ふに三昧☆猫だらけ~くな&ぴゅる&ぽむの日常(まだまだ工事中^^;)

我が家のお嬢、甘えん坊「くな」と、わがまま「ぴゅる」に、やんちゃくれ王子の「ぽむ」が加わり大騒ぎ!

「1月、2月収支報告並びに「医療費・必要経費」ご支援ご協力のお願い・・」拡散希望

大変遅くなりました。

1,2月の収支報告をさせていただきます。

福島で原発事故が起きて、動物たちが置き去りにされてから5年。

5年の月日は、動物たちには長く、体調を崩す子が出てきました。

活動にご理解・ご協力いただいている皆様のおかげで、保護した子達に医療を受けさせることが出来ています。
ありがとうございます<(_ _)>



前回の収支報告




前回繰越金
60、067円





<1月のご支援金>
1月ご支援金合計   486,000円



<詳細>単位:円
1/13まで
1月10日 Y.H様 30000(手渡し)
1月10日 ギャラリーpawpad肉球画廊様 10000
1月12日 M.T様 10000
1月12日 T.M様 10000
1月12日 O.S様 20000
1月12日 H.Y様 10000
1月12日 IZA様(リスタさん経由) 50000
1月12日 K.M様 20000
1月13日 匿名様 100000
1月13日 N.R様 20000
1月13日 D.N様 30000
1月13日 M.Y様 50000
1月13日 O.S様 20000
合計   380,000円


1/14~
1月14日 S.R様 15000
1月16日 S,S様 10000
1月21日 N.Y様 30000
1月31日 被災動物サポーターズ様 31000                                                 
フリマ売上金 10000
バジル里親様 T様 10000

合計  106,000円





<1月医療費合計(下記表参照)>
280,443円






<1月購入したもの>単位:円

ピュリナワン4キロ×4 10116
つららねっぐウォーマー 1374
ネオおから砂 2140
ペットシーツワイド白 4738
ペットシーツワイド 5580
おから砂グリーン 3784
ピュリナワン4キロ×4 9223
     合計   36,955円




 <火葬代> ゆうじろう
8,460円





(前回繰越)60,067円+(13日までのお振込)380,000円+(14日以降お振込+手渡し)106,000-(1月医療費)280,448円-(購入したもの)36、955円-(火葬代)8,460円=220,204円




1月ご支援金残り
220,204円





<2月ご支援金>
2月ご支援金合計 65,000円


<詳細>単位:円
2月15日 S.S様 10000
2月16日 K.M様 5000
2月17日 S.R様 10000
2月29日 H.E様 10000
2月7日 O.S様 20000
つんちゃん里親様 5000
Y.S様 5000
合計  65,000円




