ふに三昧☆猫だらけ~くな&ぴゅる&ぽむの日常(まだまだ工事中^^;)

我が家のお嬢、甘えん坊「くな」と、わがまま「ぴゅる」に、やんちゃくれ王子の「ぽむ」が加わり大騒ぎ!

「チャルに首ったけ・・」


皆さん、良いお正月を過ごされたでしょうか。

すでに仕事が始まっている方がほどんどのことと思います。

私は明日から仕事始めです。

年末は部屋の掃除をとことんやりまして、綺麗なお部屋での年越しがどうにか出来ました。

セーフ(*^^)v



年始は「人生ゲーム」に明けくれました^^;

正確に言うと年末からずーっとやっていましたよ。。。

6758.jpg
ちょー楽しいのっ(*^^)v


年末のプレーでは170万円を勝ち取りました。

こんなところで運を使いたくない・・と思っていたらば・・

本当に運は年末で終わってしまったようで、宝くじは当たりませんでした。。。。

あの「7777」や「8888」の効果は年内だけだったようです。




大晦日の昼間、いきなり雪が降りまして、



6761.jpg



大晦日の昼間にせっかく洗車してもらった車も(友人にやってもらった)



6762.jpg



なんてこった。



大晦日の夜は友人達が集まり、



6763.jpg



じゃぶしゃぶ大会^^

美味しかったよー。

あ、ビールがある席は私の席ね。


その後初詣に行き、夜通し人生ゲーム。

そして〆は


6753.jpg


メガプリンを食べたとさ^^





前説が長くなりましたが、「チャル」♪


私のダンスの先生がトイプードルを家族に向かい入れました。

その子の名前が「チャル」♪


今日は先生ご夫妻が8時間も家を空けるとのことで、

私がチャルと一緒に留守番をすることになったのです。

まだ、長い時間お留守番できないので。。。



6768.jpg
いらっしゃい、funiさん



犬と暮らしたことのない私が、まだ2回しか会ったことのない「チャル」とお留守番。。。

ひょえ~。

嬉しいやら不安やら~。





ご夫妻が出かけるときに、私がチャルを散歩に一緒に連れ出しました。

途中まで一緒に。。。

途中道が二股に分かれるところで、チャルをおやつに夢中にさせている時に、ご夫妻いなくなる。

おやつを食べ終わったチャル、気付く!

私、夫妻とは違う道にチャルを連れて行こうとする。

チャル動かない・・・・。

チャルは夫妻を追いかけたい・・・。

50メートルほど先の公園にやっとこさ連れて行く。途中抱っこもしながら・・・。

でも、チャルどうしても追いかけたい・・・。



戻る・・・。



夫妻が向かった道をチャル全速力~。



まてぃ!!!

私、軽く振り回される・・・。



でも、姿が見えないので再び止まる。。。


しばらく座って途方に暮れる・・。とほほ。。。



仕方ない、チャルが分かる交差点まで抱っこで移動だ。。。

いつも行く公園!そこでご主人が待ってるかも~。

チャル、順調にお散歩^^

公園着いたけど、誰もいない。。



そろそろ帰ろうか^^


帰り道。

自宅までの道のりをよーく分かっているチャル。


猛ダッシュ・・・。


ま、まってー・・・・。




先が思いやられる。。。。。




でーもー、おうちの中ではこの通り



6772.jpg
おかぁさんいない・・さみしい・・別にfuniが好きなわけじゃないけど、しかたない・・ぶつくさぶつくさ



私の膝の上でずーっとまったり~^^2,3時間ずっとよ~^^

さいこーよ~^^

うちのネコでもこんな長い時間膝の上に乗らないわい。。。


6771.jpg
投げて~


遊んだり~^^


6769.jpg




6775.jpg
お目目はどこですかね・・?



まったりしたり~



6773.jpg




6774.jpg




もう、私はチャルに首ったけでございます。

夕方の散歩も思うように進まず、苦労してました。

順調に進むようになってきたなぁ・・と思っていた矢先、

前から帰宅してきたご夫妻登場!

チャル、ダッシュ、ダッシュ、ダーッシュ!!!

暗くて顔なんて見えないはずなのに、

ちょーダーッシュ!大興奮!!



いやぁ~、すごい!

頭いいわぁ。


チャルかわいい~。

犬ってすごい!犬ってかわいい!

もっとチャルと仲良くならなきゃ!



6776.jpg
funi、ごくろうであった




うちの子たちは・・



6777.jpg





6778.jpg



私が浮気をしていたのを知ってか知らずか、私無視でそれぞれリラックスしています^^;

チャルのべたべたさの後に、2にゃんの私放置はちょっとさみしい感じがするなぁ。。




私をもっとかまってー!!!!






