ふに三昧☆猫だらけ~くな&ぴゅる&ぽむの日常(まだまだ工事中^^;)

我が家のお嬢、甘えん坊「くな」と、わがまま「ぴゅる」に、やんちゃくれ王子の「ぽむ」が加わり大騒ぎ!

「色々あるけど、とりあえず福島!8/14、、」




このお盆中は、仕事もあるし、稽古もあるし、譲渡手続きはあるし、お迎えもあり、お届けもあり、、の盛り沢山ですが8/14、15福島でした。


朝は絶対に犬の散歩をして行かなくてはならないので、スロースタータ。




昼頃に福島に到着しても暑くてたまらないので、15時到着を目指して向かいました。
が、、




お盆、、
大渋滞( ̄▽ ̄)

高速と下道を駆使して向かいました。


途中、「常総」の標識。



昨年の9月に堤防が決壊したんだ。

うちの栃木メンバーも大変だったんだ。

常総の鬼怒川沿いを走りました。





水害があったとは、言われなければ分からないほど綺麗になっていました。

でも、堤防の1箇所が綺麗な盛り土になっている場所を横に見た時に、ドキッとしました。



この土地の人もまたどんなに怖い思いをしたのか、どんなに辛い思いをしたのか。。。。










常総を後にして、いつもより車が多い常磐道へ。

16時に浪江に着きました。

9時に埼玉出たから、7時間( ̄▽ ̄)

まず向かった先は帰還困難区域。




ずっと捕獲器掛けれてないから掛けてみようと思って。










次に追っているキジ白のポイント。



前回、私→たけちゃん→Mちゃんで保護を試みましたが入らず。。。



たけちゃんが犬の捕獲器を用意してくれていたのでした。


Mちゃんが、かつらお動物見守り隊のカメラをセットしてくれていて、猫たちの様子を見ることが出来ます。





キジ白君、外で寛いでいますがちゃんとなかにはいる画像もありました!



その日は猫の捕獲器セットして夕方までには入らず、野生動物が入るから本当は嫌なんだけど一晩掛けることに。


案の定ハクビシンin。。。




夜にたけちゃんから犬に捕獲器セットしていいよと連絡を受けたので、次の日使ったことなどない犬に捕獲器をして組み立てました。







構造を理解するのに20分くらい( ̄▽ ̄)


その間ずっとずっと蜂がブンブンしていて。。。
嫌だなぁって思っていて、


10時くらに戻ってきたら、蜂がもの凄くて。。。


つきまとってくる。。。




刺激を与えたら刺されるので、近くにきたら息をひそめるしかないです。。。

そして、そーっとその場を離れ立ち去る。



キジ白は入っていなかったので、夕方見に来てくれるたけちゃんに引き継ぎ。


焼きカツオを一本追加しとこっと思って奥に投げ入れたら、蜂がブーーーーンて出て来て、、。


ホントやられるかと思いました( ̄▽ ̄)



カメラをセットするのも必死。。。

なのに電源を入れるのを忘れてしまって。。。

戻ったらさらに蜂が凄くて、もはやもどれませんでした…>_<…



おそらくスズメバチです。。。


さすがの私も危機を感じました!


結局その日は保護できずでした。でも捕獲器のなかのご飯は食べた形跡がある、、と。。。

私のセットの仕方が悪かったのか。orz



帰還困難区域では、白が多いキジ白目撃。




いる。。。



捕獲器入りませんでした。。。

次回またトライです。






捕まらないキジ白君。

このキジ白は行くと必ず出てくる。

ゆうたろうに雰囲気が似ていて、とっても気になってしまって、とっても保護したくて、とっても抱きしめたい。。。



私の発信で、たけちゃんやMちゃんやおやじさんなどが協力してくれています。





帰還困難区域の子は、にゃんだらーずさんにも気に掛けていただきました。




今回のフード、足りない分は、かつらお動物見守り隊の方で費用を出していただけます。




連携をしていただけて本当に感謝いたしますm(_ _)m



今回保護は出来なかったのですが、前回保護しておやじさんに預けていたこの子を連れて帰って来ました。





浪江町川添




先に保護されている、元祖捕まらない君のにゃんたと行動を共にしていた子です(^o^)/

にゃんたは慣れているときいているのですが、この子は慣れてません( ̄▽ ̄)


がんばります。。。




おまけ



はっちゃんとりんのすけ





はっちゃん里親様募集だけど、なんかもうりんのすけと離せないないなぁ。。




あは、、、。





おまけ2




小人のおっさんが入ってます、、
スポンサーサイト
  1. 2016/08/16(火) 22:28:26|
  2. アニマルレスキュー
  3. | コメント:0
<<「ご支援物資ありがとうございます&再び福島に来ています、、」 | ホーム | 「里親様募集!&他・・」>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Twitter

猫のこと、ダンスのことをつぶやいています^^

くな

2003年7月生まれ 女の子      手のひらサイズの時に道にうずくまっているところを保護。 夜10時に動物病院のチャイムを鳴らし、その後2週間ほど入院。一命を取りとめて元気に成長中♪ とても甘えん坊。私のストーカー。 しかし、くなパンチは痛い。

ぴゅる

ぴゅ

2000年1月生まれ  女の子 後ろ足が一本ない子猫が近所の人にものすごい勢いでご飯をねだっているのを発見。たまらず、私のアパートにおびき寄せてご飯をあげて、そのまま保護。 現在はfuni助さんちの家族。 アレルギー持ちで、いつもお顔がかゆいかゆいでかわいそう。 でも、わがままっぷりはお姫様並み。3にゃんの中で一番身軽に走り回ります。好物はかつおぶし。鼻で飛ばしながら一生懸命食べます。 

ぽむ

2007年10月生まれ  男の子 教え子が公園で保護。そうだ!funi先生猫好きだ~!ということで、我が家に連絡来てそのまま保護。里親を探すつもりが手放せなくなり家族の一員になる、ラッキーボーイ。。 やんちゃくれ。くなちゃん、大好きっ子。

funi(書いてる人)

猫好き・カフェ好き・舞台好き・・

funi助

ぴゅるとうちゃん。

カウンター

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

リンク

*公園のネコたち

お気に入りのshop

meowlogo.gif 20081028125309.gif 20081207051621.jpg

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

*******