ふに三昧☆猫だらけ~くな&ぴゅる&ぽむの日常(まだまだ工事中^^;)

我が家のお嬢、甘えん坊「くな」と、わがまま「ぴゅる」に、やんちゃくれ王子の「ぽむ」が加わり大騒ぎ!

「キジ白君、、」

ここ最近の緊急保護&新しい子達のお世話で、すっかり時間がないよモードになりました。。。。

このブログも作り始めてはや3日( ̄▽ ̄)


今晩こそ仕上がるのか、、。。。



7/24夕方、MOAちゃんを家族にと希望していただいたお宅にご自宅訪問。

MOAのお転婆っぷりを曝露して来ました(~_~;)



それでも、こちらの提案に応じていただきMOAを受け入れてくださるなら良いなぁ(^o^)/


その後、どうしても先日パーキングで逃したキジ白が気になり、捕獲器をセットに行きました。


真っ暗で、、


Kさんに付き合っていただき感謝です(^o^)/


キジ白君は、



いつも空腹でした。



ゴミ置場の周りをウロウロ。

この撮影をした日は、食べるものを持っておらず、キジ白君に何も上げれませんでした。



すると、頭を下げてとぼとぼ畑の方に消えて行きました。

あの後ろ姿は強烈でした。





2度目の捕獲器。



入ってくれました。



カリカリとウエット完食です。。。

どんだけ飢えてるの…>_<…



どこかに連れて行かれる前に保護できて良かった。



ちょっと前まではたくさんいたんだそうですが、


あと、




2、3匹。


ご飯をあげてはいけないんだそうです。
この場所で生きていくことは出来ません。
運良く誰かにご飯をもらっても、この子達に未来はありません。

この子達、慣れていそうです。


里親様を募集します。



預かり様いらっしゃいませんか?



我が家は、トイレもお風呂も隔離に使ってしまって、もうどうにもこうにも保護が出来ません。

お部屋をひと部屋お借り出来ませんか?


隔離にこだわるのは、伝染病の蔓延を防ぐ為です。


一番恐ろしいのはパルボ。


パルボでなくとも、だんごシリーズのように風邪をひいてしまったらすぐに蔓延しますので隔離です。


ですから、保護時隔離はとっても大切なのです。
りんのすけに導かれた猫問題。


さてさて、なるようになるだろう、、。。





眠い。。。





仮にこの子達を保護出来ても、問題は解決しません。
さーどーしてくれようか。。。
  1. 2016/07/26(火) 01:39:55|
  2. アニマルレスキュー
  3. | コメント:0
<<「浪江町キジ白、、」 | ホーム | 「頑張った、おかぁさん猫、、」 >>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Twitter

猫のこと、ダンスのことをつぶやいています^^

くな

2003年7月生まれ 女の子      手のひらサイズの時に道にうずくまっているところを保護。 夜10時に動物病院のチャイムを鳴らし、その後2週間ほど入院。一命を取りとめて元気に成長中♪ とても甘えん坊。私のストーカー。 しかし、くなパンチは痛い。

ぴゅる

ぴゅ

2000年1月生まれ  女の子 後ろ足が一本ない子猫が近所の人にものすごい勢いでご飯をねだっているのを発見。たまらず、私のアパートにおびき寄せてご飯をあげて、そのまま保護。 現在はfuni助さんちの家族。 アレルギー持ちで、いつもお顔がかゆいかゆいでかわいそう。 でも、わがままっぷりはお姫様並み。3にゃんの中で一番身軽に走り回ります。好物はかつおぶし。鼻で飛ばしながら一生懸命食べます。 

ぽむ

2007年10月生まれ  男の子 教え子が公園で保護。そうだ!funi先生猫好きだ~!ということで、我が家に連絡来てそのまま保護。里親を探すつもりが手放せなくなり家族の一員になる、ラッキーボーイ。。 やんちゃくれ。くなちゃん、大好きっ子。

funi(書いてる人)

猫好き・カフェ好き・舞台好き・・

funi助

ぴゅるとうちゃん。

カウンター

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

リンク

*公園のネコたち

お気に入りのshop

meowlogo.gif 20081028125309.gif 20081207051621.jpg

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

*******