ふに三昧☆猫だらけ~くな&ぴゅる&ぽむの日常(まだまだ工事中^^;)

我が家のお嬢、甘えん坊「くな」と、わがまま「ぴゅる」に、やんちゃくれ王子の「ぽむ」が加わり大騒ぎ!

「子猫三匹移動しました・・」

子猫三匹を移動しました。


6・263



一匹だけ残るの。。

ブルーアイちゃんの後ろですごく寛いでいる子を残します。

6・262



人馴れ具合は皆同じ感じだったので、一番初めに保護した子を残して里親様募集をすることにしました。




さぁ、三匹は出発ですよ。




辿り着いた先は・・


616・2


「キャットカフェ ミーシス」さんです。


横浜の関内に7年も前からあるんだそうです。

知らなかった!


いつも仲良くしていただいている、「ギャラリーpawpad」さんとの繋がりから、今回助けの手を出していただけました。


入り口を入ると・・

6・264



早速ねこさんが迎えてくれます^^

6・267



ビルのワンフロアを使った店内には、お客さんがいっぱい(^◇^)


6・266

年齢などの関係で、里親募集をしていない子と、里親募集をしている子が入り混じっているようです。


接待猫と、人馴れ訓練猫って感じなのかな。

うちみたい。。

うちは、里親希望者さんが来てくださっても飼い猫しか出てこないけど(;^ω^)



そのお店の一角に子猫は移りました。


6・265


白猫、すべて女子。オッドアイ、ブルーアイ、茶色いアイ。


会ってみたいという方は、関内のミーシスさんへ是非足をお運びください。


店内は、清潔でにおいなどせず、スタッフさんも数名いました。

猫グッズの販売もあって、猫好きにはたまらないなぁ。。

関内の駅から5分くらいですって。

素敵な里親さんが見つかると良いです^^

よろしくお願いいたします。





おうちに帰ると・・


ぽつん

6・2610



大家族だったのにいきなりひとりぼっち。。

さみしいよね。。



でもね・・・


さみしくなくなるかもよ・・・




衝撃の事実・・


昨日、成猫最後の一匹をリリースに行ったら・・

「子猫がまた3匹出てきたの」


・・・・


ひぃぃぃぃぃぃーーーー



土曜の時点で、「実は2匹出てきたの。この子達は悪いからうちで面倒見るわ」

と、聞いていたのですが・・

それで、面倒見てくれるって言っても轢かれたら困るし、どうにか説得しよ・・

と、思って昨日行ったら1匹増えてるし・・。



それで、おかぁさんも困ってしまって、保護出来たら保護する運びになりました。


今まで、一度も出てこなかった子達です。

手術でおかぁさん猫が不在になって不安で出てきたのでしょう。

いることが分かっていれば、おかぁさん猫不在の夜に捕まえることが出来たのに、

おかぁさん猫が帰ってきて一緒にいるので、ちょっと保護が困難な予感がします。

この一週間はまだまだ子猫騒動です。



それで、

今、うちに一匹になったのに、3匹保護したらまた4匹になっちゃいます。


2週間だけでもいいので、預かれる方はいらっしゃらないでしょうか??

先住ちゃんがいるお宅は、子猫と先住が触れ合わないように完全隔離出来る環境を用意していただかなくてはなりません。

ゲージなどの必要なものの貸し出しは可能です<(_ _)>




ずっと、仲間のボラさんの子猫祭りを「大変だぁ~」とのんきに伺っていましたが、

今更、「え?うちも?」って感じで困りました(*_*;



どうか、お力を貸していただけるとありがたいです<(_ _)>





先に預かりさん宅に行った二匹


6・2611


6・2612


6・2613



茶白君よりもみけちゃんの方が堂々としているようです。

この二匹も里親様募集です!


よろしくお願いいたします<(_ _)>
  1. 2016/06/27(月) 12:52:29|
  2. アニマルレスキュー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<「子猫騒動まだまだ・・」 | ホーム | 「ご支援いただきました物資のご報告・・」>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kunafuni.blog18.fc2.com/tb.php/734-b69feefa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Twitter

猫のこと、ダンスのことをつぶやいています^^

くな

2003年7月生まれ 女の子      手のひらサイズの時に道にうずくまっているところを保護。 夜10時に動物病院のチャイムを鳴らし、その後2週間ほど入院。一命を取りとめて元気に成長中♪ とても甘えん坊。私のストーカー。 しかし、くなパンチは痛い。

ぴゅる

ぴゅ

2000年1月生まれ  女の子 後ろ足が一本ない子猫が近所の人にものすごい勢いでご飯をねだっているのを発見。たまらず、私のアパートにおびき寄せてご飯をあげて、そのまま保護。 現在はfuni助さんちの家族。 アレルギー持ちで、いつもお顔がかゆいかゆいでかわいそう。 でも、わがままっぷりはお姫様並み。3にゃんの中で一番身軽に走り回ります。好物はかつおぶし。鼻で飛ばしながら一生懸命食べます。 

ぽむ

2007年10月生まれ  男の子 教え子が公園で保護。そうだ!funi先生猫好きだ~!ということで、我が家に連絡来てそのまま保護。里親を探すつもりが手放せなくなり家族の一員になる、ラッキーボーイ。。 やんちゃくれ。くなちゃん、大好きっ子。

funi(書いてる人)

猫好き・カフェ好き・舞台好き・・

funi助

ぴゅるとうちゃん。

カウンター

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

リンク

*公園のネコたち

お気に入りのshop

meowlogo.gif 20081028125309.gif 20081207051621.jpg

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

*******