fc2ブログ

ふに三昧☆猫だらけ~くな&ぴゅる&ぽむの日常(まだまだ工事中^^;)

我が家のお嬢、甘えん坊「くな」と、わがまま「ぴゅる」に、やんちゃくれ王子の「ぽむ」が加わり大騒ぎ!

「譲渡会でした&色々&ご支援ご協力のお願い、、」

昨日27日は「かつらお動物見守り隊」と「リスタさん」の合同譲渡会に参加しました。

大盛況でした。






私は家のことがあって出遅れていきましたので、「やっ君」をI夫妻に先に連れて行ってもらいました。

家で一度ゲージの中にクッションを入れたんですけど、

そうだ・・下に潜っちゃうんだ・・ダメじゃん・・

と思って、クッションを取り出してフリースだけにしたのですが・・

Mさんから届いた写真・・







・・・


ダメじゃん^^;



遅れて到着して、やっ君のところに行くと・・






潜ってはいないものの、お客様には完全にお尻向けて、魂抜けてました・・・。



やっ君!

触って声をかけると、

か弱い声で「にゃー」。








私ってわかるのかな^^;


やんちゃくれ最強やっ君は、譲渡会では最弱です^m^





もちろん・・

お声はかかりません・・・。


帰宅して玄関開けると真っ先にぴゅーって来るんですよー^^

気が付くとすぐ横で寝ているんですよー^^

結構ストーカーなんですよー^^

やっ君は、里親様募集中ですヽ(^o^)丿




会場には、大手術を乗り越えたリスタさんの「しろう君」が来ていました。








生き生きしてます!


一生肝臓のケアをしていかなくてはなりません。

病気にご理解があって、しろう君を幸せにしてくれる里親様を募集されています。






帰宅するとやっ君は、



僕ね、怖かったにょ。    オレ、わかるぜ、その気持ち。。




前回の譲渡会でお声のかかった「むぅ君」によしよししてもらってました^^



りんのすけも一緒に行ったんですよ^^

もう、車は怖くありません。










ねっ(#^.^#)



今回の譲渡会の募金箱に集まった「2334円」を、リスタさんのお心遣いにより受け取らせていただきました。

募金をしてくださった皆様、スタッフの皆様ありがとうございました





<まこちん>


落ち着いている感じです。

今日はカリカリも少し食べました。



まこちんとろっしーはいつも一緒。。


甘えん坊のろっしー。




発症しませんように。。




<ほくと君>


すっごい甘えん坊だと思います!

凄く威嚇してくるんですけど、無視して触って撫でくりまわすと、ぐるぐる言っちゃいます^^


不覚なオレ。。







毛がすごーく柔らかくってふわふわ♪

可愛いですよ(≧▽≦)




<モカ、ハニー>





ご飯食べるようになりました^^

ハニーは私がいる前でも食べるようになりました♪

でも、私がいるとずーーーっと二匹でくっ付いて顔色変えません。。。。

なかなか慣れない子に相当ご理解のあるお宅でないと厳しいかもしれません。





<つばさ>






一昨日26日から右目が赤く腫れていて、様子を見ようと近づくと「シャーシャー」。

相当痛いのかな・・。

普段ならご飯の時に捕まるのですが、ご飯の時に来ません・・。

たもで捕まえて病院へ。







おーい。大丈夫~?








目の疾患だと思っていたら、熱がありました。

ご飯もあまり食べません。

今日は解熱剤を打ってきました。

これで改善が見られなかったら、また来るように言われています。

血液検査とかになったら・・泣いちゃう・・

してあげたいけどね・・してあげなきゃだけどね・・


保護猫が次から次に要医療になり、

なかなかうちの子に手がかけられない状況ですが、長男ぽむ君の口内炎がひどくて、

これをがっつり治してあげたいから費用もそれなりにかかってくるし、

困ったなぁ。。。ほんと。。


つばさ君、元気になって(/・ω・)/




<おまけ>

今日は6年生を送る会でした。

このクラスは昨年から「新聞紙じゃんけん」で盛り上がります。

4,5人のグループを作りじゃんけんで負けたら新聞紙を半分ずつ折っていって、

何が何でも全員が新聞紙の上に乗っからなくてはならず、バランスを崩してはみ出たら負け~。


昨年もそうですが、私・・結構強いんです^^

背中に子供を背負い、前で両手で子供を抱え宙に浮かせて片足で新聞紙の上に乗る・・




優勝してもらいました(≧▽≦)







