ふに三昧☆猫だらけ~くな&ぴゅる&ぽむの日常(まだまだ工事中^^;)

我が家のお嬢、甘えん坊「くな」と、わがまま「ぴゅる」に、やんちゃくれ王子の「ぽむ」が加わり大騒ぎ!

「ジャイアンのこと、、」

ジャイアン



昨日病院に連れて行きました。


とても緊張してしまって、息が荒くなっていしまって、熱を計ったら高かったのですが、それが興奮して高くなっているのか判断が難しいので血液検査をしました。



結果



ヘマトクリット値が25%

貧血です。
肝臓の値も悪いです。


大きな大きなジャイアン。7、76キロありました。

けれども、ジャイアンの中で何かが起こっています。



体調が悪いと、二段ゲージは辛いだろうと思って、ステップをして投入してゲージ内の配置換えをしました。






触ろうとすると、普段はこの大きな身体で、ぴょんぴょん素早く上下に逃げるのですが、最近は動きが鈍いのでした。


うまくステップを使えるといいです。


ジャイアンどうしちゃったのでしょう。。。

ジャイアンをして保護した場所は、昨年ノンキャリアなのにリンパ腫でなくなったこうたと同じ場所です。


保護後、医療措置を行う為に⒊11レスキュー日誌のおやじさんの所に預け、その当時の最強君で、シェルターの中で「ジャイアン」と呼ばれていたので、そのままジャイアンになりました。





やさぐれジャイアン


異変に気付くのが早かったので、まだ病変がわからないだけで、もしかしたらリンパ腫の疑いもあります。


来週また検査です。

それまでに治っちゃえばいいのに。




ぼんちゃんは真菌ではない可能性があって、とりあえずは抗生剤服用となりました。



おまけ
あんちゃん




みかん、みつまめのおかぁさんです。


食べ物がなく危険な環境で、子猫を守ってきた賢い子です!


里親様募集です!































とっても可愛らしい子です!!!



















お問い合わせ
kuna385★gmail.com
★を@に変えて下さいm(_ _)m
スポンサーサイト
  1. 2016/09/13(火) 05:11:49|
  2. 日常
  3. | コメント:0
<<「急激に悪いジャイアン、、」 | ホーム | 「ジャイアン&ぼんちゃん、、」 >>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Twitter

猫のこと、ダンスのことをつぶやいています^^

くな

2003年7月生まれ 女の子      手のひらサイズの時に道にうずくまっているところを保護。 夜10時に動物病院のチャイムを鳴らし、その後2週間ほど入院。一命を取りとめて元気に成長中♪ とても甘えん坊。私のストーカー。 しかし、くなパンチは痛い。

ぴゅる

ぴゅ

2000年1月生まれ  女の子 後ろ足が一本ない子猫が近所の人にものすごい勢いでご飯をねだっているのを発見。たまらず、私のアパートにおびき寄せてご飯をあげて、そのまま保護。 現在はfuni助さんちの家族。 アレルギー持ちで、いつもお顔がかゆいかゆいでかわいそう。 でも、わがままっぷりはお姫様並み。3にゃんの中で一番身軽に走り回ります。好物はかつおぶし。鼻で飛ばしながら一生懸命食べます。 

ぽむ

2007年10月生まれ  男の子 教え子が公園で保護。そうだ!funi先生猫好きだ~!ということで、我が家に連絡来てそのまま保護。里親を探すつもりが手放せなくなり家族の一員になる、ラッキーボーイ。。 やんちゃくれ。くなちゃん、大好きっ子。

funi(書いてる人)

猫好き・カフェ好き・舞台好き・・

funi助

ぴゅるとうちゃん。

カウンター

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

リンク

*公園のネコたち

お気に入りのshop

meowlogo.gif 20081028125309.gif 20081207051621.jpg

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

*******