ふに三昧☆猫だらけ~くな&ぴゅる&ぽむの日常(まだまだ工事中^^;)

我が家のお嬢、甘えん坊「くな」と、わがまま「ぴゅる」に、やんちゃくれ王子の「ぽむ」が加わり大騒ぎ!

「盛り沢山でした、、」

<しん君のお届け&出戻り~>




19日土曜日、トライアル開始のしん君のお届けでした。



しん君は、かの最強のろっくシリーズの一員です。
ろっくシリーズといえば、






、、、




ねこかつのおっちゃんも唸らせた、最強血族です~_~;
その中でもしん君は、早い段階で触ることが出来て、抱っこも出来ました。







可愛いんですよ~(≧∇≦)


ちゅーるで釣ってキャリーへ。

みんな大好きちゅーる(≧∇≦)






里親様宅


しん君の到着を心待ちにしてくれていたのに、、





怒りまくり。。。。
うーうーシャーシャー



、、、




しん君は慣れるまでにかなり時間がかかる子なんですよー。
怒ってるけど触れますからー。










初めてのところで怖いんですよー。
でも、ギブアップは遠慮なく~。
と言って、トライアルスタート。













ただいまー





何故か我が家にいまーす(≧∇≦)



今朝ゲージから脱走。
捕まえようと奮闘したお父さんにがぶりんこ。。
うちでは無理だから至急来て連れて帰ってほしい、、
と。
至急ってね、、

こっちだって人間ですからね、

都合ってもんがあるんですよね。

今日は夜になっちゃいますねー

@」&#%$%€@@」&#%$%€@@」&#%$%€@

あぁ分かりました。どうにか都合つけます。夕方までには伺います、、。



とーーーーーっても、とーーーーっても大事な予定をキャンセルして行きました。


まぁ、しん君のことが心配でしたしね。

菓子折り持って行きました。

怪我をさせてしまっているので。



慣れ慣れの子だって、新しい環境に慣れるのに一ヶ月以上かかる子がいるのに、


「怖がりのしん君は慣れるのに時間がかかります。慣れれば普通に触れるし抱っこも出来ます。」
って説明したのですが、




「早い段階で決めた方がいいと思って」
だそうです。




はっ、早すぎる。。。




あやちゃんだって一週間頑張ってくれたんですよね。夜鳴きによくぞ耐えてくれました、、、。


他の家族はもうちょい頑張ってみる気でいたようですが、仕方ないですね。




動物のペースに合わせることが難しい人への譲渡は出来ませんね。




到着すると、しん君はテレビの裏に籠城していました。

さぞ興奮して捕まえられないのかと思ったら、、、

ちゅーる食べちゃうし、

ゆっくり手を出せば触れるしで、




何の問題もなくすんなり捕まえることが出来ました。



しん君には怖い思いをさせただけで、可哀想なことをしました。



でも、早い段階で返してもらえて良かったと、心から思います(^ ^)
しん君は、帰ってきて






普通に抱っこされ、






普通に振舞い、





普通にごはん食べました(≧∇≦)


家族全員がうーうーシャーシャーも可愛いと思ってくれる家族を探しましょ(≧∇≦)







<ほくと君>
先日福島で保護した黒白君。
仮名は「ほくと」君です。
預かり様宅で二週間の隔離が終わって我が家へやってきました。

いや~、それはそれは怖がりさんで、いや~凄い。。
調べると、2014年3月末にTNRでリリースされた子でした。
こことは違う場所でした。

2015年の3月には私達の餌場に来ていました。
2年間、良く生き延びていてくれました。

病院で鎮静をかけてもらい、色々医療措置をしてもらいました。
鎮静かけるなんて初めてです!
残念ながら、猫エイズ陽性。
2晩経って、だんだん本領発揮。

涼しい顔していきなりぱーーーんち~_~;
まだまだ激しくなると思われます(=゚ω゚)ノ
<モカ、ハニー>
工場の子です。
昨日預かり様の所から戻って来ました。
預かり様宅だと慣れ慣れなのですが、





てんでダメ。。。









何日でごはん食べるようになるかなー。。。
今日は大事な用事にも行けず、交通費かけて遠くまで行くだけでは悔しいので、帰りにぶらっとしてきました。

急いで出掛けたので、お散歩不十分なりんのすけもいっしょです(≧∇≦)


お陰様で息抜き出来ました(≧∇≦)
スポンサーサイト
  1. 2016/03/21(月) 23:02:00|
  2. 日常
  3. | コメント:0
<<「まこちん、、』 | ホーム | 「つららどんの日記更新しました・・」>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Twitter

猫のこと、ダンスのことをつぶやいています^^

くな

2003年7月生まれ 女の子      手のひらサイズの時に道にうずくまっているところを保護。 夜10時に動物病院のチャイムを鳴らし、その後2週間ほど入院。一命を取りとめて元気に成長中♪ とても甘えん坊。私のストーカー。 しかし、くなパンチは痛い。

ぴゅる

ぴゅ

2000年1月生まれ  女の子 後ろ足が一本ない子猫が近所の人にものすごい勢いでご飯をねだっているのを発見。たまらず、私のアパートにおびき寄せてご飯をあげて、そのまま保護。 現在はfuni助さんちの家族。 アレルギー持ちで、いつもお顔がかゆいかゆいでかわいそう。 でも、わがままっぷりはお姫様並み。3にゃんの中で一番身軽に走り回ります。好物はかつおぶし。鼻で飛ばしながら一生懸命食べます。 

ぽむ

2007年10月生まれ  男の子 教え子が公園で保護。そうだ!funi先生猫好きだ~!ということで、我が家に連絡来てそのまま保護。里親を探すつもりが手放せなくなり家族の一員になる、ラッキーボーイ。。 やんちゃくれ。くなちゃん、大好きっ子。

funi(書いてる人)

猫好き・カフェ好き・舞台好き・・

funi助

ぴゅるとうちゃん。

カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

リンク

*公園のネコたち

お気に入りのshop

meowlogo.gif 20081028125309.gif 20081207051621.jpg

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

*******