ふに三昧☆猫だらけ~くな&ぴゅる&ぽむの日常(まだまだ工事中^^;)

我が家のお嬢、甘えん坊「くな」と、わがまま「ぴゅる」に、やんちゃくれ王子の「ぽむ」が加わり大騒ぎ!

「4時起きです・・」

一昨日からとっても暑い。

猫達は急激に食欲がなくなり、行き倒れております。。

6・198
下からたむ、ちゃむ、はち、しーちゃん

6・191
ジャイアン

6・192
まる様、みらくる


6・199
くなたん(≧▽≦)





昨日はぼす君とないとを病院に連れて行きました。

この二匹重いのなんの。。。

ぼすが7,1キロは納得の数字。

ないとの6.8キロは、「げーそんなに重たいのー」って感じ。

ないとって大きいんだな。。



ぼす
6・196



一週間ほどで口の周りのよだれが増えたので、口内炎かしらと思い病院へ。

歯がボロボロになっていて、口内炎というよりは、歯周病・歯肉炎が酷そうです。

ご飯はしっかり食べれています。

また、抜歯の方向になったら泣いちゃいます。。。

昨日来てくれていたSさんと相談して、「キャリアの子は怖いからこっちの病院で抜歯した方がいいね・・」

ということになりました。

きちんと体調の管理をしてからの手術。検査も含めて5万以上かかります。。。

切実です・・。

今は、まずは抗生剤の治療から。



ないと
6・194


6・195



朝来たSさんがないとの目の異変に気付いてくれました。

写真は少し落ち着いていますが、左目がお岩さんのように腫れていました。

たまに目がおかしくなるのですが、すぐに治ってきていました。

今回もすぐに治りそうだけど、あまりにも腫れていたので病院に行きました。

角膜に少し傷がついているそうです。

じゃれあいっこでやっちゃったかな。

点眼で様子見です。





きゃらめる
6・193


ご心配をおかけしておりましたきゃらめる。

どうにか普通に戻りました。

うんpも健康そうなうんpだし、もう大丈夫そうです。

ありがとうございました。

とっても繊細な子。。






おまけ

最近暑いので朝の4時台におさんぽを目指しています。


朝早いとこんな写真が撮れちゃいます^^




神君臨!

6・19



早起きだと眠いです・・。
  1. 2016/06/19(日) 07:34:25|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<「むぅ君の正式譲渡でした!・・」 | ホーム | 「SOS!埼玉県飯能市、子猫の預かり様、里親様求めています・・・拡散希望」>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kunafuni.blog18.fc2.com/tb.php/728-f97e4a42
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Twitter

猫のこと、ダンスのことをつぶやいています^^

くな

2003年7月生まれ 女の子      手のひらサイズの時に道にうずくまっているところを保護。 夜10時に動物病院のチャイムを鳴らし、その後2週間ほど入院。一命を取りとめて元気に成長中♪ とても甘えん坊。私のストーカー。 しかし、くなパンチは痛い。

ぴゅる

ぴゅ

2000年1月生まれ  女の子 後ろ足が一本ない子猫が近所の人にものすごい勢いでご飯をねだっているのを発見。たまらず、私のアパートにおびき寄せてご飯をあげて、そのまま保護。 現在はfuni助さんちの家族。 アレルギー持ちで、いつもお顔がかゆいかゆいでかわいそう。 でも、わがままっぷりはお姫様並み。3にゃんの中で一番身軽に走り回ります。好物はかつおぶし。鼻で飛ばしながら一生懸命食べます。 

ぽむ

2007年10月生まれ  男の子 教え子が公園で保護。そうだ!funi先生猫好きだ~!ということで、我が家に連絡来てそのまま保護。里親を探すつもりが手放せなくなり家族の一員になる、ラッキーボーイ。。 やんちゃくれ。くなちゃん、大好きっ子。

funi(書いてる人)

猫好き・カフェ好き・舞台好き・・

funi助

ぴゅるとうちゃん。

カウンター

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

リンク

*公園のネコたち

お気に入りのshop

meowlogo.gif 20081028125309.gif 20081207051621.jpg

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

*******