ふに三昧☆猫だらけ~くな&ぴゅる&ぽむの日常(まだまだ工事中^^;)

我が家のお嬢、甘えん坊「くな」と、わがまま「ぴゅる」に、やんちゃくれ王子の「ぽむ」が加わり大騒ぎ!

「子猫続報・・」

子猫続報

ツイッター、FB拡散をしていただけたおかげで預かり先が見つかりつつあります。

仲良くしていただいている「ギャラリーpawpad」様のつながりで、

最大3匹もの子達がスペシャリストの元へ行く道筋が出来ました。

それと、2週間だけならOK!と言っていただける方も出てきて、先行きが明るくなりました。

今日、餌やりさんに「子猫全頭保護します」旨を伝えて来ました。

3匹はスペシャリストの元で里親様探しもしていただけます。

うちには隔離期間を終えたら3匹残る予定です。

里親を検討してくださっている方もおります。

本当にありがとうございます。

まずは、轢かれてしまう前に無事に保護できることを願います。

今週中には保護を試みますが、なんせ捕獲器が足りないのでいっぺんに保護できるかわかりません。

壊れた捕獲器なら山ほどあるのになぁ・・^^;

これまで、捕獲器にいくら投資してきただろうなぁ。。。遠い目・・・

今度は折り畳み式じゃなくて、トマホークにするんだ・・。

宝くじが当たったら。。



今日、雨が上がってすぐの時間に餌やりさんのところに行きました。

すると・・

6・21



傷だらけのボスがいました。

前足一本がびっこです。交通事故かな。

この身体で、この場所の他の猫達を守ってきました。

そう・・ちば君から。。



6・219
飼い猫・ちば




ちばも傷だらけ。

壮絶な争いがされていたようです。

ちば君のおうちからここのおうちまではかなりの距離があります。

雌猫目当てで、ここまでやってきていた、ちば君。

早く気づいてあげて手術してあげていれば、みーんなこんなに傷だらけにならなくて済んだのに。。

喧嘩のストレスもなかったのにね。。

遅くなってごめんね。

6・2112



今日は子猫は雨宿りで会えず、おかぁさん猫だけいました。

子猫、私にちょうだいね。幸せにするから。

あなたもここでゆっくり過ごそうね。
スポンサーサイト
  1. 2016/06/22(水) 00:19:54|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<「保護しています&くまっち&まる様・・」 | ホーム | 「むぅ君の正式譲渡でした!・・」>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kunafuni.blog18.fc2.com/tb.php/730-0c4e34f7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Twitter

猫のこと、ダンスのことをつぶやいています^^

くな

2003年7月生まれ 女の子      手のひらサイズの時に道にうずくまっているところを保護。 夜10時に動物病院のチャイムを鳴らし、その後2週間ほど入院。一命を取りとめて元気に成長中♪ とても甘えん坊。私のストーカー。 しかし、くなパンチは痛い。

ぴゅる

ぴゅ

2000年1月生まれ  女の子 後ろ足が一本ない子猫が近所の人にものすごい勢いでご飯をねだっているのを発見。たまらず、私のアパートにおびき寄せてご飯をあげて、そのまま保護。 現在はfuni助さんちの家族。 アレルギー持ちで、いつもお顔がかゆいかゆいでかわいそう。 でも、わがままっぷりはお姫様並み。3にゃんの中で一番身軽に走り回ります。好物はかつおぶし。鼻で飛ばしながら一生懸命食べます。 

ぽむ

2007年10月生まれ  男の子 教え子が公園で保護。そうだ!funi先生猫好きだ~!ということで、我が家に連絡来てそのまま保護。里親を探すつもりが手放せなくなり家族の一員になる、ラッキーボーイ。。 やんちゃくれ。くなちゃん、大好きっ子。

funi(書いてる人)

猫好き・カフェ好き・舞台好き・・

funi助

ぴゅるとうちゃん。

カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

リンク

*公園のネコたち

お気に入りのshop

meowlogo.gif 20081028125309.gif 20081207051621.jpg

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

*******