ふに三昧☆猫だらけ~くな&ぴゅる&ぽむの日常(まだまだ工事中^^;)

我が家のお嬢、甘えん坊「くな」と、わがまま「ぴゅる」に、やんちゃくれ王子の「ぽむ」が加わり大騒ぎ!

「溜息しかでない、、」

今日は、黒猫3兄弟のむぅ君のお届けでした。







とっても素敵なご家族で、縁に恵まれてるなぁ~なんて浮かれて、久しぶりに


じゃーん

贅沢な飲み物を購入して、晴れ晴れと帰ってきたのですが、、、

ダイアナがやはり食べないので、しっかり検査してもらおうと病院に行ってお腹をエコーで診てもらったら、




腹水が溜まっていました。

ダイアナは、昨年の今頃大変だった飯能の廃工場の子です。

廃工場の子はこれまでに3匹FIPで亡くしています。

他の子も発症の恐れが十分ありました。

預かりさん宅からうちに来たのは、口内炎の治療の為でした。

抜歯をして食べる量が増えて、抜歯は正解だったんだ♪と思っていたら、食欲が落ちてきて、、
     


病院に行ったらお熱だったので、これが下がれば元気に戻るなぁと思っていましたが、ずっと食欲がないのです。




血液検査の結果は特に異常はなくて、熱は今はないのですけど、この状態で考えられるのは、

FIP

です。
  
抜歯が発症を誘発したのか、、、。

抜歯のストレスとか麻酔とか関係することがあるのでしょうか、、?

それだったら悲しすぎる。

そんなことを考えていたら、ため息しか出てきません。。。

FIPなのか、の詳しい遺伝子検査の結果は1週間後位に出ますが、工場の子ですしおそらくFIPで間違いない感じです。。。

FIPは治ることはなく、死しかありません。

緩和治療をしてして行きます。


いつもの課題。

どこまで医療をかけるか、、、。


おまけ

むぅ君頑張って(≧∇≦)
&

1匹だけ残っちゃったぱん君。おっさん達が良くしてくれます(≧∇≦)
スポンサーサイト
  1. 2016/04/23(土) 22:59:47|
  2. アニマルレスキュー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<「終わりのない歌、、」 | ホーム | 「まこちん送りました、、」 >>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kunafuni.blog18.fc2.com/tb.php/701-4fcbb5cb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Twitter

猫のこと、ダンスのことをつぶやいています^^

くな

2003年7月生まれ 女の子      手のひらサイズの時に道にうずくまっているところを保護。 夜10時に動物病院のチャイムを鳴らし、その後2週間ほど入院。一命を取りとめて元気に成長中♪ とても甘えん坊。私のストーカー。 しかし、くなパンチは痛い。

ぴゅる

ぴゅ

2000年1月生まれ  女の子 後ろ足が一本ない子猫が近所の人にものすごい勢いでご飯をねだっているのを発見。たまらず、私のアパートにおびき寄せてご飯をあげて、そのまま保護。 現在はfuni助さんちの家族。 アレルギー持ちで、いつもお顔がかゆいかゆいでかわいそう。 でも、わがままっぷりはお姫様並み。3にゃんの中で一番身軽に走り回ります。好物はかつおぶし。鼻で飛ばしながら一生懸命食べます。 

ぽむ

2007年10月生まれ  男の子 教え子が公園で保護。そうだ!funi先生猫好きだ~!ということで、我が家に連絡来てそのまま保護。里親を探すつもりが手放せなくなり家族の一員になる、ラッキーボーイ。。 やんちゃくれ。くなちゃん、大好きっ子。

funi(書いてる人)

猫好き・カフェ好き・舞台好き・・

funi助

ぴゅるとうちゃん。

カウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

リンク

*公園のネコたち

お気に入りのshop

meowlogo.gif 20081028125309.gif 20081207051621.jpg

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

*******