ふに三昧☆猫だらけ~くな&ぴゅる&ぽむの日常(まだまだ工事中^^;)

我が家のお嬢、甘えん坊「くな」と、わがまま「ぴゅる」に、やんちゃくれ王子の「ぽむ」が加わり大騒ぎ!

「頑張った、おかぁさん猫、、」

先日、パーキングで保護した子猫。




みかん君の兄弟を保護する為に、奔走しました。



みかん保護の時、兄弟猫とおかぁさん猫は長時間離れ離れになっていましたが、あくる日の夜にパーキングに行ったら、ちゃんと一緒にいるのを確認しました


親も子猫もとっても賢かったのです!
安心しました。



今週はあいにく体調が良くなくて、それでもなんとしてでも、、と思い、聞き込み、捜索活動をしていました。



聴き込みでは、親子猫を見かけた人はおりませんでした。



ということは、従業員の方たちにご飯をもらっているわけではない、、。



あんな所で何を食べて生きているんだ。


木曜日昼間、辺りを捜索しました。



いつもいなくなる方向。



猫が隠れられるところなんてありません。



あるのは廃車置き場。



雨上がりで草が濡れていて、びしょびしょになりながらくまなく車の下を覗き込みます。



いない



いない



いない







た!



子猫はいませんでしたが、おかぁさん猫はおりました!
住処だ。





翌日、住処が分かったら早いわ、、と、


昼過ぎから捕獲器をセットしました。
福島バリの格好で。





これでコンビニ行ったり、うろついちゃったー




が、出てきません。。?



ずっと



ずーっと



出てきません。。。







読み間違えたかな?




ところが、夕方おかぁさん猫だけ姿をあらわしました!



畑の真ん中にちょこんと。




私達がいる通りを渡りたいようです。



一緒に捜索活動をしてくれたKさんが焼きカツオを買ってきてくれて、投げると速攻やってきて咥えて茂みへ。



何度か繰り返す。




相当飢えてる。。。






しばらく遠くで見ていたら通りを渡って、パーキングの中へ。




どこに行くのだろう。




餌場があるのかな。





しばらーく見ていましたが、どこに行くでもなく、パーキングの草を食べたり、虫を捕まえたりしているようでした。



子猫は夜にならないと出さないんだ、、。
と、一旦撤収して夜にまた来ることにしました。





夜に再びチャレンジ。





廃車置き場の捕獲器には、ターゲットではあるのだけど違う子が入っていました。





捕獲器さえ数があればその子を保護したんですけど、親子(2匹)で保護するには一ヶ所に2台は必須なので、その子には出て行ってもらいました。





ごめんね。



その子も飢えていて、捕獲器のご飯を完食していました。






廃車置き場の捕獲器をセットし直して、



パーキングの中へ。




パーキングにも2台セットして。




親子猫が現れるのを待ちます。




待ちます。。



待ちます。。。



はずが、夜にも差し入れに来てくれたKさんと別れてから速攻睡魔&爆睡( ̄▽ ̄)




朝、



パーキングの中の捕獲器は空っぽでした。




来たのか?来なかったのか?




親は2度捕獲器入ってるから、来てももう警戒してダメだったかな?



爆睡していたので分かりません!( ̄▽ ̄)




廃車置き場の捕獲器を回収に行くと、、







2匹並んで入ってくれていました!
安心しました!
良かったです!





読みは間違っていなかった!




親子猫は賢かったです!




でも、飢えていました。空腹には勝てなかった…>_<…



おそらく、親が3度目の捕獲器inして、子猫が横の捕獲器に入ったんだろうと思います。




捕獲器のご飯は完食でした…>_<…

これ残ってるけど、4杯目。。。










健康チェックをしたいので、皆ばらばらゲージです。



ここは我が家のお風呂場なので、猫砂が飛び散ると掃除が大変なのでペットシーツのトイレにしていますが、みんなちゃんとそこでしてくれます。


賢いです。



みかん君の下痢はほぼ収まりました。


兄妹ちゃんはころころうんち(^.^)



明日フロントラインスプレーしてもらえるかな(^.^)



とにかく保護出来て良かったです。



聞き込みの結果、パーキングでは猫問題ちょっと複雑で、保護しないと生きていけないという状況にあります。




しばらくは、ここに携わっていきますが、時間を稼ぎながら打開策も考えなきゃ。






おまけ

だんごシリーズ
しらたま、きび



風邪がなかなか治らなくて里親募集が出来ません…>_<…


慣れなくてどうしようと思っていた3匹ですが、慣れました!

特に私を噛んだみたらしちゃん、デレデレです(^o^)/




おまけ2
あやちゃんとやもり

スポンサーサイト
  1. 2016/07/24(日) 02:06:00|
  2. アニマルレスキュー
  3. | コメント:0
<<「キジ白君、、」 | ホーム | 「子猫&保護がかっている、、(~_~;)」 >>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Twitter

猫のこと、ダンスのことをつぶやいています^^

くな

2003年7月生まれ 女の子      手のひらサイズの時に道にうずくまっているところを保護。 夜10時に動物病院のチャイムを鳴らし、その後2週間ほど入院。一命を取りとめて元気に成長中♪ とても甘えん坊。私のストーカー。 しかし、くなパンチは痛い。

ぴゅる

ぴゅ

2000年1月生まれ  女の子 後ろ足が一本ない子猫が近所の人にものすごい勢いでご飯をねだっているのを発見。たまらず、私のアパートにおびき寄せてご飯をあげて、そのまま保護。 現在はfuni助さんちの家族。 アレルギー持ちで、いつもお顔がかゆいかゆいでかわいそう。 でも、わがままっぷりはお姫様並み。3にゃんの中で一番身軽に走り回ります。好物はかつおぶし。鼻で飛ばしながら一生懸命食べます。 

ぽむ

2007年10月生まれ  男の子 教え子が公園で保護。そうだ!funi先生猫好きだ~!ということで、我が家に連絡来てそのまま保護。里親を探すつもりが手放せなくなり家族の一員になる、ラッキーボーイ。。 やんちゃくれ。くなちゃん、大好きっ子。

funi(書いてる人)

猫好き・カフェ好き・舞台好き・・

funi助

ぴゅるとうちゃん。

カウンター

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

リンク

*公園のネコたち

お気に入りのshop

meowlogo.gif 20081028125309.gif 20081207051621.jpg

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

*******