ふに三昧☆猫だらけ~くな&ぴゅる&ぽむの日常(まだまだ工事中^^;)

我が家のお嬢、甘えん坊「くな」と、わがまま「ぴゅる」に、やんちゃくれ王子の「ぽむ」が加わり大騒ぎ!

「平日の福島、、」

最近は日曜日から月曜の朝まで福島での活動をする私ですが、

今回は異例の平日です。

なかなか福島に住んでいる旦那に会う機会がなくて、土日はこれからますます忙しくなって行くタイミングがなくなるので、8月いっぱい水曜日の朝の仕事が休みのこのタイミングしかないなぁと思って、仕事を休ませてもらって行きました。

本当は一本休むつもりが、予定がズレズレで二本休むことになり、

他のインストラクターには大変ご迷惑をかけてしまいました。・°°・(>_<)・°°・。

ですが、

おかげで、ふた晩旦那におごってもらい、昼間は1人とりんのすけで悠々と夏休みのような時間でした。。。。















申し訳ない。・°°・(>_<)・°°・。



ぼろキジ白君。





います。

保護は出来ていません。



いてくれれば良しです。


そこから離れないでほしい。



2日間いたわりに、どの子も保護は出来ておらずですが、収穫はたくさんありました。



猫は結構います。



今回は、大堀小でキジ猫。



ボロキジ白のポイントに来ている茶白は近くのおおた給餌器に来ていました。
同じくボロキジ白のポイントに来ていて前回保護したキジ猫の相方に似ている子を、ちょっと離れているポイントで見かけました。


捕獲器に入ったようですが、こじ開けて出て行ったようです。。。


この相方は絶対に保護したい。。。


浪江町は9月から届出をすれば宿泊が出来るそうで、


一昨日は夕方自転車に乗っているおばちゃんがいました。



住民の方がそこに住めるのかどうかは別として、人が行き来できる準備が進んでいます。



これは、猫達にとって吉と出るか凶と出るか。。。


原発事故後からいろんなボランティアが、猫達の命を繋いできました。



命懸けで動いたボランティアがいなければ、今いる命はなかったのです。



ヒトの都合で命を置き去りにした。

この「繋いだ」というのもヒトの都合。

繋いだ命に最後まで責任を持たなくてはなりません。


今回は、前回保護した子、Mちゃんが保護してくれた子、計3匹、浪江町から連れて帰ってきました。



3.11レスキュー日誌のおやじさんのシェルターで医療措置をしていただいていました。

ありがとうございます(^o^)/





浪江町狩野地区

オス

エイズ白血病➖

震災後生まれ




浪江町川添

オス

エイズ白血病➖

震災前の子だと思います。


浪江町川添

オス

エイズ白血病➖

震災後生まれ

今までの子の中で最強です(怖がりです)…>_<…
預かり様募集です!



おまけ

まる様



コンボと懐石を自ら少し食べました(≧∇≦)


おまけ
はっちゃんとりんのすけ、、三連ちゃん








本当に仲良しです(≧∇≦)
里親様募集です

この子達、エイズ弱陽性でした。・°°・(>_<)・°°・。


陰転すると思います!
よろしくお願いします!


黒、、うみ君♂

キジ、、あめ君♂

白、、ゆめちゃん♀

2ヶ月半位

水曜日の夜はから金曜迄家を空けました。

お世話にきてくれたOさん、Hさんありがとうございました!!!

Oさんからの差し入れ。
スポンサーサイト
  1. 2016/09/03(土) 19:37:00|
  2. アニマルレスキュー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<「緊急で猫砂のご支援ご協力のお願いです、、」 | ホーム | 「ご支援物資ありがとうございます!、、」 >>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kunafuni.blog18.fc2.com/tb.php/759-a2ce290b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Twitter

猫のこと、ダンスのことをつぶやいています^^

くな

2003年7月生まれ 女の子      手のひらサイズの時に道にうずくまっているところを保護。 夜10時に動物病院のチャイムを鳴らし、その後2週間ほど入院。一命を取りとめて元気に成長中♪ とても甘えん坊。私のストーカー。 しかし、くなパンチは痛い。

ぴゅる

ぴゅ

2000年1月生まれ  女の子 後ろ足が一本ない子猫が近所の人にものすごい勢いでご飯をねだっているのを発見。たまらず、私のアパートにおびき寄せてご飯をあげて、そのまま保護。 現在はfuni助さんちの家族。 アレルギー持ちで、いつもお顔がかゆいかゆいでかわいそう。 でも、わがままっぷりはお姫様並み。3にゃんの中で一番身軽に走り回ります。好物はかつおぶし。鼻で飛ばしながら一生懸命食べます。 

ぽむ

2007年10月生まれ  男の子 教え子が公園で保護。そうだ!funi先生猫好きだ~!ということで、我が家に連絡来てそのまま保護。里親を探すつもりが手放せなくなり家族の一員になる、ラッキーボーイ。。 やんちゃくれ。くなちゃん、大好きっ子。

funi(書いてる人)

猫好き・カフェ好き・舞台好き・・

funi助

ぴゅるとうちゃん。

カウンター

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

リンク

*公園のネコたち

お気に入りのshop

meowlogo.gif 20081028125309.gif 20081207051621.jpg

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

*******