そういや、昨年はすっごく筋肉痛になったんだっけ。背筋。。

今年もかorz






~医療費ならびに必要経費(保護動物に必要なもの)、ご支援のご協力のお願い~





原発事故から5年。動物たちにおは5年は長いです。

現在、要医療の保護猫が多数おりますが(まこちん、ろっしー、なっつ、つらら、きゃらめる、つばさ)

今後、医療が必要になる子がもっと出てくると予想しています。

3月に入って、まこちんも体調を崩し入院するなどしていますが、自身の仕事の収入も限られており、

今後どれだけ他の子に十分な医療をかけられるのか、

ちょっと先行きが不安になってきました。


ご支援金をいただくということは、どのような医療をしているのかきちんと報告する義務があると思っています。

きちんと説明できるためには、きちんと説明してくれる病院に行かなくてはなりません。

保護猫に理解のある(怖がりで大人しく診察できないような子にも理解のある)病院に行っています。

現在は二つの病院を使わせていただいています。

うちから4,50分の病院は、値段が安心価格で、腕も良いのですが、交通費もかかり遠くて通えませんので、

保護時の初期医療(避妊去勢・ワクチン・ウィルス検査)をお願いしています。継続治療の子は遠くて通えません。

我が家からすぐに通える病院は医療費が高いのですがとてもいいのです。


我が家の保護猫は、キャリアの子や慣れていない子が多く、またマーキング癖のある子もいて、里親様を見つけることが困難な子が多いのです。

里親様を見つけることが難しい子は、わが家で責任をもって医療行為を行わなければなりません。

我が家には58匹の保護猫がおります。

保護猫とは別に自宅の子が7匹+犬2匹おります。



そこで、大変恐縮なのですが、ご支援金のご協力をお願いさせてください<(_ _)>

保護した子達に十分な医療と、十分な食料、快適な寝床を提供し、

仮住まいでも少しでも幸せに暮らせるように、ご協力いただければと思います。

ご支援金は、保護猫の為に使わせていただきます。

よろしくお願いいたします。



<お振込先>

埼玉りそな銀行   北本支店

普)3564240

スズキミヤコ





1,2月収支報告

スポンサーサイト



  1. 2016/03/29(火) 00:45:00|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<「くまっち&色々…」 | ホーム | 「1月、2月収支報告並びに「医療費・必要経費」ご支援ご協力のお願い・・」拡散希望 >>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kunafuni.blog18.fc2.com/tb.php/687-62aebae0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Twitter

猫のこと、ダンスのことをつぶやいています^^

くな

2003年7月生まれ 女の子      手のひらサイズの時に道にうずくまっているところを保護。 夜10時に動物病院のチャイムを鳴らし、その後2週間ほど入院。一命を取りとめて元気に成長中♪ とても甘えん坊。私のストーカー。 しかし、くなパンチは痛い。 2021年3月3日永眠

ぴゅる

ぴゅ

2000年1月生まれ  女の子 後ろ足が一本ない子猫が近所の人にものすごい勢いでご飯をねだっているのを発見。たまらず、私のアパートにおびき寄せてご飯をあげて、そのまま保護。 現在はfuni助さんちの家族。 アレルギー持ちで、いつもお顔がかゆいかゆいでかわいそう。 でも、わがままっぷりはお姫様並み。3にゃんの中で一番身軽に走り回ります。好物はかつおぶし。鼻で飛ばしながら一生懸命食べます。 

ぽむ

2007年10月生まれ  男の子 教え子が公園で保護。そうだ!funi先生猫好きだ~!ということで、我が家に連絡来てそのまま保護。里親を探すつもりが手放せなくなり家族の一員になる、ラッキーボーイ。。 やんちゃくれ。くなちゃん、大好きっ子。

funi(書いてる人)

猫好き・カフェ好き・舞台好き・・

funi助

ぴゅるとうちゃん。

カウンター

カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

リンク

*公園のネコたち

お気に入りのshop

meowlogo.gif 20081028125309.gif 20081207051621.jpg

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

*******