ふに三昧☆猫だらけ~くな&ぴゅる&ぽむの日常(まだまだ工事中^^;)

我が家のお嬢、甘えん坊「くな」と、わがまま「ぴゅる」に、やんちゃくれ王子の「ぽむ」が加わり大騒ぎ!

「アメリカンカール・・」


仕事はひと段落したものの、なんだかんだ忙しい私です。

なんだかんだ→観劇。飲み会。忘年会。部屋の掃除。などなど。ようするに娯楽。。。


「冬の風物詩」「わんわんわん」のコメントのお返事お待たせしました。

お時間ある方はご覧になってくださいね^^



先週からとても寒くて参ってしまいますね。

久しぶりにぴゅるの写真を撮りました。



6695.jpg




ぴゅるはとても寒がりです。

この毛布の中に潜って寝るのがぴゅるの日課です。



ぴゅるちゃーん、病院には行かないから出ておいで~~^^



6696.jpg
ぷい



お手手が可愛い^^

可愛い、ぴゅる姫お顔を見せておくれ^^



6697.jpg
なにかちら、まったく。。





ぴゅるちゃん、以前「耳血腫」になりました。

その治療は長く続き、お金もかかりました^^;

今はすっかり良くなって、病院に行かなくて良くなりました。

「耳血腫」は適切な治療をしても、耳の形が変わってしまうと聞いていました。

とても可愛らしい形になりました。


6698.jpg
あたち、可愛い?




6699.jpg
きゅるん



可愛いよー^^



耳は外側にくるんと丸まり、アメリカンカールのようになりました。

片耳だけアメリカンカールだ、わーい(^◇^)





↓ここからはなんだかんだ。

お時間ある人はどうぞ~。


この間の土曜日、久しぶりに舞台を見に行きました。


昼間は、帝国劇場に「パイレーツクィーン」を見に行きました。

私は元劇団四季の「保坂知寿さん」の歌声、身のこなしがとても好きで、

保坂さんが出る!というだけで即チケットを取ったのです。

でも、他の出演者の方も豪華な顔ぶれでびっくりしました。

保坂さんはやっぱり凄かったなぁ。

歌、うまいなぁ。

剣を振る姿、、カッコよかったなぁ。

素敵だったなぁ。


話の内容は・・なんだか、あれ・・?って感じで物足りなかったなぁ^^;




夜は、「ちゃっぴと3にん」の「ひよことさかなさん」の舞台を見に行きました。

横浜ももうおなじみって感じです^^



6700.jpg



6701.jpg



「朱雀の翼」というお芝居を見に行きました。

稽古場日誌

帝国劇場でも舞台がぐるぐる回っていましたが、こちらもぐるぐる回っていてびっくりしました^^

お話、構成がとても良く出来ていて、2時間45分飽きることなく、あっという間に過ぎていました。

最初の方と最後の方には小学生もたくさん出ていましたが、

皆、しっかり舞台の上で生きた演技をしていて大したもんだなぁと思いました。

殺陣もあって見ごたえがありました^^


民族の対決、殺陣、愛・・。

昼間見た「パイレーツクィーン」と「朱雀の翼」は取り扱う題材が似ていました。

技術や費用があればそれはそれで素晴らしい舞台が出来ると思いますが、

必ずしもそれだけでは、人の心を動かすことは出来ないのだなぁ・・と改めて感じた二つの舞台でした。


明日は、カエル子さんのダンス公演。

楽しみだぁ^^








ぽちぽちっとクリック♪応援よろしくです♪
にほんブログ村 猫ブログへ
ブログ2.gif


テーマ:猫写真 - ジャンル:ペット

  1. 2009/12/22(火) 14:02:44|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:13
<<「メリークリスマス・・」 | ホーム | 「わんわんわん!・・」>>

コメント

こんにちは~
相変わらず飛び回っていますね。(^^)
充実されているようで何よりです。
この調子で来年もぶっちぎりましょう。(笑)
あ、息切れしない程度にね。(^^; そりゃ私か。
ここ数日の寒さにはホント参っちゃいました。
今年もあとわずか。
さて、これから年賀状だ、大掃除だ、あれや、これや・・・
結局テキトーに投げ出してチャンチャン♪です。(´▽`)
  1. 2009/12/22(火) 20:06:15 |
  2. URL |
  3. まりまお #zBlOywzs
  4. [ 編集 ]

funiさん、ありがとうございました!!
帝劇のお芝居と並んで感想が書いてあるだけで、恐縮しちゃいます。
私もたまにプロの、チケット代がお高い芝居を観に行って、スゴイ装置や衣装に驚いて、
「これだけお金がかけられたら良いよなあ」と思うことがあります。
お金がかけられなくても、同じぐらい心が動かせるようなものをつくりたいです。
funiさんのかかわっている舞台も、チケット代の何倍も感動をいただいています!