<2月医療費合計(下記表参照)>
255,832円





<2月購入したもの>単位:円
おから砂グリーン     3784
ピュリナワン4キロ×4 9223
食べない子用フード 3580
合計  16,587円



(1月繰越金)220、204円+(2月ご支援金)65、000円−(2月医療費)255,832円−(2月購入したもの)16,587円=12,785円




2月ご支援金残り
12,785円




冬の電気代、12月から2月の3か月分もご支援金から計上させていただいています。

なお、今年は石油ファンヒーターに頼ることが多かったため、電気代は安くなりました。

灯油代(ひと月8000円程度)は計上していません。



12月  12,087円
1月  17,968円
2月  23,007円

冬季電気代合計  53,062円



(2月のご支援金残り)12,785円−(冬季電気代)53,062円=

−40,277円


福島での保護・給餌活動における交通費(往復おおよそ20000円)も計上していません。

病院への交通費、里親候補様宅への交通費も計上していません。








~医療費ならびに必要経費(保護動物に必要なもの)、ご支援のご協力のお願い~





この度ご報告いたしましたように、ご支援金が底をついている状態です。

原発事故から5年。

今後、医療が必要になる子が出てくると予想しています。

今回、1月にたくさんのご支援金をいただきながら底をついてしまったのは、

ゆうじろうに続き、みけこ・なっつ・ろっしー・つららなどの継続治療かつ高額医療が必要な子が多くいるからです。

3月に入って、まこちんも体調を崩し入院するなどしていますが、自身の仕事の収入も限られており、

今後どれだけ他の子に十分な医療をかけられるのか、

ちょっと先行きが不安になってきました。


ご支援金をいただくということは、どのような医療をしているのかきちんと報告する義務があると思っています。

きちんと説明できるためには、きちんと説明してくれる病院に行かなくてはなりません。

保護猫に理解のある(怖がりで大人しく診察できないような子にも理解のある)病院に行っています。

現在は二つの病院を使わせていただいています。

うちから4,50分の病院は、値段が安心価格で、腕も良いのですが、交通費もかかり遠くて通えませんので、

保護時の初期医療(避妊去勢・ワクチン・ウィルス検査)をお願いしています。継続治療の子は遠くて通えません。

我が家からすぐに通える病院は医療費が高いのですがとてもいいのです。


我が家の保護猫は、キャリアの子や慣れていない子が多く、またマーキング癖のある子もいて、里親様を見つけることが困難な子が多いのです。

里親様を見つけることが難しい子は、わが家で責任をもって医療行為を行わなければなりません。

我が家には7匹の猫と2匹の犬のうちの子と、58匹の保護猫がおります。



そこで、大変恐縮なのですが、ご支援金のご協力をお願いさせてください<(_ _)>

保護した子達に十分な医療と、十分な食料、快適な寝床を提供し、

仮住まいでも少しでも幸せに暮らせるように、ご協力いただければと思います。

よろしくお願いいたします。



<お振込先>

埼玉りそな銀行   北本支店

普)3564240

スズキミヤコ




本当はアルバイトしたいのですけど、通院や世話で時間がなくなって、アルバイトをする時間がありません(*_*;

アルバイトしたら通院も出来ないでしょうし、世話を行き渡らなくなるでしょうし・・うーーむ。。



ご協力どうぞ、よろしくお願いいたします






今後、医療費の捻出のために里親に出すのが困難な子を中心に
フォスターペアレント(あしながおじさん)制度も導入を考えないといけないでしょうし、

フリーマーケットへの積極的参加やグッズ販売をしないといけないかなって思っています。

時間がなくて、なかなか考えられないのですが、準備整いましたらお声がけするかと思いますので、その時はよろしくお願いいたします<(_ _)>
  1. 2016/03/27(日) 02:36:02|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<「譲渡会でした&色々&ご支援ご協力のお願い、、」 | ホーム | 「まこちん&譲渡会のお知らせ・・」>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kunafuni.blog18.fc2.com/tb.php/685-66ed81d0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Twitter

猫のこと、ダンスのことをつぶやいています^^

くな

2003年7月生まれ 女の子      手のひらサイズの時に道にうずくまっているところを保護。 夜10時に動物病院のチャイムを鳴らし、その後2週間ほど入院。一命を取りとめて元気に成長中♪ とても甘えん坊。私のストーカー。 しかし、くなパンチは痛い。

ぴゅる

ぴゅ

2000年1月生まれ  女の子 後ろ足が一本ない子猫が近所の人にものすごい勢いでご飯をねだっているのを発見。たまらず、私のアパートにおびき寄せてご飯をあげて、そのまま保護。 現在はfuni助さんちの家族。 アレルギー持ちで、いつもお顔がかゆいかゆいでかわいそう。 でも、わがままっぷりはお姫様並み。3にゃんの中で一番身軽に走り回ります。好物はかつおぶし。鼻で飛ばしながら一生懸命食べます。 

ぽむ

2007年10月生まれ  男の子 教え子が公園で保護。そうだ!funi先生猫好きだ~!ということで、我が家に連絡来てそのまま保護。里親を探すつもりが手放せなくなり家族の一員になる、ラッキーボーイ。。 やんちゃくれ。くなちゃん、大好きっ子。

funi(書いてる人)

猫好き・カフェ好き・舞台好き・・

funi助

ぴゅるとうちゃん。

カウンター

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

リンク

*公園のネコたち

お気に入りのshop

meowlogo.gif 20081028125309.gif 20081207051621.jpg

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

*******