ふに三昧☆猫だらけ~くな&ぴゅる&ぽむの日常(まだまだ工事中^^;)

我が家のお嬢、甘えん坊「くな」と、わがまま「ぴゅる」に、やんちゃくれ王子の「ぽむ」が加わり大騒ぎ!

「先週の奇行、、」

昨晩久しぶりに平らなところで寝ました。

とは言っても、フローリングにカーペット敷いただけですけど(~_~;)


今朝は台風で、わんこ達はお散歩出来ないのでまったりな朝でした。





さて、14日(日)15日(月)と福島に行きました私。


その後の奇行ぶりです。。。
16日(火)、いぶちゃんの里親様がいらしてくれてお手伝いいただきました!


ちゅーるやフリーズドライのささみなどお土産をいただきました。ありがとうございます!




17日(水)唯一のお休みでした。

休みとなれば、やることはただ一つ。

福島での活動ですよ。
しかし、台風で明け方まで嵐だということで、夕方着を目指して出発!



お供はりんのすけ!





蜂対策バッチリ。


でもこの日は嵐だったからか蜂さんおらず~。

保護したいヨレヨレキジ白は姿は見せるものの捕まりません。
この日は、先に報告しました、みけこポイントにて白黒をして保護。




給餌ポイントから二軒くらい離れたお家で目撃して、給餌ポイントに捕獲器セットしたら入ってくれました。



1日でフードがなくなってしまうポイントです。

この日もフードは一粒も残っておらず、

ご飯を探しに来ても無かったのです。



どんだけ空腹だったことでしょう。
保護出来て良かったです。




18日(木)の朝までの活動。



18日の朝、キジ猫を保護しました。




ずっと行動を共にしている子が保護出来ていないので保護を迷いましたが、






人間を知っているこのようなので保護しました。




全力で相方の保護に努めることになりました。


18日夕方帰ってきて、17時から仕事(~_~;)




19日(金)、この日は9:00~17:00まで、子供達のクラスの魔の体育館1日稽古( ̄▽ ̄)









お昼(≧∇≦)



母達のお手製です!

毎年決まったメニューなのですが、

春雨サラダが美味しいんですよ~*\(^o^)/*
この日はすごく暑くて、
もーバテバテ(~_~;)
で、帰宅。


犬の散歩して夜の仕事にGO!





高速途中で力尽き、、、


パーキングで目を閉じたら、、、
しばらーく目が開かず、、
大幅遅刻( ̄▽ ̄)


すいませんでした。




その足で、、


再び、、

福島へ向かう私。。。



お供はこみぃ。





翌日20日(土)にMちゃんが来てくれることになっていたので引き継ぎたくて。


キジ白ヨレヨレもだけど、相方も保護しなくてはならないので、やれるだけやります!



本当は、浪江町に5時には着いて、朝一保護を目指したかったのですが、


もーーー眠くて眠くて。。。



結局、仮眠しながら7、8時間かけて辿り着いたのでした。




よって、、


20日(土)捕獲器セットしたら速攻帰るハメに。。。



ウエットに蜂が群がるので、今回は干物勝負。

前回、恐ろしい思いをしたのでした。。。










うまうま~





片付けられない( ̄▽ ̄)





今回は美味しいのなしです!










帰り道、Mちゃんと連絡取り合って、捕獲器の一台を移動してもらいました。


夕方までには、保護はありませんでした。


私は20日(土)13時には飯能に帰ってきて、仕事。

終えて帰宅して世話をして、夜の仕事に再びGO!





ぼよ~~ん




その夜はさすがに家に帰り着かず、三芳パーキングでzzzzzzzzzzz


翌朝21日(日)、Mちゃんから連絡があり、移動してもらった捕獲器にキジ白が入ったとのこと!





キジ白


か、かわいい(≧∇≦)


でも、ヨレヨレキジ白でも、相方でもないキジ白でしたorz

でも猫さん保護出来て良かったです。




ナイス!Mちゃん!





