ふに三昧☆猫だらけ~くな&ぴゅる&ぽむの日常(まだまだ工事中^^;)

我が家のお嬢、甘えん坊「くな」と、わがまま「ぴゅる」に、やんちゃくれ王子の「ぽむ」が加わり大騒ぎ!

「本番からの福島②、、」

本番を終え、バラシをして遅い時間に帰宅。

家のことはIさん、Oさん、Kさんがやってくれました。


ありがとうございました(≧∇≦)



その日はバタンキュー。


翌日飛び起きて、猛烈な勢いでお世話、掃除。
12時過ぎに福島に出発しました。



お供はこみぃ。



給油の時だけ止まって、あとはノンストップ。


それでも、浪江に着いたのが16時近く。


日が傾き始めています。



捕獲器だけもセットしなくては、、と急いでいると。。。





わお。。。



うちの近所にも夜な夜な来て、栗パーティしてるみたいなんですけどね~






昼間には遭いませんね。。。



そこが人がいるうちの近所と、人のいない福島と違うところかな。


前回から間が空いてしまいました。


ボロキジ白の安否が気になるところです。

ポイントに着くと、さささーと逃げる影。

建物の中から顔を出さないでカメラだけ出してシャッターを押し確認してみると、






みっけ(^.^)


とりあえず生きていてくれて良かった。

この日は、M様が送ってくださった最強マタタビにて保護を試みます。




急いで、2台の猫用捕獲器と、たけちゃんが用意してくれた犬用捕獲器をセット。



その場を去って次のポイントへ。




どうしても保護したい子がもう一匹いるのです。





この子。



いつでも一緒に行動していたアニキがいます。






アニキがごはんを食べるのをみて、自分も付いていきます。



本当にいつでも一緒でした。



この二匹はおやじさんによってTNRされているので、オス同士でも一緒に行動できています。




そのアニキがボロキジ白の為の捕獲器にはいったのですが、人馴れしてるかも、、ということで先に保護してしまったのです。




すぐに保護するから、1匹で頑張っていてね。。。

それから、ボロキジ白とこの弟分の保護のために奔走するのですが、


おかしい。



入らないし、カメラにも写っていないのです…>_<…



どこにいるの?



前回、ボロキジ白のいる写真のポイントからうんと離れた私たちのポイント(Hさん)で似ている子を見かけました。

そのポイントはずっとフードを置かせていただいていたのですが、除染によって給餌出来なくなってしまったポイントです。

今は、行くたびに1日で無くなる量を置いて来ています。

フードのないこの場所に居ついている猫がいるとは思えないけど、寝床があるのかもしれない。




ということで、そのポイントに捕獲器二台セットしました。

写真のポイントからこのポイントの中間地点に中学校の餌台があります。




そこにも寄って、カメラセット。



Hさんちにいなかったら、中学校に来ているかも。



どんどん薄暗くなって逃げるように浪江町を後にしました。



日が落ちるのが早くなりました…>_<…



浪江町は現在バリケードがなくなり、誰でも行き来できるようになったので、1人での活動はちょっち怖くなりました。




以前はバリケードの所に警備の方が居て、許可を得ている車が街に入れていたので、暗くなったってさほど怖くなかったのですがねぇ。。。。



ひと     が1番怖いですから。。。




浪江町を後に6号を北上。
南相馬道の駅が、私のホームです(≧∇≦)



そこで一晩明かします(^.^)



お散歩できる公園もあるし、良いんですよ(^.^)

さて、翌朝。
ボロキジ白のポイント。



どの捕獲器にも誰も入っていません。



セットし直して、Hさん宅へ。







すぐに写真と見比べて。



間違いない!


良かった!!!


良かったです!!!



1人にしてしまって本当にごめんね…>_<…


アニキの所に行こうね…>_<…


もう一台の方には




扉開いてますよー



出てくださーい


なかなか出て行ってくれないのんびりやのラスカルでした。
初めてアライグマが入った時、それはもう本当に凶暴で恐ろしく、外に人のいない双葉町で1人泣きそうになりながら出そうと格闘したのです。

あれ以降凶暴なアライグマには遭いませんが、

あの印象が強烈すぎるのでアライグマは本当に嫌です…>_<…


中学校のカメラを回収してひたすら給餌です。


まずは拠点にフードをもらいに行きます。



「かつらお動物見守り隊」の方へご寄付いただきましたフードを今回この量を使わせていただきました。




ありがとうございますm(_ _)m



他に自宅からKさん(15キロ)とOさん(14キロ)にご寄付いただいた分と、福島で購入した分(約16キロ)、合わせて、約75キロ程のフードを給餌しました。

続く
中途半端ですが、ジャイアンが緊急事態なので記事飛びます、、、。
スポンサーサイト
  1. 2016/09/27(火) 21:30:00|
  2. アニマルレスキュー
  3. | コメント:0
<<「ジャイアン輸血しました&医療費ご支援ご協力のお願い、、拡散希望」 | ホーム | 「本番からの福島①、、」 >>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Twitter

猫のこと、ダンスのことをつぶやいています^^

くな

2003年7月生まれ 女の子      手のひらサイズの時に道にうずくまっているところを保護。 夜10時に動物病院のチャイムを鳴らし、その後2週間ほど入院。一命を取りとめて元気に成長中♪ とても甘えん坊。私のストーカー。 しかし、くなパンチは痛い。

ぴゅる

ぴゅ

2000年1月生まれ  女の子 後ろ足が一本ない子猫が近所の人にものすごい勢いでご飯をねだっているのを発見。たまらず、私のアパートにおびき寄せてご飯をあげて、そのまま保護。 現在はfuni助さんちの家族。 アレルギー持ちで、いつもお顔がかゆいかゆいでかわいそう。 でも、わがままっぷりはお姫様並み。3にゃんの中で一番身軽に走り回ります。好物はかつおぶし。鼻で飛ばしながら一生懸命食べます。 

ぽむ

2007年10月生まれ  男の子 教え子が公園で保護。そうだ!funi先生猫好きだ~!ということで、我が家に連絡来てそのまま保護。里親を探すつもりが手放せなくなり家族の一員になる、ラッキーボーイ。。 やんちゃくれ。くなちゃん、大好きっ子。

funi(書いてる人)

猫好き・カフェ好き・舞台好き・・

funi助

ぴゅるとうちゃん。

カウンター

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

リンク

*公園のネコたち

お気に入りのshop

meowlogo.gif 20081028125309.gif 20081207051621.jpg

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

*******