ふに三昧☆猫だらけ~くな&ぴゅる&ぽむの日常(まだまだ工事中^^;)

我が家のお嬢、甘えん坊「くな」と、わがまま「ぴゅる」に、やんちゃくれ王子の「ぽむ」が加わり大騒ぎ!

「ちば君パニック、、」


ちば君(勝手に命名)。
以前からたまにふらっとやって来てはご飯を食べてさっといなくなる子。

はじめ、慣れていてどこかの飼い猫だと思っていたんだけど、どんどん薄汚れてきて、喧嘩傷もすごくて。。。

去勢はされていなくて、うちにマーキング三昧。

どこかでご飯をもらっている野良猫なのか。。。


以前1度首輪っぽいの付けて来て、やっぱり飼い猫なの⁈と思いきや次来た時には外れてて。。。

謎の多い、ちば君なのでした。


私はというと、「野良猫ならTNR」したい、、。

ずっと思っていましたけど、謎ばかり。

とりあえず、ご飯もらっている家探さないと。。。


近所の人に聞いても知らないって言うし。。



困ったなぁ。前より痩せてきてるし、怪我ばかり。うちの周りは臭いし、、。



昨晩夜中、ちば君がやって来ました。
とてもお腹を空かせているようです。


相変わらず傷も多いし。。。


野良ちゃんですよね、、。絶対。。。


そういえば、次の日はまたたびさんの病院の手術日だったなー。


たまたま近くにキャリーがあったのでした。


えーい^ ^

保護しちゃいました。


朝一で本気で聞き込みだ!


あくる朝、最近ちば君を見かけた大通りの向こう側のお宅に行きました。


カクカクシカジカこういうわけで、キジ白の猫にご飯あげてる人探してます。何か分かりますか?



あーその子ねぇ。うちにも来てマーキングすごいのよぉ~。あっちの路地の○○さんちで以前飼ってたんじゃないかしら。前は首輪してたけど、今はしてないし、もう放り出されちゃったんじゃないかしら。うちもねぇ、可哀想で来たらご飯あげちゃうのよ~。


、、、

なるほど。。。


見捨てられた、、か。。。


○○さんちを探そう。。。


○○さんち見つけたらどうしよう。


餌やりさんがいるならTNRのつもりだけど、
可愛がられてなくて定期的にご飯もらえてない
子だったら、保護しなきゃじゃん。。。うちスペースないや。
動物病院に1週間預ければ良いか。


まてよ、手術も引き取りも拒否られたらどうする。。。


頭の中ぐるぐる~


えーい!とにかく○○さんちを探そう!


ない。。。

○○さんちなんてない。。。

どーしよ。。。

道に出ていたおじさんにカクカクシカジカ事情を説明すると、

あーその猫ならそこの△△さんちの猫だよ。
うちにも良く来るんだわ。


○○さんじゃない(~_~;)


飼い猫?。。。


はぁ。。。飼い猫なんだ。。。


どんな飼い方してるのか。
見捨てられたわけじゃないのね。
でも、会って話さないと分からない。


ちば君を連れて、ピンポーン。


カクカクシカジカ、、

うちの子です~


いつもお腹空かせてうちに来るし、ボロボロなので野良猫だと思ったこと。
怪我とマーキングが酷いから、野良猫なら手術しようとしたこと。
野良猫なら餌やりさんを探していたこと。

など、お話させていただきました。


この子はうちの子です。
家の中で飼ってるけど、夜になると外に出たがって鳴くので出しちゃう。
首輪は今まで何度も付けたけど取っちゃう。
手術しようしようと思って出来てない。

他のメス2匹はしたんだけど。

高いし、男の子は後回しになっちゃって。

手術した方が、喧嘩傷もなくなるし、マーキングもなくなるし、遠出しなくなるかもしれないし、良いんですよねぇ。
手術しないと猫も可哀想ですよね~

色々お話して、

近々手術をしていただく方向になりました。

色々お話してちば君を離すと、家の中に消えて行きました~

変なおばちゃんに捕まって怖かったね。。。。


手術をして綺麗になっていく、ちば君が楽しみです。

いやー参った。。。。
ちば君パニック。。。



おまけ

ハンモックやっ君♪

リビングで寝ると必ず脇死守のぽむ君。



ダイアナ
あまり食べません。
エナジーちゅーるを食べます。

いっ君
謎のびっこ。抗生剤服用。
スポンサーサイト
  1. 2016/05/08(日) 02:20:08|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<「母の日&ダイアナ、なっつ、、」 | ホーム | 「モカ・ハニー正式譲渡&里親会・・」>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kunafuni.blog18.fc2.com/tb.php/708-0c32d787
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Twitter

猫のこと、ダンスのことをつぶやいています^^

くな

2003年7月生まれ 女の子      手のひらサイズの時に道にうずくまっているところを保護。 夜10時に動物病院のチャイムを鳴らし、その後2週間ほど入院。一命を取りとめて元気に成長中♪ とても甘えん坊。私のストーカー。 しかし、くなパンチは痛い。

ぴゅる

ぴゅ

2000年1月生まれ  女の子 後ろ足が一本ない子猫が近所の人にものすごい勢いでご飯をねだっているのを発見。たまらず、私のアパートにおびき寄せてご飯をあげて、そのまま保護。 現在はfuni助さんちの家族。 アレルギー持ちで、いつもお顔がかゆいかゆいでかわいそう。 でも、わがままっぷりはお姫様並み。3にゃんの中で一番身軽に走り回ります。好物はかつおぶし。鼻で飛ばしながら一生懸命食べます。 

ぽむ

2007年10月生まれ  男の子 教え子が公園で保護。そうだ!funi先生猫好きだ~!ということで、我が家に連絡来てそのまま保護。里親を探すつもりが手放せなくなり家族の一員になる、ラッキーボーイ。。 やんちゃくれ。くなちゃん、大好きっ子。

funi(書いてる人)

猫好き・カフェ好き・舞台好き・・

funi助

ぴゅるとうちゃん。

カウンター

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

リンク

*公園のネコたち

お気に入りのshop

meowlogo.gif 20081028125309.gif 20081207051621.jpg

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

*******