21日は家で振付を考えながら世話世話世話。で、夕方から稽古。




あはは~な奇行っぷりでした( ̄▽ ̄)






なんか近所にTNRに行くような感覚( ̄▽ ̄)


私の中では、地元も福島も同じですから~。




保護が必要な子がいればロックオンです。





こんな無茶が出来たのは、仕事の休みがあったこと、それと、夜の猫の世話をOさんが買って出てくれたからです(≧∇≦)


ありがとうございました!

引き続き、


ヨレヨレキジ白と、


よれキジ白動画






相方キジ白の





保護に力を入れます。・°°・(>_<)・°°・。



とはいっても、もうなかなか行けない。。。




どこでもドアが欲しいです。。。

ヨレヨレキジ白ですが、以前おやじさんのシェルターに来ていた子らしいです!


ずっと保護を試みていて捕まらず、具合が悪そうになってきたからやばいなーって思っていたらいなくなっちゃったんだそうです。
おやじさんのシェルターから今のポイントまではものすごくものすごく離れています!



他の猫に追われて移動したのだろうとのことですが、よーくーぞ私たちのポイントにたどり着いてくれました!


でも、




長距離移動が出来る子です。

今の餌場から離れていかないように願うしかありません。




おやじさんのお墨付きの捕まらない猫です。。。




困ったね。


たけちゃんが用意してくれている犬の捕獲器に入ってくれるのを待つしかなさそうですね。。。








おまけ



浪江町のおやじさんのシェルター出てかわいこちゃんに遭遇!




パステル三毛だそうです。




まだ恥ずかしがり屋さんだそうですが、慣れると思います!

すごく美人さんです!



家族の一員に!とビビッときた方は連絡下さい*\(^o^)/*

おやじさんのところも、猫さんいっぱいいっぱいて80匹位とか。

今、私が浪江町で保護している子は初めおやじさんのところに預けさせてもらっています。




おやじさんのところがいっぱいになっちゃうと、預けるのが難しくなってしまうので、おやじさんのところの子がいい所に出ていけるようにご協力よろしくお願いします*\(^o^)/*











さらにおまけ

うちの玄関は面白い。。。
階段降りたらはっちゃん






このキッチンマットの状態から私何もいじってないのですが、




キャリア部屋に行って帰ってきたら、、




玄関開けたらたむちん


(≧∇≦)




猫との生活は面白いですよ!





里親様募集中ので子猫います!





きび君   3ヶ月半位





みたらしちゃん    3ヶ月半位





しらたま君  3ヶ月半位





よろしくお願いしますm(_ _)m
スポンサーサイト
  1. 2016/08/22(月) 15:44:58|
  2. アニマルレスキュー
  3. | コメント:0
<<「ご支援ご協力のお願い、、」 | ホーム | 「ご支援物資ありがとうございます&再び福島に来ています、、」>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Twitter

猫のこと、ダンスのことをつぶやいています^^

くな

2003年7月生まれ 女の子      手のひらサイズの時に道にうずくまっているところを保護。 夜10時に動物病院のチャイムを鳴らし、その後2週間ほど入院。一命を取りとめて元気に成長中♪ とても甘えん坊。私のストーカー。 しかし、くなパンチは痛い。

ぴゅる

ぴゅ

2000年1月生まれ  女の子 後ろ足が一本ない子猫が近所の人にものすごい勢いでご飯をねだっているのを発見。たまらず、私のアパートにおびき寄せてご飯をあげて、そのまま保護。 現在はfuni助さんちの家族。 アレルギー持ちで、いつもお顔がかゆいかゆいでかわいそう。 でも、わがままっぷりはお姫様並み。3にゃんの中で一番身軽に走り回ります。好物はかつおぶし。鼻で飛ばしながら一生懸命食べます。 

ぽむ

2007年10月生まれ  男の子 教え子が公園で保護。そうだ!funi先生猫好きだ~!ということで、我が家に連絡来てそのまま保護。里親を探すつもりが手放せなくなり家族の一員になる、ラッキーボーイ。。 やんちゃくれ。くなちゃん、大好きっ子。

funi(書いてる人)

猫好き・カフェ好き・舞台好き・・

funi助

ぴゅるとうちゃん。

カウンター

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

リンク

*公園のネコたち

お気に入りのshop

meowlogo.gif 20081028125309.gif 20081207051621.jpg

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

*******