ふに三昧☆猫だらけ~くな&ぴゅる&ぽむの日常(まだまだ工事中^^;)

我が家のお嬢、甘えん坊「くな」と、わがまま「ぴゅる」に、やんちゃくれ王子の「ぽむ」が加わり大騒ぎ!

「たかこのお届けでした・・」

昨日7/3、「たかこ」のお届けでした。

7・33



うちの保護猫の里親募集を手伝ってくれているSさんが、里親希望者様とじっくり向き合ってくれて、

「たかこ」が出発することになりました。

保護時、とってもシャーシャーで、しばらく恐ろしくて触れない子でしたが、

避妊手術をされた状態でした。


それでも、やっぱり怖がりサンで、私が捕まえようとする素振りを見せるだけで逃げていきます。

譲渡会には一度だけ参加しましたけど、それ以降捕まらないので参加できませんでした^^;

そんなたかこですので、あさイチ寝起きを捕まえてゲージイン。

ないとが入っていたのだけど、出て行ってもらいました^^;





7・34
おぅい、みんな、新しいねぇちゃんが来たぞ~




と、ボスのだいふくがみんなを呼びます^^



7・35
た)あたちこれからどこかに連れて行かれるみたいににゃにょ。
だ)そっか、がんばれよ。。




みたいな^^;



昨日はとっても暑くて、緊張もしていた「たかこ」ははぁはぁしてしまいました。

里親様宅でしばらくはぁはぁ。

様子を見ていましたが、大丈夫そうなので里親様にお任せして帰ってきました。

たかこだけのお家だよ。

初めはなれないだろうけど、頑張って!


7・36



この日はSさんにも同行してもらいました。

里親様宅で待ち合わせかと思っていたら、朝、わが家に来てくれました!

前日の夜、次の日お届けだから朝大変だ~と思って、夜中まで作業していたのでした。

それで、、寝坊して朝のお世話が遅くなっちゃって。。

もー、なんだかめっちゃありがたかったです!

帰りには、犬たちのご飯もおごってもらいました<(_ _)>





おかげ様で、午前中のうちに洗い物なども終えていたので時間の余裕があったので、

Sさんを自宅までお届け~^^


「くりーむとうさん」の預かりをしてくださっているのです。

久しぶりにお会いした「くりーむ」さん。


7・37
おのれ!誰じゃお前はーー!



全く私のことなど分からず、触ろうとしたら、シャーのぱーんちですわ。。。

Sさんには甘々なのに、私が帰ってもしばらくシャーだったそうです^^;

ガラスのハートのくりーむとうさんです。。

先輩猫のくーたん

7・38


くーたんもまた、怖がりサン^^;

それでも、くーたんの保護時を知っている私は、この子がこんなにも人になつくようになったことに驚きです。

シェルターでお世話してくれた方やSさんのおかげですね^^

大勢の猫と暮らしている時と、自分だけのおうちをげっちゅした時では、猫は性格が変わります。

甘えていいんだ・・わがまま言っていいんだ・・とわかるのでしょうね。

そういった面で、預かりのお申し出は大変ありがたいです^^




いろいろブログで報告したいことがあるのですが・・

眠いです。。

とりあえずは、

7/10 ギャラリーpawpadさんで譲渡会です!

かつらお動物見守り隊主催になります。

子猫がわんさか参加します。

もちろん、うちのこも!

うちからは、預かり様に出ている子猫3匹、やっ君、つばさ、ぱん君が参加予定です^^

改めて告知いたしますね<(_ _)>

眠くて。。

すいません。。







おまけ


7・44
ジャイアン


7・45


暑くて暑くて、この部屋のエアコンを入れると、わが家は5台稼働になってしまう。。

ジャイアン、くりす、ちろ、大移動計画を企てなければ。。


子猫

7・43
全然慣れません(^_^;)
奥の茶白君、いつも不安そうなお顔で、どうにかしてあげたいです。。




ミニトマト

7・46



最近、私の周りが、本気で私の食生活のことを心配してくれています。

ありがたや。

お金がないのでカップヌードルを食べますが、お金がないという理由だけでなくて、

「好き」なんです^^;

カップヌードル、大好き^^


でも、やばいやばいと言ってくださる方がいるので、

最近は納豆食べてますし、ミニトマトも食べました^^

美味しいわ^^

スポンサーサイト
  1. 2016/07/04(月) 23:23:49|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<「形状記憶&物資支援ご協力にお願い・・」 | ホーム | 「子猫全頭保護出来ました・・」>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kunafuni.blog18.fc2.com/tb.php/738-4b6b1a0a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Twitter

猫のこと、ダンスのことをつぶやいています^^

くな

2003年7月生まれ 女の子      手のひらサイズの時に道にうずくまっているところを保護。 夜10時に動物病院のチャイムを鳴らし、その後2週間ほど入院。一命を取りとめて元気に成長中♪ とても甘えん坊。私のストーカー。 しかし、くなパンチは痛い。

ぴゅる

ぴゅ

2000年1月生まれ  女の子 後ろ足が一本ない子猫が近所の人にものすごい勢いでご飯をねだっているのを発見。たまらず、私のアパートにおびき寄せてご飯をあげて、そのまま保護。 現在はfuni助さんちの家族。 アレルギー持ちで、いつもお顔がかゆいかゆいでかわいそう。 でも、わがままっぷりはお姫様並み。3にゃんの中で一番身軽に走り回ります。好物はかつおぶし。鼻で飛ばしながら一生懸命食べます。 

ぽむ

2007年10月生まれ  男の子 教え子が公園で保護。そうだ!funi先生猫好きだ~!ということで、我が家に連絡来てそのまま保護。里親を探すつもりが手放せなくなり家族の一員になる、ラッキーボーイ。。 やんちゃくれ。くなちゃん、大好きっ子。

funi(書いてる人)

猫好き・カフェ好き・舞台好き・・

funi助

ぴゅるとうちゃん。

カウンター

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

リンク

*公園のネコたち

お気に入りのshop

meowlogo.gif 20081028125309.gif 20081207051621.jpg

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

*******