ふに三昧☆猫だらけ~くな&ぴゅる&ぽむの日常(まだまだ工事中^^;)

我が家のお嬢、甘えん坊「くな」と、わがまま「ぴゅる」に、やんちゃくれ王子の「ぽむ」が加わり大騒ぎ!

「くまっち&色々…」


桜が咲き始めました♪

昨日3/31朝、くまっちの呼吸がとてもおかしかったのです。





昨日は通院予定がなくてゆっくり作業をしていたのですが、
緊急を要する症状だと思ったので、捕まらないくまっちを捕まえて病院に行きました。

熱があって、
処置としては、解熱と抗生剤を注射。




くまっちは、首にぐるぐるストール巻いている芸能人に似ていますw







帰ってきてもしばらく落ち着かず、過呼吸気味に。
今朝は落ち着いていてごはんも食べるので、様子見です。

強力パンチが炸裂します(涙)。・°°・(>_<)・°°・。



なっつ。


先日の血液検査で、貧血の進行がみられました。





相変わらずこうしないと食べないのですが、銀のスプーン三ツ星ジュレなら自力で食べてくれます♪

鉄剤の服用が始まりました。





ほくと君


あ・・ピントが私の手に・・・^^;



ほくと君、可愛いです。

良くおしゃべりしています。

黒白っておしゃべりなんでしょうかねー。


うりうりうり^^

まだ抱っこはできませんが、顔周りを触ることは出来ます♪










工場猫  きゃらめる






激しすぎて通院できないきゃらめる。


一度薬で良くなったハゲがまた復活。

ひどいもんです。


診てもらわなきゃらちあかん・・

以前よりかはお近づきになれているので、






試しに洗濯ネットに入れてみました。





:@¥#$%!&?*~+$#”@:¥!!!!!!!!!




そりゃーひどいってもんです。

この世の終わりかってくらい怖がりまして、ネットの中からシャー!ぱーんち!がぶー!



ちょっと・・今回も・・残念ながら・・・


おそらく好酸球性肉芽腫で、命に関わるものではないので、薬で頑張ります。


ゆっくり手を伸ばせば触れるようになったんですけど・・







この後、強烈パンチくらいました(;^ω^)






工場猫  モカ、ハニー






我が家に来て10日位ですかねぇ。

慣れませんねぇ。。。

ご飯食べるようになったんですけどねぇ。。。

昨日、ワクチンに連れて行ったら・・また食べなくなりました。。。。



ハニーなんて、口の中を見ようとして、洗濯ネットのファスナーを少し開けたら一瞬で脱走。

診察室を飛び回り、捕まえようとした私の腕を引っ掻き、流血~(=゚ω゚)ノ



この二匹トライアルが決まっているのですが、大丈夫でしょうか・・。

しん君の時のことがあるので、里親様候補の方にはしっかりお話しないとです(;^ω^)



りりちゃん

2016年2月  浪江町狩野地区保護





すっかり落ち着いています。










寝室に入ったら、居心地がいいようで、もう出て来ません^^

他の猫がダメみたいですね。

寝室の子はだら食いの子ばかりなのに、りりちゃんが一人でバクバク食べちゃいます^^;

健康です。

里親を視野に入れた預かり様を募集したいと思います。


シニアの年齢(8歳以上)
女の子
エイズ・白血病共にマイナス




<つばさ>

元気になってきました。怒らなくなりました。


<まこちん>

落ち着いています。
いつまでこの平穏が続くのか・・







~医療費ならびに必要経費(保護動物に必要なもの)、ご支援のご協力のお願い~





原発事故から5年。動物たちにおは5年は長いです。

現在、要医療の保護猫が多数おりますが(まこちん、ろっしー、なっつ、つらら、きゃらめる、つばさ)

今後、医療が必要になる子がもっと出てくると予想しています。

3月に入って、まこちんも体調を崩し入院するなどしていますが、自身の仕事の収入も限られており、

今後どれだけ他の子に十分な医療をかけられるのか、

ちょっと先行きが不安になってきました。


ご支援金をいただくということは、どのような医療をしているのかきちんと報告する義務があると思っています。

きちんと説明できるためには、きちんと説明してくれる病院に行かなくてはなりません。

保護猫に理解のある(怖がりで大人しく診察できないような子にも理解のある)病院に行っています。

現在は二つの病院を使わせていただいています。

うちから4,50分の病院は、値段が安心価格で、腕も良いのですが、交通費もかかり遠くて通えませんので、

保護時の初期医療(避妊去勢・ワクチン・ウィルス検査)をお願いしています。継続治療の子は遠くて通えません。

我が家からすぐに通える病院は医療費が高いのですがとてもいいのです。


我が家の保護猫は、キャリアの子や慣れていない子が多く、またマーキング癖のある子もいて、里親様を見つけることが困難な子が多いのです。

里親様を見つけることが難しい子は、わが家で責任をもって医療行為を行わなければなりません。

我が家には58匹の保護猫がおります。

保護猫とは別に自宅の子が7匹+犬2匹おります。



そこで、大変恐縮なのですが、ご支援金のご協力をお願いさせてください<(_ _)>

保護した子達に十分な医療と、十分な食料、快適な寝床を提供し、

仮住まいでも少しでも幸せに暮らせるように、ご協力いただければと思います。

ご支援金は、保護猫の為に使わせていただきます。

よろしくお願いいたします。



<お振込先>

埼玉りそな銀行   北本支店

普)3564240

スズキミヤコ





1,2月収支報告









スポンサーサイト
  1. 2016/04/01(金) 12:17:57|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<「福島&桜、、」 | ホーム | 「譲渡会でした&色々&ご支援ご協力のお願い、、」 >>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kunafuni.blog18.fc2.com/tb.php/688-9257c4b7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Twitter

猫のこと、ダンスのことをつぶやいています^^

くな

2003年7月生まれ 女の子      手のひらサイズの時に道にうずくまっているところを保護。 夜10時に動物病院のチャイムを鳴らし、その後2週間ほど入院。一命を取りとめて元気に成長中♪ とても甘えん坊。私のストーカー。 しかし、くなパンチは痛い。

ぴゅる

ぴゅ

2000年1月生まれ  女の子 後ろ足が一本ない子猫が近所の人にものすごい勢いでご飯をねだっているのを発見。たまらず、私のアパートにおびき寄せてご飯をあげて、そのまま保護。 現在はfuni助さんちの家族。 アレルギー持ちで、いつもお顔がかゆいかゆいでかわいそう。 でも、わがままっぷりはお姫様並み。3にゃんの中で一番身軽に走り回ります。好物はかつおぶし。鼻で飛ばしながら一生懸命食べます。 

ぽむ

2007年10月生まれ  男の子 教え子が公園で保護。そうだ!funi先生猫好きだ~!ということで、我が家に連絡来てそのまま保護。里親を探すつもりが手放せなくなり家族の一員になる、ラッキーボーイ。。 やんちゃくれ。くなちゃん、大好きっ子。

funi(書いてる人)

猫好き・カフェ好き・舞台好き・・

funi助

ぴゅるとうちゃん。

カウンター

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

リンク

*公園のネコたち

お気に入りのshop

meowlogo.gif 20081028125309.gif 20081207051621.jpg

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

*******