ふに三昧☆猫だらけ~くな&ぴゅる&ぽむの日常(まだまだ工事中^^;)

我が家のお嬢、甘えん坊「くな」と、わがまま「ぴゅる」に、やんちゃくれ王子の「ぽむ」が加わり大騒ぎ!

「保護しています&くまっち&まる様・・」

【保護しています】


6・217



飯能市原市場  

メス

避妊手術済でした


経緯:わが家に一日3回くらいご飯を食べに来るので野良猫だと思い、TNRの予定で捕獲したら、避妊済みでした。お心当たりの方は連絡下さい。

 スズキ
kunafuni@yahoo.co.jp





保護してからしばらくシャーシャーちゃんだったので、この子は飼い猫ではなかったのか・・と、

野良猫を保護したのかなー・・と思っていましたが、

隔離期間が終わって広いところに連れてきたら(うちの隔離はトイレの納戸です・・。一段ゲージがまるっとはいります)、

ごろすりにゃんに変身!



6・2111


6・2110




間違いなく飼い猫です。

そして、家の中に入れたら綺麗になって、とっても美人ちゃん!

薄汚れて怪我もしている状態で、うちにご飯を食べに来ては山の方に帰って行っていました。

オスかメスかもしばらくわからなかったのです。

どこかの飼い猫が迷子になって、うちにたどり着いたのか・・

それとも・・

捨てられたのか・・。

近所の人たちは心当たりがないというので、動物病院を当たりたいと思います。

特徴的な柄の子です。避妊手術しているので、この辺りの動物病院で手術しているのであればなにか手がかりがあるかも!


久しく登場していませんが、「ぴゅる」ちゃんは、後ろ脚を切断手術された状態で保護したので、

片っ端から動物病院に電話をして、おうちと思われる場所を特定できた子です。



執念ですw


この子も頑張りますよ。


6・218



うちに漂流してきてラッキーだったね、ちょんちょん(仮名)^^








くまっち

6・216



きゅるるんのくまっち。


最近ご飯は食べれているし安定しているなって思ったのですが、

昨日の血液検査結果・・



6・215




良くないです。

肝臓の値が悪化しています。

白血球数もバカ高いです・・。



くまっちに何が起こってる・・。

膵炎の検査もお願いしました。


でも、具合悪い子、大体が膵炎なんだよね・・・^^;

検査結果がすべて・・みたいな病院なので、とりあえずは検査結果を待ってからの治療となります。。




まる様

6・212



勝手に仲良しのあとむちゃん。

まる様を温めてあげているようです。

いい仕事してますね^^

6・213
あたちだってまるばぁちゃんに好かれてるんだから!




どうかな^^;



まるちゃん、食が細くなり続けています。。






おまけ

6・214
で、悩みってなんだ?




やたらと貫禄のあるきっく隊長なのでした^^


  1. 2016/06/23(木) 02:20:32|
  2. アニマルレスキュー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<「取り急ぎ、、」 | ホーム | 「子猫続報・・」>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kunafuni.blog18.fc2.com/tb.php/731-37ac6601
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Twitter

猫のこと、ダンスのことをつぶやいています^^

くな

2003年7月生まれ 女の子      手のひらサイズの時に道にうずくまっているところを保護。 夜10時に動物病院のチャイムを鳴らし、その後2週間ほど入院。一命を取りとめて元気に成長中♪ とても甘えん坊。私のストーカー。 しかし、くなパンチは痛い。

ぴゅる

ぴゅ

2000年1月生まれ  女の子 後ろ足が一本ない子猫が近所の人にものすごい勢いでご飯をねだっているのを発見。たまらず、私のアパートにおびき寄せてご飯をあげて、そのまま保護。 現在はfuni助さんちの家族。 アレルギー持ちで、いつもお顔がかゆいかゆいでかわいそう。 でも、わがままっぷりはお姫様並み。3にゃんの中で一番身軽に走り回ります。好物はかつおぶし。鼻で飛ばしながら一生懸命食べます。 

ぽむ

2007年10月生まれ  男の子 教え子が公園で保護。そうだ!funi先生猫好きだ~!ということで、我が家に連絡来てそのまま保護。里親を探すつもりが手放せなくなり家族の一員になる、ラッキーボーイ。。 やんちゃくれ。くなちゃん、大好きっ子。

funi(書いてる人)

猫好き・カフェ好き・舞台好き・・

funi助

ぴゅるとうちゃん。

カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

リンク

*公園のネコたち

お気に入りのshop

meowlogo.gif 20081028125309.gif 20081207051621.jpg

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

*******