りりちゃんが復活したと思ったら、今度はなぁやがじゅびじゅびです。






食べません。。。





明日病院ですorz















【まる様】






風邪が蔓延している寝室で、まだうつらないで元気なまる様。





ぬん









今これがブーム







病院です。








元気なのになぜ。。。






負傷です。




痛い写真載せます…>_<…
































以前謎のトゲが入っていて同じように傷が出来ていた部分と同じ場所です。




以前の記事





嫌な感じ。







レントゲンの結果、異物は確認できませんでしたけど、レントゲンに写らないものかもしれません。







歯型のようでもあったので、もしかしたら、なぁやに噛まれたのかもしれません。なぁやは甘噛みが出来ないので。





抗生剤で治らなければ、局所麻酔をして中を詳しく調べるんだそうです。




痛そう。。。













【おまけ】





子猫なのに老け顏




きび君里親様募集中です(^.^)



僕ちんしっぽぴーんでしゅ!

老け顏って言われるんでしゅけど、失礼でしゅよ。

可愛い僕ちんをよろしくお願いしまっしゅ!











【おまけの余談】

昨晩、、まだ人間の時間の21時頃。


我が家から100メートル位の栗畑にイノシシ一家( ̄▽ ̄)



親2頭、ウリ坊8頭くらい( ̄▽ ̄)


散歩中のりんのすけの気配に気付き、物凄い勢いで大行列でお山に逃げて行きました。




ちょっと興奮した夜でした(≧∇≦)
  1. 2016/10/05(水) 22:55:02|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<「ジャイアン、なぁや、保護猫用フードご支援ご協力のお願い、、」 | ホーム | 「ジャイアン二度目の輸血、、」 >>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kunafuni.blog18.fc2.com/tb.php/773-d1893469
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Twitter

猫のこと、ダンスのことをつぶやいています^^

くな

2003年7月生まれ 女の子      手のひらサイズの時に道にうずくまっているところを保護。 夜10時に動物病院のチャイムを鳴らし、その後2週間ほど入院。一命を取りとめて元気に成長中♪ とても甘えん坊。私のストーカー。 しかし、くなパンチは痛い。

ぴゅる

ぴゅ

2000年1月生まれ  女の子 後ろ足が一本ない子猫が近所の人にものすごい勢いでご飯をねだっているのを発見。たまらず、私のアパートにおびき寄せてご飯をあげて、そのまま保護。 現在はfuni助さんちの家族。 アレルギー持ちで、いつもお顔がかゆいかゆいでかわいそう。 でも、わがままっぷりはお姫様並み。3にゃんの中で一番身軽に走り回ります。好物はかつおぶし。鼻で飛ばしながら一生懸命食べます。 

ぽむ

2007年10月生まれ  男の子 教え子が公園で保護。そうだ!funi先生猫好きだ~!ということで、我が家に連絡来てそのまま保護。里親を探すつもりが手放せなくなり家族の一員になる、ラッキーボーイ。。 やんちゃくれ。くなちゃん、大好きっ子。

funi(書いてる人)

猫好き・カフェ好き・舞台好き・・

funi助

ぴゅるとうちゃん。

カウンター

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

リンク

*公園のネコたち

お気に入りのshop

meowlogo.gif 20081028125309.gif 20081207051621.jpg

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

*******