ふに三昧☆猫だらけ~くな&ぴゅる&ぽむの日常(まだまだ工事中^^;)

我が家のお嬢、甘えん坊「くな」と、わがまま「ぴゅる」に、やんちゃくれ王子の「ぽむ」が加わり大騒ぎ!

「お見舞い申し上げます・・」

熊本の地震で被害に遭われた方々にお見舞い申し上げます。

亡くなられた方のご冥福をお祈りいたします。

まだ助けを求めている方が早く救出されますように。

被害が最小限にとどまりますように。

復旧作業がスムーズに行われますように。

避難されている方達が早く安心して生活できますよう

願っております。





胸騒ぎがして落ち着きませんが、直接被害のなかった関東では日常は続いているわけで、

守るべきものを守ることを第一に、出来ることをしていきたいと考えております。

熊本にいち早く向かった知り合いもおります。感謝いたします。








まこちん


生気がほとんどなくなっていますが、若いからでしょうか、体力が持っていて頑張っています。


水を飲みたくて、水のところまでヨロヨロ行って倒れ込み、でも飲めなくて、水をじーっと見て止まっているのです。

見ていてすごく切なくて辛いです。


トイレはその行き倒れた場所でタレ流し状態です。

昨晩から、仕事から帰ってきて見てみると、ペットシーツのないところで倒れていて、身体がビショビショになっていました。


まこちんは、リンパ腫以外、臓器などは健康なんだろうとのことです。だから生きている。


飲まず食べなくなって2週間。

一昨日辺りから、カケシアをあげてみたり、水をあげたりしています。

嫌がってしまうので、飴玉を舐める程度って感じです。

体力がどんどんなくなり衰弱。

一回3700円の点滴・注射治療を始めて10日。

まこちんの体力、金銭的にも限界をむかえています。

治療をどこでやめるか、、、

そのような状態になってきています。





昨晩



今朝










ダイアナ



食べないです。

焼きカツオ、ササミなら食べます。

どうしちゃったんだろう。



他のキャリア部屋の子も以前はプレミアムフードを一気食いしていたのに残すようになりました。




考えられないことです!

美味しいのは食べるのですけどね。。。

困りましたσ^_^;






おまけ



我が家の接待猫、あやか。

あやかはとってもおでぶちゃんです。

足が短くて、猫なのに動けるんですかーって感じの可愛らしい子なのですが、



そのあやかが



たったっかどーん!!!

と走ってきて飛んだんです。





しかも二回も!


出来るおでぶちゃんです(^o^)





  1. 2016/04/15(金) 09:13:05|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<「さらなる被害&まこちん・・」 | ホーム | 「ご支援いただきました物資のご報告・・」 >>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kunafuni.blog18.fc2.com/tb.php/695-c4dab646
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Twitter

猫のこと、ダンスのことをつぶやいています^^

くな

2003年7月生まれ 女の子      手のひらサイズの時に道にうずくまっているところを保護。 夜10時に動物病院のチャイムを鳴らし、その後2週間ほど入院。一命を取りとめて元気に成長中♪ とても甘えん坊。私のストーカー。 しかし、くなパンチは痛い。

ぴゅる

ぴゅ

2000年1月生まれ  女の子 後ろ足が一本ない子猫が近所の人にものすごい勢いでご飯をねだっているのを発見。たまらず、私のアパートにおびき寄せてご飯をあげて、そのまま保護。 現在はfuni助さんちの家族。 アレルギー持ちで、いつもお顔がかゆいかゆいでかわいそう。 でも、わがままっぷりはお姫様並み。3にゃんの中で一番身軽に走り回ります。好物はかつおぶし。鼻で飛ばしながら一生懸命食べます。 

ぽむ

2007年10月生まれ  男の子 教え子が公園で保護。そうだ!funi先生猫好きだ~!ということで、我が家に連絡来てそのまま保護。里親を探すつもりが手放せなくなり家族の一員になる、ラッキーボーイ。。 やんちゃくれ。くなちゃん、大好きっ子。

funi(書いてる人)

猫好き・カフェ好き・舞台好き・・

funi助

ぴゅるとうちゃん。

カウンター

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

リンク

*公園のネコたち

お気に入りのshop

meowlogo.gif 20081028125309.gif 20081207051621.jpg

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

*******