ーおまけー



犬もたくさん跳ぶんですね・・。


6764.jpg





6765.jpg


頭が入りませんでした・・。




「待て」が出来る子ですが、お手がいまいち・・。

6766.jpg
特訓中^^




*皆さん、前回記事のコメントありがとうございました。
10種類も作ってすごい!と言っていただいておりますが、
ただ単に選びきれず、10種類になってしまったのです~。
来年はこれだ!というもの数種類に抑えたいなぁ・・^^;





今年の年末年始は盛りだくさん!随時upしま~す^^
ぽちぽちっとクリック♪応援よろしくです♪
にほんブログ村 猫ブログへ
ブログ2.gif





テーマ:わんことにゃんこ - ジャンル:ペット

  1. 2010/01/06(水) 00:21:25|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<「実家にて・・」 | ホーム | 「謹賀新年  2010・・」>>

コメント

チャルちゃん 可愛い子ですね。
チャルちゃんに振り回されて困っているfuniさんが
想像できるぅ~(笑)
そして膝の上に大人しく寝ている姿も想像出来ちゃう~~~ほのぼの~♪

追伸)テレビの上の置き物。。。我が家にも欲しいわ(笑)
  1. 2010/01/06(水) 06:09:01 |
  2. URL |
  3. たいたい #-
  4. [ 編集 ]

あけおめ~♪

ワンコ。。。可愛いですね。
床に伏せてるとこ、ぬいぐるみみたい。。。
犬も大好きです。。。。

前記事のくなとぽむの写真もいいですねぇ。
ぽむ、ずいぶんと大きくなりましたね。

私も不定期ですが、細々とupしていきます。
今年もよろしくお願いしま~す。


  1. 2010/01/06(水) 10:33:46 |
  2. URL |
  3. pochimama #zqH0CBQA
  4. [ 編集 ]

たまーに

たまーにです。

たまーに。
イヌがかわいいなぁと思います。
うちの熟女は全く持って自分勝手ですので。
どうにもこうにもさびしい思いをすることが多々。

でもきっと。
イヌと暮らし始めたら鬱陶しいと思うんだろうな…
終始こられてもな…(汗)

チャルっぽい子も好きですが。
やはりイヌは柴だと思います。
  1. 2010/01/06(水) 15:34:24 |
  2. URL |
  3. りっこ #HY2ZsILs
  4. [ 編集 ]

遅くなりましたが、あけましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いします!
年賀状、10種類も作れていいな~。
うちなんか、良い写真が撮れず、しかたなく…って感じでやっと作りました。
年末年始、楽しく過ごされたみたいですね~。
ワンコ、たまに遊ぶと、賢くて羨ましくなることありますよね(笑)。
トイプーちゃんは特に、二足歩行とかジャンプとか膝乗りとか、よくするんですよねー。
でも、そっけないニャンコも好き…でしょ?
  1. 2010/01/06(水) 22:47:32 |
  2. URL |
  3. さかな #-
  4. [ 編集 ]

★たいたいさん

チャル、ほんとに可愛いです^^
犬初心者の私は、きっと下に見られていたとは思いますが。。。
犬も膝の上で寝ることに驚きました。

テレビの上の置物・・チョッパーですかー^^
うち、うじゃうじゃありまーす^^

  1. 2010/01/08(金) 00:43:31 |
  2. URL |
  3. funi #-
  4. [ 編集 ]

★pochimama さん

お久しぶりです。
ぽむ、大きくなったでしょー。
4,6キロです^^
でも、食が割と細いのでこれ以上は大きくならないかなー。
もっと、どしっとしてほしかったんだけど^^;

今年もよろしくお願いします^^

  1. 2010/01/08(金) 00:46:02 |
  2. URL |
  3. funi #-
  4. [ 編集 ]

★りっこさん

犬をこんなに可愛いと思ったのは初めて。
いやー、すっかりやられましたわ^^

柴もかわいい!私は黒い柴が好き。
私もトイプードルは巷で騒がれている割に興味がなかったです~。
でも、きっと飼い出したらなんでも可愛いんだと思うわー^^

でもやっぱり猫派な私でーす。

  1. 2010/01/08(金) 00:49:57 |
  2. URL |
  3. funi #-
  4. [ 編集 ]

★さかなさん

そうそう、2足歩行!
ぴょんぴょんて立って近づいてくるんですよー。
たまりませんよー^^

初めてわんちゃんと長時間すごして、
わんちゃんの魅力に虜になりましたが、
にゃんこは手間がかからなくて、
かわいくてさいこーだなーと思いました^^

  1. 2010/01/08(金) 00:53:27 |
  2. URL |
  3. funi #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kunafuni.blog18.fc2.com/tb.php/74-8cf1ff53
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Twitter

猫のこと、ダンスのことをつぶやいています^^

くな

2003年7月生まれ 女の子      手のひらサイズの時に道にうずくまっているところを保護。 夜10時に動物病院のチャイムを鳴らし、その後2週間ほど入院。一命を取りとめて元気に成長中♪ とても甘えん坊。私のストーカー。 しかし、くなパンチは痛い。

ぴゅる

ぴゅ

2000年1月生まれ  女の子 後ろ足が一本ない子猫が近所の人にものすごい勢いでご飯をねだっているのを発見。たまらず、私のアパートにおびき寄せてご飯をあげて、そのまま保護。 現在はfuni助さんちの家族。 アレルギー持ちで、いつもお顔がかゆいかゆいでかわいそう。 でも、わがままっぷりはお姫様並み。3にゃんの中で一番身軽に走り回ります。好物はかつおぶし。鼻で飛ばしながら一生懸命食べます。 

ぽむ

2007年10月生まれ  男の子 教え子が公園で保護。そうだ!funi先生猫好きだ~!ということで、我が家に連絡来てそのまま保護。里親を探すつもりが手放せなくなり家族の一員になる、ラッキーボーイ。。 やんちゃくれ。くなちゃん、大好きっ子。

funi(書いてる人)

猫好き・カフェ好き・舞台好き・・

funi助

ぴゅるとうちゃん。

カウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

リンク

*公園のネコたち

お気に入りのshop

meowlogo.gif 20081028125309.gif 20081207051621.jpg

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

*******