ぴゅるちゃん、耳血腫は治ったんですね。良かった!
そして、確かにかわいいお耳になりましたねえ。
チャームポイントが増えちゃいましたね!
  1. 2009/12/22(火) 22:34:08 |
  2. URL |
  3. さかな #-
  4. [ 編集 ]

ぴゅるちゃんの可愛い耳にタッチしたい衝動~(^_-)-☆

私の憧れの保坂さん
とっても素敵だったのでしょうね♪
  1. 2009/12/23(水) 06:33:47 |
  2. URL |
  3. たいたい #-
  4. [ 編集 ]

ぴゅるちゃん、おひさ~(〃▽〃)
やっとお耳が治ったのねん♪
可愛いよ~?
外側に丸まってるの?
一瞬「スコになってる~(≧∇≦)」って思ったら
カールだったのか(笑)
別に耳が三角形じゃないとダメってこともないし、
ぴゅるちゃんが痛くないなら触りたーい!
出来ればはむっとしたい(笑)

さかなさんとこの舞台はかなりよかったっぽいですねー
地方公演してって言ってるんですけど無理だって(笑)
  1. 2009/12/23(水) 09:17:51 |
  2. URL |
  3. そら #-
  4. [ 編集 ]

「パイレーツクィーン」・・・!
私も、12月頭に観に行ったよ!

同じく・・・“保坂さんが出る!?”って事で、ソッコーチケット取りましたわ(笑)

超久しぶりに保坂さん観て感動したよ~。
やっぱり素敵だよね!i-176
  1. 2009/12/24(木) 11:16:58 |
  2. URL |
  3. えだそら+ふく #-
  4. [ 編集 ]

Happy Christmas Eve!

猫さんと楽しいクリスマスを過ごしてくださいね。
靴下を用意するのをお忘れなく。
  1. 2009/12/24(木) 15:55:42 |
  2. URL |
  3. すなふにゃん #-
  4. [ 編集 ]

メリークリスマス☆

私もやっと20日にライブが終わったところ…で風邪引きました(汗)

ぴゅるちゃん、お耳の形はチャームポイントでかわいい♪
けど、耳血腫はつらかったでしょうね…
美人さんですね☆
  1. 2009/12/24(木) 16:03:59 |
  2. URL |
  3. りっこ #HY2ZsILs
  4. [ 編集 ]

★まりまおさん

あはは!
私も年賀状、掃除・・なにもかも手つかず、中途半端でして・・
適当に投げ出しそうです~。
来年もぶっちぎりますよ~^^

  1. 2009/12/25(金) 01:19:27 |
  2. URL |
  3. funi #-
  4. [ 編集 ]

★さかなさん

いやいや、本当のことなので~^^

ぴゅるの耳、ほんとに可愛らしくなっちゃいました。
足がなかったり、アレルギーでお顔が赤かったり・・
チャームポイントありすぎですねぇ^^;

  1. 2009/12/25(金) 01:20:57 |
  2. URL |
  3. funi #-
  4. [ 編集 ]

★たいたいさん

なんだかね、怖くて触れないんです~^^;
また腫れたらどーしよーかと思って。
だって、治療費半端じゃないんですよ・・。
ぴゅるもあれ以上通院させたら、気が狂っちゃいそうでしたしねぇ・・^^;

保坂さん、さいこーでした!!

  1. 2009/12/25(金) 01:22:59 |
  2. URL |
  3. funi #-
  4. [ 編集 ]

★そらさん

そーなのー。
はじめはスコティッシュになったと思ったら、
治ったらアメリカンカールでした^^
かわいいでしょー^^

さかなさんの舞台、めちゃくちゃ良かったですよー!

  1. 2009/12/25(金) 01:27:36 |
  2. URL |
  3. funi #-
  4. [ 編集 ]

★えだそらふく

えー!見たんだ~(^O^)

良かったよねぇ。保坂さん!
さいこーよねー。

考えること一緒ねー^^

  1. 2009/12/25(金) 01:29:24 |
  2. URL |
  3. funi #-
  4. [ 編集 ]

★りっこさん

メリークリスマス!
風邪お大事に!
私はまったくもって元気になっちゃいました。
あれはなんだったんだろー。。。
  1. 2009/12/25(金) 01:30:32 |
  2. URL |
  3. funi #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kunafuni.blog18.fc2.com/tb.php/70-9bfb24c4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Twitter

猫のこと、ダンスのことをつぶやいています^^

くな

2003年7月生まれ 女の子      手のひらサイズの時に道にうずくまっているところを保護。 夜10時に動物病院のチャイムを鳴らし、その後2週間ほど入院。一命を取りとめて元気に成長中♪ とても甘えん坊。私のストーカー。 しかし、くなパンチは痛い。

ぴゅる

ぴゅ

2000年1月生まれ  女の子 後ろ足が一本ない子猫が近所の人にものすごい勢いでご飯をねだっているのを発見。たまらず、私のアパートにおびき寄せてご飯をあげて、そのまま保護。 現在はfuni助さんちの家族。 アレルギー持ちで、いつもお顔がかゆいかゆいでかわいそう。 でも、わがままっぷりはお姫様並み。3にゃんの中で一番身軽に走り回ります。好物はかつおぶし。鼻で飛ばしながら一生懸命食べます。 

ぽむ

2007年10月生まれ  男の子 教え子が公園で保護。そうだ!funi先生猫好きだ~!ということで、我が家に連絡来てそのまま保護。里親を探すつもりが手放せなくなり家族の一員になる、ラッキーボーイ。。 やんちゃくれ。くなちゃん、大好きっ子。

funi(書いてる人)

猫好き・カフェ好き・舞台好き・・

funi助

ぴゅるとうちゃん。

カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

リンク

*公園のネコたち

お気に入りのshop

meowlogo.gif 20081028125309.gif 20081207051621.jpg

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

*******