ふに三昧☆猫だらけ~くな&ぴゅる&ぽむの日常(まだまだ工事中^^;)

我が家のお嬢、甘えん坊「くな」と、わがまま「ぴゅる」に、やんちゃくれ王子の「ぽむ」が加わり大騒ぎ!

「写真ないけど、ダイアナ&みるく・・」

iPhoneがおかしくなったと思ったら、今度はパソコンまでお願いしてないのにWindows10に自動更新されて、ブックマークなど初期化。

方々のパスワード入力も再度するようになっていて、もーびっくり。。。

余計なことに時間を取られてしまいました…>_<…

とにかく時間がにゃい!

昼間じゃなきゃ出来ないことの時間が足りないし、夜は眠くなるし、、
夜頑張ると朝寝坊するし、、、。




歳ですね(≧∇≦)



ダイアナ


一昨日までは結構食べてくれていたんですけど、昨日から食べません…>_<…



みるく


双葉町のコメリからうちにゃんになった、みるく。

4歳~5歳なんですけどね。

あー、もうそんなかぁ。

あれから5年ですもんね。そうですよね。


まだ子猫なのにって思っていたけど、4-5歳じゃ出てきますかねぇ。




口内炎と歯肉炎。



ずっと投薬治療をしています。



恥ずかしがり屋で、あまり触れないので良く見れていませんでしたが、今日見たら、、


歯がヤバイ。。。


診察してもらうと、


口内炎、歯肉炎は良くなっているが、歯石が酷くて歯周病になっている。


とのこと…>_<…


まずは歯石を取って歯の状態を見て、抜歯可能なら抜歯。(聞いて理解はしているもののうまく説明できませんが、抜歯できない場合もあるそうです)



おー。


みるちゃんも酷いね。。。


でも、救いなのは、昨年治療を始めた時は2、1キロしかなかった体重が3キロに!


凄いです!


食が細くて、いかにも病弱なみるちゃんでしたが、今の病院で治療を始めて良かった!


みるくはうちの子なので、収支報告からは外していますが、毎月約5000円の医療費がかかっています。


医療をかけて良かった!

でも、まだまだこれからだ。。。


いっ君




謎のびっこのいっ君の足は、なんだか治ったようです。


先日はじゅりちゃんと追いかけっこしてました。。。


いっ君って、走れるんですね(≧∇≦)



おとうさん


捕まらない部屋で居場所を確保出来ないおとうさん。


ゲージ生活をしていました。


自分の場所があって落ち着くんです。


私の不注意でフリーになってしまいました。



柔らかいベッドには行かず、硬い板の上や、テレビの後ろに行っちゃいます。



今はいいけど、真冬の寒い時でもテレビの後ろに行っちゃうのです。フリーリングです。



そして、おとうさんが寛ぐ場所に、自分でするのか誰かが嫌がらせでするのか分かりませんが、んこをされます。


キャットウォークだろうが、テレビの後ろだろうがお構い無し。




初めは気付かなかったのでもタヌキのようにんこ盛り。。。


驚きました。



早くゲージに戻してあげないと。。。


おとうさんがのびのび暮らせる環境のお宅に行ければいいんだけど。。。


おまけ




みんな一口食べて退散。
くなばぁちゃんだけ残って黙々食べるよ、、の図≧∇≦)













<引き続きのご支援をよろしくお願いいたします。>




現在不足しておりますものは


おからの猫砂グリーン

保護猫用フード、(ピュリナワンなど)

カルカンパウチ子猫用orまぐろ

爪とぎ(ガリガリラウンジ、ガリガリウォール)

30リットル取っ手付きごみ袋←ありがとうございます!

キッチンペーパー

キッチン泡ハイター

↓Amazonほしいものリストをご参照ください。



Amazonほしいものリスト




それと、給餌用のフードですが、

安いところを探すと、Amazonではないので、

もし、ご支援いただける方がおりましたら、

コメリの2,5キロのもの(透明の小袋に入っていて使い勝手が良いです)

コメリ通販

1014786.jpg



それか、コーナンの2.7キロ

コーナン通販


4522831705726.jpg






をご支援いただけると嬉しいです。

ここのところ、月に1度しか行けておりませんのでたくさんは必要ではありません。
もし、たくさんご支援いただきましたら、「かつらお動物見守り隊」のみんなと使わせていただきます^^





次回福島へは5月末に行きたいと思っています<(_ _)>





ご支援のお願いは、毎度心苦しいのですが、福島の人のいない町に今も生きる子達や保護した子、それに地元の保護猫を守るためには

皆様のご協力が必要です。

どうぞよろしくお願いいたします。

Amazonほしいものリストより注文していただくと直接我が家に届きます。
コメリ、コーナン通販で送ってくださる方がおりましたら、左サイドバーメールフォームよりお知らせください。
住所をお伝えします。







<お願い>


保護猫達の活動の為にご支援金の協力をお願いしています。

主に保護猫の医療費として使わせていただきます。

それと、保護猫の為のフード購入・余裕がありましたら福島への交通費も計上させていただければありがたいです。

交通費の関係で福島へは月に一度しか行けていません。保護を急ぎたい子達がおります。

どうぞよろしくお願いいたします

ご理解、ご協力よろしくお願いしますm(._.)m



<お振込先>

埼玉りそな銀行   北本支店

普)3564240

スズキミヤコ






3,4月の収支報告が出来ていなくて申し訳ありません。

夜、睡魔に勝てません。。。



今、3月の支出は出せました。

医療費  123276
物資購入費  23445
葬儀代  25920
福島交通費  13751




正式な報告は今しばらくお待ちください。すいません。。。


スポンサーサイト
  1. 2016/05/14(土) 01:04:02|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<「ダイアナ、、」 | ホーム | 「ぽむ君&ダイアナ、、」 >>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kunafuni.blog18.fc2.com/tb.php/711-51245806
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Twitter

猫のこと、ダンスのことをつぶやいています^^

くな

2003年7月生まれ 女の子      手のひらサイズの時に道にうずくまっているところを保護。 夜10時に動物病院のチャイムを鳴らし、その後2週間ほど入院。一命を取りとめて元気に成長中♪ とても甘えん坊。私のストーカー。 しかし、くなパンチは痛い。

ぴゅる

ぴゅ

2000年1月生まれ  女の子 後ろ足が一本ない子猫が近所の人にものすごい勢いでご飯をねだっているのを発見。たまらず、私のアパートにおびき寄せてご飯をあげて、そのまま保護。 現在はfuni助さんちの家族。 アレルギー持ちで、いつもお顔がかゆいかゆいでかわいそう。 でも、わがままっぷりはお姫様並み。3にゃんの中で一番身軽に走り回ります。好物はかつおぶし。鼻で飛ばしながら一生懸命食べます。 

ぽむ

2007年10月生まれ  男の子 教え子が公園で保護。そうだ!funi先生猫好きだ~!ということで、我が家に連絡来てそのまま保護。里親を探すつもりが手放せなくなり家族の一員になる、ラッキーボーイ。。 やんちゃくれ。くなちゃん、大好きっ子。

funi(書いてる人)

猫好き・カフェ好き・舞台好き・・

funi助

ぴゅるとうちゃん。

カウンター

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

リンク

*公園のネコたち

お気に入りのshop

meowlogo.gif 20081028125309.gif 20081207051621.jpg

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

*******