ふに三昧☆猫だらけ~くな&ぴゅる&ぽむの日常(まだまだ工事中^^;)

我が家のお嬢、甘えん坊「くな」と、わがまま「ぴゅる」に、やんちゃくれ王子の「ぽむ」が加わり大騒ぎ!

「ダイアナ、FIP・・」

ダイアナ


遺伝子検査の結果、FIPでした。

ただ、工場の子達のFIPの症状としては、一般の症例とは違う傾向にあるらしく、

(タンパク質の値がそれほど高くならなかったり、高熱が出なかったり、下痢にならなかったり・・かな)

FIPは解明されていないことが多すぎる・・と先生は首を傾げていました。

工場の子は、これで5'匹目です。

工場の子はFIP発症に気を付けなければならなくて、これまでもドキドキしながら過ごしてきました。

工場の子達のFIP発症はたまたまなんかじゃない・・。

なるべきしてなっている感じがします。

だって、5匹目ですもの。

ただ、ストレスを与えないことで発症を抑えられるのでは・・と思っています。

今までの子、たまたまかもしれませんが、発症のきっかけがあったように思います。

カステラは保護したストレス、

まぁるは、飼い主さんがいなくなったストレス、

ろみも保護のストレス、

ミントは生活環境が変わった(仲良しのバジルと離れた)ストレス、

ダイアナは、抜歯のストレスもしくは生活環境が変わったストレス。


どのこも体が細かったり、小さかったり、性格が繊細だったり。。




これからも気を付けながら、ドキドキしながら過ごすことになりました。







腹水がどんどん溜まっています。









お刺身も食べなくなってきました。









今のところ、他の工場の子達は元気です。












ぶさかわのじゅりちゃん。





眠い、ちゅららん。



きゃらめるも大丈夫。


預かりさん宅にいる、ショコラが体が細くて繊細なので要注意だと思っています。



里親さん宅に行った子達は、みんな体が大きいので大丈夫だと思います。


一匹、預かりさん宅で心配なのでそのまま里子に出さないと言ってくださて幸せいっぱいの女の子。

この子も先月体調を崩したそうですが復活したそうです!

身体が細くて、やはりFIP発症を恐れている子です。

でも、ご家族の愛が深いから大丈夫^^




ぶさかわじゅりちゃんがお膝からどいたら、さっそくたかし君が^^








キャリア部屋はまったりです^^






くまっちがちょっと心配です。。








まこちんがいなくなって一人になってしまったろっしー。








ものすごい甘えん坊になりました。

一人でいる時間が長いからさみしいよね。。。







おまけ



クリーンセンターにて



お散歩の途中でふと見つけました♪虫食いだけどっ









<お願い>


保護猫達の活動の為にご支援金の協力をお願いしています。
主に保護猫の医療費として使わせていただきます。
それと、保護猫の為のフード購入・余裕がありましたら福島への交通費も計上させていただければありがたいです。
交通費の関係で福島へは月に一度しか行けていません。保護を急ぎたい子達がおります。
どうぞよろしくお願いいたします
ご理解、ご協力よろしくお願いしますm(._.)m

<お振込先>
埼玉りそな銀行   北本支店
普)3564240
スズキミヤコ







スポンサーサイト
  1. 2016/04/27(水) 17:38:49|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<「ご支援いただきましたもののご紹介&物資ご支援ご協力のお願い・・」 | ホーム | 「終わりのない歌、、」>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kunafuni.blog18.fc2.com/tb.php/703-284e421a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Twitter

猫のこと、ダンスのことをつぶやいています^^

くな

2003年7月生まれ 女の子      手のひらサイズの時に道にうずくまっているところを保護。 夜10時に動物病院のチャイムを鳴らし、その後2週間ほど入院。一命を取りとめて元気に成長中♪ とても甘えん坊。私のストーカー。 しかし、くなパンチは痛い。

ぴゅる

ぴゅ

2000年1月生まれ  女の子 後ろ足が一本ない子猫が近所の人にものすごい勢いでご飯をねだっているのを発見。たまらず、私のアパートにおびき寄せてご飯をあげて、そのまま保護。 現在はfuni助さんちの家族。 アレルギー持ちで、いつもお顔がかゆいかゆいでかわいそう。 でも、わがままっぷりはお姫様並み。3にゃんの中で一番身軽に走り回ります。好物はかつおぶし。鼻で飛ばしながら一生懸命食べます。 

ぽむ

2007年10月生まれ  男の子 教え子が公園で保護。そうだ!funi先生猫好きだ~!ということで、我が家に連絡来てそのまま保護。里親を探すつもりが手放せなくなり家族の一員になる、ラッキーボーイ。。 やんちゃくれ。くなちゃん、大好きっ子。

funi(書いてる人)

猫好き・カフェ好き・舞台好き・・

funi助

ぴゅるとうちゃん。

カウンター

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

リンク

*公園のネコたち

お気に入りのshop

meowlogo.gif 20081028125309.gif 20081207051621.jpg

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

*******