ふに三昧☆猫だらけ~くな&ぴゅる&ぽむの日常(まだまだ工事中^^;)

我が家のお嬢、甘えん坊「くな」と、わがまま「ぴゅる」に、やんちゃくれ王子の「ぽむ」が加わり大騒ぎ!

「ダイアナ&工場の子達・・」






5/17、無事にダイアナを送ってきました。



Yさんがいつものように可愛い首輪を作ってきてくれました。

おめかしして、お花に囲まれて、美味しいものをたくさん手土産にみんなの所に行きました。









左から、かすてら、ろみ、ダイアナ、まぁる。



まぁる以外の子の骨壷は皆小さい。

保護前のダイアナ。






ごはんを持っていくと、バジルミント筆頭にメイプル、ハニーがガツガツ食べに来るのに、
ダイアナは怖がりなので食べたいけどなかなかこちらに来れない。

いつも遠くで待っていて、ゆっくり近づいてくる子でした。









保護直後のダイアナです。









ちょっとふっくらしてますね。
本当は、あのような不衛生な場所でも、おじぃさんと暮らすのがこの子達の幸せだったのでしょうね。

でも、おじぃさんが亡くなった。。。


保護は仕方なかったのです。


預かり様はおじさまでした。

波長が似ているのでしょうか。

ダイアナは預かり様の所で一年間幸せだったと思います。




工場の子は心配な子ばかり。

とっても怖がりの「きゃらめる」。






体を舐めすぎて傷が出来、はげてしまいます。

















とにかく怖がりで、捕まえるとパニックを起こしてしまうので、今までは薬だけもらって治療していました。


一回良くなったと思って薬をやめたら再び症状が出て来ました。


薬が高くて、転院しようと思っていて日にちばかり過ぎて、

傷はひどくなる一方。




もう、本当に仕方なくて、今日19日、病院に連れて行きました。

洗濯ネットの中からも、容赦なくパンチ炸裂。


洗濯ネットは2枚重ね。

キャリーの蓋はガムテープで開かないように貼って。



今日は強いステロイド、デポメドールを打ってもらいました。


好酸球性肉芽腫とは違うものかもしれません。


アレルギーなのかもしれません。



良くなりますように。。













つらら









毛は生えてくる気配がありません(*_*;






むすー






じゅりちゃん






今のところ何のもんだもなさそうです^^





預かり様の家族となった子達も問題なさそうだし、里子に出た子達も大丈夫そうです^^






<引き続きのご支援をよろしくお願いいたします。>




現在不足しておりますものは


おからの猫砂グリーン

保護猫用フード、(ピュリナワンなど)

カルカンパウチ子猫用orまぐろ

爪とぎ(ガリガリラウンジ、ガリガリウォール)

30リットル取っ手付きごみ袋←ありがとうございます!

キッチンペーパー

キッチン泡ハイター


↓Amazonほしいものリストをご参照ください。



Amazonほしいものリスト




それと、給餌用のフードですが、

安いところを探すと、Amazonではないので、

もし、ご支援いただける方がおりましたら、

コメリの2,5キロのもの(透明の小袋に入っていて使い勝手が良いです)

コメリ通販

1014786.jpg



それか、コーナンの2.7キロ

コーナン通販


4522831705726.jpg






をご支援いただけると嬉しいです。

ここのところ、月に1度しか行けておりませんのでたくさんは必要ではありません。
もし、たくさんご支援いただきましたら、「かつらお動物見守り隊」のみんなと使わせていただきます^^





次回福島へは5月末に行きたいと思っています<(_ _)>





ご支援のお願いは、毎度心苦しいのですが、福島の人のいない町に今も生きる子達や保護した子、それに地元の保護猫を守るためには

皆様のご協力が必要です。

どうぞよろしくお願いいたします。

Amazonほしいものリストより注文していただくと直接我が家に届きます。
コメリ、コーナン通販で送ってくださる方がおりましたら、左サイドバーメールフォームよりお知らせください。
住所をお伝えします。







<お願い>


保護猫達の活動の為にご支援金の協力をお願いしています。

主に保護猫の医療費として使わせていただきます。

それと、保護猫の為のフード購入・余裕がありましたら福島への交通費も計上させていただければありがたいです。

交通費の関係で福島へは月に一度しか行けていません。保護を急ぎたい子達がおります。

どうぞよろしくお願いいたします

ご理解、ご協力よろしくお願いしますm(._.)m



<お振込先>

埼玉りそな銀行   北本支店

普)3564240

スズキミヤコ






3,4月の収支報告が出来ていなくて申し訳ありません。

夜、睡魔に勝てません。。。



今、3月の支出は出せました。

医療費  123276
物資購入費  23445
葬儀代  25920
福島交通費  13751




正式な報告は今しばらくお待ちください。すいません。。。



スポンサーサイト
  1. 2016/05/19(木) 23:40:30|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<「ご支援いただきました物資のご報告&きゃらめる、、」 | ホーム | 「ダイアナ、亡くなりました、、」>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kunafuni.blog18.fc2.com/tb.php/714-81b37a87
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Twitter

猫のこと、ダンスのことをつぶやいています^^

くな

2003年7月生まれ 女の子      手のひらサイズの時に道にうずくまっているところを保護。 夜10時に動物病院のチャイムを鳴らし、その後2週間ほど入院。一命を取りとめて元気に成長中♪ とても甘えん坊。私のストーカー。 しかし、くなパンチは痛い。

ぴゅる

ぴゅ

2000年1月生まれ  女の子 後ろ足が一本ない子猫が近所の人にものすごい勢いでご飯をねだっているのを発見。たまらず、私のアパートにおびき寄せてご飯をあげて、そのまま保護。 現在はfuni助さんちの家族。 アレルギー持ちで、いつもお顔がかゆいかゆいでかわいそう。 でも、わがままっぷりはお姫様並み。3にゃんの中で一番身軽に走り回ります。好物はかつおぶし。鼻で飛ばしながら一生懸命食べます。 

ぽむ

2007年10月生まれ  男の子 教え子が公園で保護。そうだ!funi先生猫好きだ~!ということで、我が家に連絡来てそのまま保護。里親を探すつもりが手放せなくなり家族の一員になる、ラッキーボーイ。。 やんちゃくれ。くなちゃん、大好きっ子。

funi(書いてる人)

猫好き・カフェ好き・舞台好き・・

funi助

ぴゅるとうちゃん。

カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

リンク

*公園のネコたち

お気に入りのshop

meowlogo.gif 20081028125309.gif 20081207051621.jpg

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

*******